質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

システムフォロワー

原初「触れたいのですかw」
血統の王「潜伏するで」
エフェメラ「ニートするよ」


「潜伏してもいいですか?」

これまでの回答一覧 (21)

君が潜伏したら下手したら4tぐらいで終わりそうな気がするんですけど…

いいねその意見、乗らせてもらうよ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    (バーンがとんだ瞬間に剥がれる潜伏)

  • ぬいぬい Lv.94

    とんだ欠陥フォロワーだぜ

  • ぷよん Lv.41

    2T目に出してもほぼ焼かれないってメリットはあるから……(震え声)

  • シャフテキ Lv.113

    体力3の時点でおかしいんだよなぁ

  • 赤いランドセル Lv.121

    なんでこれだけ雷神卿騎士団のキャラなのにロイヤルじゃないんだろう。

  • てきとー Lv.182

    神撃のバハムートの方で、騎士団裏切ったからじゃね

  • たた Lv.188

    ロイヤルメタって感じであつくね?

だるな Lv158

我も我も〜

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    アサシン「だーめ、それはあたしの仕事」

  • Lv.69

    脳筋よりだから参謀兼暗殺者のアサシンさんいないと駄目なの仕方無いね。

キャラ的にも深き森に生息してるしええじゃろ( ^ω^ )
8コス潜伏に「暗き底より出でる者」も居るし許容範囲だろ( ^ω^ )

ゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

ミントも潜伏させろ(暴論)

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    潜伏ミントへのアンサーが6ターン目までに無ければタイラントで轢殺か壊れるなぁ

  • 退会したユーザー Lv.84

    おかしいな、それでもナーフ前倉木に勝てる気がしない

  • くろーしす Lv.247

    そりゃ4tでシステム置いてるような悠長なデッキであれに勝てるはずない。返しに不思議な世界に落とされる

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    先行ベレヌスゴブゾンミント決めてギリギリ…

  • outam Lv.233

    5T腐の嵐怨恨でいける気がした

  • ガンマリガン Lv.45

    それよりファンファーレ止めて盤面に居る間にしてくれ、トワイライトでラスワ二回にしてN化して林檎食わせて復活したらゴリアテだったのホントショックだったから

Uzak Lv224

「私もいいですか?」

outam Lv233

5/1/4になったら潜伏していいんじゃないかな…?

kingmooo Lv35

知らない人がちらほら居るようなので、補足しておくよ。

システムフォロワー(システムエネミー)はカードゲームにおける用語の一つ。

場に出た後に「特定の動作」を行うと、「特定の効果」が発動するフォロワーのこと。
質問に記載されている、原初、血統、エフェメラは代表的なもの。
システムフォロワーと潜伏は非常に相性が良い。
(何か誤ってたら誰か補足してね!)

質問の解答
ジルニトラさんは潜伏あってもよかったんじゃないかなぁ?

潜伏したらやべー奴

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    なんでカースドアサシンはよくするのにマーズアサシンはしないんだろう?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    そういえばあまり聞いた事無いな…

  • だるな Lv.158

    ローテ実装前ならアサシン円卓その他サポカ積んだマーズ欲張りセット組んだことある、割と強かった

潜伏ついてたらガチだったんだけどなぁ…

潜伏してぇなー俺もなー(白目)

生徒会長ハンナ、潜伏します!

俺も俺もー

ワイも潜伏していいよね!

エンハンス5ぐらいだったら許されるかも?

潜伏になっても意味がない

せめて潜伏があればフィニッシャーにもなれたのに、教会も出たし少しくらいバフしてくれてもいいのに

禁忌おじ「研究室に籠っていい?」

防人 Lv126

私もこれで強くなれる……!

わかるわー私も潜伏ほしいわー

他2件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    場に出たら仕事終わるんだからいらんでしょう?

  • 退会したユーザー Lv.41

    というか大体マキナって出したターンは進化して盤面取り替えしに行くしマジで潜伏無意味やな

  • はげび Lv.95

    「時代はファンファーレリーダー付与」(訳)ってことでは

SPIN☆ Lv124

2/2/2潜伏ってだけでやばくない?
あ、ファイター(小声)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×