質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフに浮気した結果

何故か音楽隊を実用化レベルまで磨いてしまったわ。そして気づいた。

音楽隊採用すると3枚詰みが少なくなるからフォロワーの種類が増える。更に低コストが中心になるからプレイ枚数で効果発動するカードが増える。

…あれ?このデッキ一番エルフしてね?

つまり何がいいたいかって言うとポーラちゃんは可愛いっていうことなんだ。

ということで皆さんのファンデッキを見せてください。

これまでの回答一覧 (11)

音楽隊組みたかったから勉強になりますm(_ _)m

ファンデッキというか化石デッキ。
フリマだけど何故か4連勝中のデッキ。

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    化石ならファフニール入れなきゃ()

  • ねむさん Lv.99

    サタドラ懐かしいですね。 なんだかんだ言って最速サタンは返すの難しいと思う。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    アスタロト恐れてフォロワー処理から入ってくれるから多少は有利取れるのが強みですが、普通はそこから厳しくなるのに運良くあっさり勝ってます。骸信者さん、ファフ様は伝令と未来視の精度下げるんで入らないんですわ(´;ω;`)

  • エレミア Lv.109

    サタン一枚でどれくらい引けますか?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    この構築の場合、伝令・未来視があるからサタンドローはあんまり困らないです。試行回数は少ないですが7~8ターン目には遅くとも投げれてます。ピン刺しなのはプレミアサタンしか残してないからで、本当なら2枚は必要かと思います。巫女は好みによりますが、闘気あるから2積みです。ブースト確実にしたいなら3積みがいいかと。他の除去カードとの兼ね合いにもよりますね。

退会したユーザー

団体戦の時に威光作りましょうというコメントがあって
作り方とか訊いたりした結果グランプリでも決勝はいけるぐらいになった(Bグループだが)ランクマの勝率もそこそこあって結構楽しい。

紆余曲折あったやつ

あなたはこれをファンデッキだと思ってみてもいいし、思わなくてもいい。

なんやかんやあってアイテールからほぼレリア確定サーチになったレリアビショップ。レリアが出ないのは全てのレリアを引いたか場が埋まってる時だけです。

レリア出すまでに場を固めてレリア出して完全に返されたら即リタイアなんですよね。
サブプランが欲しいです。

暇な時はこれで回してます

マンモスアーサー頭巾は強い(確信)

ファンデッキの中だと勝率は高い方だと思うわ

  • ねむさん Lv.99

    スナッチヴァンプは普通にグラマスいけるポテンシャルありますからね。

WLDのおもちゃアミュレット軸の片割れ置いてきますね( -∀・)


僕の音楽隊は厳密にはフィトちゃんデッキですが…。
ウォーターフェアリーとかアリアのような二種類分になるカードとリラやキュベレーのような場持ちのいいカードを三積みしているのでコンエルなんかに比べたら寧ろコンパクトになってます


モルディカイを増殖させることをコンセプトにしたデッキです。
見切れはソルコン×3、ユニコ×3、不死者×3です。

うまく回れば5t以降、モルディカイがどんどん増やせて楽しいです。

ファンデッキと言うか、自分的にはガチで組んでるつもりだけどね。
キーカード多いし、バッタでサーチする構成にしようとしつつ――
でも攻撃力被ってるとこあるし、もう普通にドロー多めに積むだけでよくね? ってなりつつ――
でも、調整してくうちにまた良い感じにバラけたから、やっぱバッタ積もうって感じに戻りつつ――
そんな紆余曲折中のデッキ。

見えていないのは対空射撃×3。右側のはエルフクイーン1、ユグドラシル2ね。
バッタ、スターリーエルフ、尖兵辺りの枠は割とフワフワしてる。
森の囁きも堕天に変えた方がいいかなぁとかも思ってる。現状堕天1枚しかないから試せてないが。

Hana Lv97

音楽隊エルフに月と太陽を入れないのはプレミやぞ

  • ねむさん Lv.99

    ありとは思うけど必須ではないと思うぞ。

前回のローテグランプリで4勝達成した倉木アンリヴァンプやで。

  • ねむさん Lv.99

    自分のスナッチ昏きとは違う型ですね。勉強になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×