質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

貴方に衝撃をもたらした1枚

このゲームに限らずカードゲームに触れている方は、その際貴方に衝撃をもたらしたカードというのがあるかなと思います。テキストの意味不明さ、イラストの衝撃、どんなものでも構いません。

多分強さの衝撃で、シャドバから引き出すと大体出てくるものは想像がつきますので、シャドバ以外のカードもどんどん紹介していただきたいです。皆様の記憶に焼きつかせた1枚をお待ちしてます。

ちなみに私はこいつです。

これまでの回答一覧 (61)

Doppo Lv175

精神隷属器

試合の勝ち負け以前に、この効果は本気でTCG最大級のストレス。
身内ならともかく、大会の見知らぬ奴の言いなりになるんだよ。超越連打やら煽り連打される程度で何にも思わない精神力があるのは、隷属された経験が生きてるのは確かだぞ。

逆にやる方はマジで楽しいけどな!

他6件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ターンコントロールって発想頭おかしい…

  • FADE Lv.18

    後にエムラクールがこの能力を引っさげてスタンに降臨することに・・・

  • cario(RoB期) Lv.48

    発想だけみたら気が狂っているとしか思えない

  • もっつぁん Lv.38

    超越を超越する

  • 天庵様の化身 Lv.170

    申し訳ないが、リアルマネーすら削るコンボカードはNG

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    陰陽師カードかよ

  • pelk Lv.19

    ターンコントロールがMTGには6枚存在するという恐怖

は?

他22件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    脳が理解を拒んだよねこれ

  • えるす Lv.97

    最初期の「必殺は効くだろう」って、どっちかと言うと「せめて必殺くらいは効いてくれ」って言う願望だったよね

  • SPIN☆ Lv.123

    ファングスレイヤーで殴って死ななかった時の絶望は半端なかった

  • 消し去るmono Lv.30

    力比べイージスはシャドバしてたなぁ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    必殺無いエルフやウィッチ勝てなくない…、って思ってました(;´・ω・)

  • 退会したユーザー Lv.84

    なんでフルムーン騒乱でこなかったねん……

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    初めて見た時にモモ効かなくてバグだと思ったけど、実際バグみたいなもんだった

  • あくび。 Lv.73

    自分は大鎌をぶち当てましたねぇ。懐かしい。

  • シャフテキ Lv.113

    最初はオリカやと思った

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    破邪の光なら効くと思ってましたよ。ほんとにふざけた効果ですよ

  • ギギネブラ Lv.22

    アンドラスがメタカードだと思ってた

  • じゃみ Lv.204

    ゼウスが出たのはこれの返しだと思ってたからなぁ…

  • kingmooo Lv.35

    消滅だけでなく変化も効かないのは今でもどうかと思ってる。

  • 腐人 Lv.122

    まさかナーフまで無効にするとなぁ

  • ピケ Lv.14

    他のカードゲームですらコンボでガチガチに耐性高めてもここまで到達するのがほぼない最強耐性を素で持っているのが本当に意味わからない。

  • ビリビリ Lv.42

    本気でガセカードだと思ってた

  • 所詮この世は Lv.20

    (攻撃力/体力への能力は除く)を見てツバキちゃん出しました。

  • zer Lv.35

    CMで顔だったN代表ゼウスがコイツを仕損じた事が、後のワンドリの調整に大きく作用したんだと思う。うん、そうじゃない。Nが弱いからN強くじゃなくてだな。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    一番驚くべきはこいつをメインに据えたデッキが一度も環境を取ってない事だがな

  • 御旗 is GOD Lv.14

    やっぱコストが高いのやアグロも元気だったし・・・ 進化権もないとただの置物だからなぁ リーサル見えてないのに出されると絶望感が半端ないけど

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    数多くない割に愛好家が一定数いるからランクマではストレスでした...。わざわざメタるほどいないのにたまーに当たるのほんとひで

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    必殺は効果外テキストだから効果を無効にしても効く、みたいな感じで、コンマイ語デビューしたのかと思ってたらもっと頭悪かった

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    携帯の不調でROB初期から騒乱初期までシャドバできなくて 戻って来たらバウンス効かない、破壊無効、必殺無効のやつ居て思考停止したのは良い思い出

Ðust Lv92

.

他6件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    オリカ勢を震わせたやべーやつ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    オリカガ〇ジすら真っ青のカードで草生えた記憶が( ̄▽ ̄;)

  • だるな Lv.158

    ビシュン!...は??

  • 退会したユーザー Lv.327

    これを見た瞬間このゲーム終わるナリって思いましたまる

  • シャフテキ Lv.113

    オリカガ◯ジも真っ青っていうフレーズすき

  • ジークス Lv.26

    確かに真っ青だしな

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ネット民A「10コススペル アポカリプス!お互いの盤面全消滅や!」 ネット民B「アリエッティwww」 サイゲ「はいライブラ」 僕「wwwwwww」

ずっとデマだと信じていた

他7件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    こいつだけならまだなんとかなったんだけどなぁ……(ニュートラルを見ながら

  • まらや Lv.37

    環境開始時は「思ったより良心的やん」とスレに書き込まれてた倉木君。なおNヴ開発後

  • もっつぁん Lv.38

    最初は8コスで置いても盤面干渉できなくてどうなん?みたいなのもあった気が

  • シャフテキ Lv.113

    あった 実装前は5tでエンハバフォしてもテンポロスが無理みたいなことも言われてた。なお、Nヴ開発後

  • すずめ Lv.102

    というか下手くそコピペマンはゴブプリ祝福に対しても脳死でバフォ倉木してたからヘクターでカモってたぞ。ちゃんと考えてるやつには勝てなかったけどな。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    潜伏状態で攻撃"した"時に追加ダメージかー。攻撃"する"時に潜伏解けるから意味ないな。あ、潜伏維持するアミュとか出んのかな?めんどくせーなーって思ってたら違った

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    文面だけでわかるヤバさ

  • Uzak Lv.224

    驚くべきはこの文面ですらナーフ後っていう

シンプルイズベスト

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

は?ってなった

他2件のコメントを表示

良い意味で衝撃的な一枚。

STD時代では倒す手段は少ないが、控えめなスタッツのおかげでライフレースで押し切る、守護を並べて時間稼ぎなど、出されたら不利だが決定的では無いと言う良ゲー要素になっていた。

悪い意味だとヘブンリーイージス一択

他6件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ウルズコンボ知った時の衝撃は忘れられない

  • あくび。 Lv.73

    こいつ嫌い。(ドラゴン使い並み感)

  • now Lv.180

    mtgプレイヤーがやばいと言ってた記憶

  • kuzuhito Lv.13

    初心者の時分にオウルガーディアンで進化使えば取れると勘違いして絶望した

  • zer Lv.35

    「ラスワ「デュエリストモルディカイ」を出す」→…どんなトークンが出るって?(ポチッ→「ラスワ「デュエリストモルry…→あ…このカードの名前…ってなったな

  • 御旗 is GOD Lv.14

    いざ・・(ウルズ) いざ・・・(ソルコン) いざ・・・(ネクアサ餌)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    3枚破壊したらもう出てこないと思ってたら違った

FADE Lv18

こいつ
何がヤバイって2年環境の中心に居続けたってこと(俺も使ってたけど)

他7件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    個人的エクストラターンの元祖なイメージ

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    当時初めてみた時意味わからんかったなぁ…。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    実装前は酷評だったのに今では黒歴史だからなぁ

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    DMにはこれのひとつ前に出たバーミリン君が一応居たんだぜ……

  • 最底辺 Lv.229

    バーレスクな

  • FADE Lv.18

    バーレスクはアーマード・ワイバーン進化で9コスなのがね、条件が辛すぎ。しかも10にもっと楽な奴らがいるし

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    バーレスクだったか名前忘れてた 確かターン開始時か何かに手札に戻る効果もあったよね?何で追加ターンのデメリット大きくしといて次の段で出したんだろう……

  • 最底辺 Lv.229

    あれアホほどマナあればずっと俺のターンできる最高のロマンカードやで

環境のインフレに対するメタ→うん
関係ないデッキも死ぬ→しょうがないね
アンコモン(ブロンズ)→ええやん
種族(タイプ)サポート持ち→!?
パワー(スタッツ)がバニラと同じ→!?!?

選 択 不 可 → ! ? ! ? ! ?

他5件のコメントを表示

運命を選択する

他3件のコメントを表示

は?(´・ω・`)

他5件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    7ドローとかやばスギィ!

  • 北の国から Lv.27

    ポケカはドローが安いのが特徴ですから…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    オーキド博士から受け継がれる伝統

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    「せんぱいとこうはい」も加え入れてどうぞ

  • Ragnarok Lv.23

    30枚デッキでデッキアウトする奴だ〜♪

  • alpha Lv.31

    《Contract from Below》はアンティカードじゃねぇかいい加減にしろ!

すべてを取り戻す←かっこいい。運命を選択の次くらいにかっこいい。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

いろいろあるが、カードゲームやってて初めて理不尽を覚えたのはこれだったかな

他3件のコメントを表示
Luca Lv29

6体合体とか出すの無理だろとか思ってたらイベントの大会の時に目の前で完成させられて頭がどうにかなりそうだった

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    この辺で辞めた

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ゴッドは丁度辞めた時期だなぁ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    パーツは多いが大半がリンクサポートを行うから見た目よりはリンクしやすい。1枚分はタダだし。

  • Uzak Lv.224

    ゴッドマーズ?(わかる人いるだろうか・・・)

退会したユーザー

シャドバ始めた日にこいつにぶん殴られました

もう言葉もないよ...(分かる人いるかな?)

他11件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    パワー9とかいう最古の壊れ。イラストの美しさとインスタントな理不尽さが相まって好き。

  • eos Lv.152

    パワー9さん!?まずいですよ!

  • もっつぁん Lv.38

    パワー9懐かしい

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    LoAもいれてどうぞ。

  • FADE Lv.18

    TCG最初期のぶっ壊れ群さんやんけ!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    マナアーティファクト勢以外は全部青のカードってのがまた……ね

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    これらを入れないといけないなんてルールはもちろんなかった。がこれらを入れないと絶対に勝てないため、もはや絶対に入れないといけないような風潮…だったんだっけ?それくらいに性能がぶっ飛んでる

  • Gald Lv.28

    これとあるカード合わせると無限マナソース(使用回数も生産数も)出来たりした奴ですよね?そりゃ禁止されますよね

  • アマテラス Lv.101

    そうは言っても一回もそれらを使われた事はないから実際はああそうですかレベル

  • cario(RoB期) Lv.48

    車は移動しか出来ないけど同じ値段で買ったアンリコは1マナで3枚ドロー出来るしロータスはマナを生めるからお得、っていうパワー9ジョーク好き

  • はげび Lv.95

    パワー9以外にもデュアルランドとかWheel of Fortuneとか色々初期にやらかしてるから今のMTGがあるんだろうなぁ

  • シヴァ Lv.53

    デュアランは別にやらかしてるカードではないと思うぞ、強いけど (笑)

すずめ Lv102

は?
何これ可愛すぎかよ。


なおカード性能はそこまででもなかった模様。

他5件のコメントを表示

私は逆のベクトルで

他3件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    これだけ出た時はホントに困惑した記憶。後々なるほどってなった

  • じゃみ Lv.204

    なんかシナジーあるんですか?遊戯王はかなり前に辞めたのでナニコレ感が…

  • 梅ソーダ Lv.95

    「竹光」装備カードなのが重要なんザマス

  • 退会したユーザー Lv.81

    黄金色の竹光で2ドロー。タッグフォースではお世話になりました。

少年の心を高ぶらせる潔い効果にデザイン、更にライバル的なポジションのアルカディアスの存在。
当時躍起になってパック剥いた少年は多いはず。
僕は普通にパックで当てたんだけど、3日くらい嬉しくて寝れなかった。

他2件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    この辺りのデュエマカードのデザイン大好き。デーモンコマンド大体かっこいい

  • けんすす Lv.19

    ドルバロムでブチギレる連ドラワイ

  • シャー芯 Lv.91

    デュエマ公式サイトの投票所行ってバロムに投票するんだよあくしろよ

は?

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

こいつがいたから今の私がある。

他7件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    え、0?

  • 退会したユーザー Lv.114

    シャドバで言い換えると攻撃されないほぼ完全耐性の0コス 5/5で自分のリーダーの体力が4以下なら完全耐性全体付与とかいうとんでもカード。まぁシャドバじゃ例えずらいが単色じゃないとデメリットが重すぎるから使いずらいというみんな壊れ認定して価格も高いのに日の目を浴びないという謎の位置ずけのカード。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    はぇ〜すっごい強さ。

  • 退会したユーザー Lv.114

    私以外使ってるの見たことないけど強いよ(確信)

  • Mr.変態 Lv.40

    ブレイヴピオーズとかいう変態のみが使うのを許されたカードで潰した覚えがある

  • 退会したユーザー Lv.114

    ピオーズはテンカフブで能動的にライフ1にするために採用検討できるからセーフ

  • ビリビリ Lv.42

    どれもマイナーカードで草 今だとフェニキャで焼けるけどね

  • 退会したユーザー Lv.114

    lv2にすれば焼けないから割とどうにかなる

最近だとこれだなぁ…
ターンスキップはこれまでもあったけど破壊までついて手札をまともに使えなくさせるのはかなり強い

他2件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    制圧力がやばすぎる

  • Mr.変態 Lv.40

    シャドバでいうと「ファンファーレ発動した瞬間に働いてる効果、攻撃、諸々全てを中断して強制的に俺のターン!そしてお前の手札のコストアップな!」だからな。

  • KRG Lv.32

    まぁ知り合いがセットしてから一切使う機会なく負けて(・_・)って顔になってたけど

envy fly Lv129

当時小学生だったけど多色は衝撃的だった。コロコロの付録に付いてきたカード。

他2件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    多分実家にあるなこれ

  • てきとー Lv.182

    家にあるわこいつ

  • シャー芯 Lv.91

    ドルマークスは工夫のしがいがあって楽しいカード 今はバグ丸のデッキに入ってたりするぞ

退会したユーザー

効果がつまらなすぎて緊急で規制された酷いカード

他4件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    調べてきた。なるほど、環境染めたレベルなのか…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    無限アタックでもやるんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.107

    ゲーム後半でエンハアルベール二人三人出て来て問答無用でゲームが終わる感じ

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    WSはもうやめたけど連続攻撃はイキリト君くらいハンドとコスト使ってどうぞ しかもバーン着きは草

  • もちぐま Lv.41

    このカード擁護してたプレイヤーが制限発表後にこれを焼肉の網で焼いた画像SNSに上げて公式から大会出禁食らったの思い出した

びっくりするくらいのクソカード、バトスピの第2弾のカード。
わかりやすく言うと大量ドロー+マジック(シャドバで言うスペル)をただ打ち出来るカード

他3件のコメントを表示

バハムートじゃねぇかw

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

WLDのカード発表の最初期に発表されたこいつ
これ見て、え?顔にも撃てるの?嘘でしょ?何言ってんの?ってなった
そしてその後悪夢が来た

他4件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    正直倉木の前に出たこいつと拳骨だけでヴァンパイアの環境入りは見えてた。一目で分かる強さの上レアリティ詐欺っていう。

  • 退会したユーザー Lv.41

    ヴァンプマン続けてて、拳骨はSTDから待ち望んでいた3点除去内蔵4コストフォロワーだったからおかしさへの疑問よりも嬉しさが勝っちゃってたけど、それ以外は大体何言ってんだこいつってなってたわ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    トーヴとかいう強すぎて強さを理解させらせなかったやべーやつ。(ラプンツェル的なやつと思ってた意味で

  • hh Lv.26

    単純なカードパワーだけでどんなヴァンプデッキにも脳死で3積みされてたヤベーカード。 他クラス使っててカードパワーの差を感じさせられましたわ・・・

  • 退会したユーザー Lv.41

    トーヴは普通にラプンツェル処理だと思ってたし、まさか世界があそこまでNに染まるとは思わず新環境でも復讐が生きてると信じてたからスタッツ高いの惜しいけど使わないなーと実装前は思ってました……ました

C.W.S.D Lv18

おみそ

他2件のコメントを表示

マイナーだけど、その昔携帯機でやったこのカードがあまりにエグかった記憶だけはある……。

シャドバで例えるなら、相手の場のフォロワーを全て破壊し、破壊したフォロワーのコストの合計分の数値をダメージとして相手リーダーに与えるスペル、的な?
一応発動条件はあるけど2T目とかでも簡単に発動できて、しかも枚数制限なしで毎ターン発動できる。しかもレアリティーがゲーム内ではコモンレベルとか……。

他3件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    条件無視しても頭おかしいんだよなぁ、

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.66

    ちな条件は自分の場を全てフォロワーで埋めること。ただ、このゲームはターン開始時に基本保有上限までドローする上、毎ターン決まったコスト分だけ場に出せるから、最初にコストの軽い雑魚フォロワー並べまくってこのスペル連打、あとは雑魚フォロワーでタコ殴りするだけという。最初テキスト見た時、何書いてるか理解できず、「えっ?破壊した分相手が食らうの?自分じゃなくて?何で?そもそも相手だけ全破壊って?……えっ?」ってなりましたw

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ゲームコンセプトとして試合自体長引かせたくなかったのかもしれませんねぇ…。にしてもやっぱ調整ミス感ありますけど。

  • ノブチナ Lv.89

    超・占事略決はぶっ壊れがいっぱいあったから気にはならなかったな。

力こそパワー

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×