質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
すみ Lv3

このゲームをネクロで始めて3週間

ネクロマンサー弱すぎませんか?
序盤に敵いっぱい出されるとなすすべもなく負けていきます
昨日やっとBランクになりましたが勝率は4割もないと思います
デッキはリアニネクロ です

これまでの回答一覧 (15)

そら始めて間もないならしょうがないよね
多分ローテなんやろうけどネクロにこだわるならアンリミ行った方がいいよ

退会したユーザー

アンリミ行け

ネクロネガやめてください!
彼らが許しませんよ!

ヘクター、破砕、バルバロッサ…(召喚呪文)

  • 退会したユーザー Lv.45

    バルバロッサと間違えられる屍王さん

時期によってクラスの強弱が変わり、例えば前期はロイヤルが弱かったですが、今弾はネクロは残念ながら使いにくいクラスです
既に他の方が挙げてるように別クラスを使ってみるか、アンリミするか、新カード追加まで待ってみるのがよさげかと
あるいはリア二は安定しないので、比較的安定のするミッドネクロ辺りを試すかですね。ただヘクターなど主要カードが次でスタン落ちするのが難点ですが

LH Lv33

はじめて3週間ほどでこのサイトのデッキ紹介ページでジンジャーとかヘブンリーナイトにナーフ入れろってコメント入れてるあたり只者じゃないですね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    近頃の初心者怖すぎだろ…

  • gty Lv.49

    初心者は俺達を映す鏡なんだよなぁ…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そりゃ健常者がシャドバに触れたら発狂するのは普通なんですよねぇ…(´・ω・`)

Lv150

始めて3週間でこんな質問立てちゃうとか才能あるな

強い弱い以上にネクロはスタッツの低いカードが多い、守護が少ないと初心者向きではないので一旦他のクラスの通常スタッツカードで基礎的な動きを学んでいった方がいいと思います。

ネクロやめとけ

そうか!
俺もミントのみでビギナーから始めたから

よ ろ し く な

ふて Lv19

アンミリでは勝てますよ!

ネクロは次のパックで超絶強化されると思うからあと2ヶ月待て!

退会したユーザー

リアニメイトネクロはアンリミだろうとローテだろうと上振れを前提にしてるからそら安定なんてせんわ
まあアンリミの話してるんだとしたら豊富な除去と盤面保護使ってて優位取れないとかプレイングの問題ってなるけど
ローテなら?仕様です

退会したユーザー

リアニネクロの勝率4割は

ゼウスを引いて7T目までに葬送出来る確率とだいたい同じ



つまり周りが強いとかネクロが弱いとか、そういうのじゃなくて

デッキのコンボ成功率がそのまんま勝率に直結してるだけ

だったりする

他3件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    こマ?やっぱリアニゼウスってクソだわ

  • TerraSap Lv.98

    その条件だけなら5割弱だけどな。(6/3構成の純粋7t経過の10ドローとして)(面倒なんでシミュレータで10万試行して概算値取得48.972%)マリガン無考慮、ケリドでも送れるからその条件を満たすだけならもうちょっと確率は上がる。だから葬送できる盤面を作るとか、送った後勝てるとかそういう能力自体も欠けてるってことやな。

  • TerraSap Lv.98

    ああ7t目までに送るから最速か。それならケリドを経由しないといけないから概算でも6/3/3の組み合わせ確率。さらに前者6/3はその前の5tまでだから逆に4割は盛りすぎかな。

  • 退会したユーザー Lv.79

    2T3Tの動き無視すりゃそうだろうよ。勝つ気のない概算なんて持ってこられてもな

リアニメイトネクロは弱いというか環境に刺さってない。
一度このwithのデッキ相性一覧を見て欲しい。
リアニメイトがいかに対面不利デッキが多いか判ると思うし、勝率上がらない理由も解るはず。

退会したユーザー

リアニメイトで始めちゃったかー...。弱いどうこうというより、ゼウス次スタン落ちするけど大丈夫?

リアニメイトは序盤が弱い代わりに終盤が強いデッキだからね、しょうがない。ゼウス埋葬出来てれば終盤の盤面の取り合いは割と強い方だよ。

シャドバ慣れて来た頃だろうし、格安でいいから何か別のデッキにも触れて見るといいと思うよ。序盤の盤面の取り合いが強くて安めのデッキというとネメシスかアグロエルフかな。格安のアグロエルフ貼っとくからよかったら使ってみて。本当に安いから。

  • 退会したユーザー Lv.70

    (アグロデッキなので、終盤息切れするのは仕様です。アグロにしては息切れしにくい方だけど、それでも最初は戸惑うと思うので注意。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×