質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

貴方に衝撃をもたらした1枚

このゲームに限らずカードゲームに触れている方は、その際貴方に衝撃をもたらしたカードというのがあるかなと思います。テキストの意味不明さ、イラストの衝撃、どんなものでも構いません。

多分強さの衝撃で、シャドバから引き出すと大体出てくるものは想像がつきますので、シャドバ以外のカードもどんどん紹介していただきたいです。皆様の記憶に焼きつかせた1枚をお待ちしてます。

ちなみに私はこいつです。

これまでの回答一覧 (61)

退会したユーザー

懐かしくなって調べてみたけどやっぱ害悪でしたわ、、、

他6件のコメントを表示

本当のメンコバースと言うのを教えてやろう。


『『『『『さぁ、お遊戯の時間よ』』』』』


世界征服を狙う病院王であり、クソマグナ三銃士の一人であり、効果も確率次第で全てのフォロワーを対象に奪うバハムートも仰天のクソさ。

他3件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    全取りすれば高笑い、全部スカせば捨て台詞吐く悪女の鑑。なお新弾ラピスでメタカードが出た模様

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    コントロールマグナミラーとかいう運ゲー

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    オズワルドを先に出し、アラディアに奪われないことを選ぶesport勝負

  • 生涯LV1様 Lv.27

    新ラピスのメタなぞ東大で戻してまたアラディア出せばトップ解決だな。

退会したユーザー

定期

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    マジレスするとライブラ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    エボ期の土なら許してた。だがそれ以降は許さん(ネフ使い

センスありすぎて何書いてあるかわかんないテキスト
神曲
良イラスト
からのクソ効果

Gald Lv28

強いかどうかは別として、大分頭悪いとは思いました。
ちなみにマナバーンによる自決も無効らしいです。

他1件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    3徹くらいした頭で納品したんですかね?(困惑

  • Lv.69

    あれこいつもっとクソスタッツじゃなかったっけ。シャドバで言う所のエンスナ一発で沈む感じの。対になってる4/6/6飛行(大部分の守護無視)トランプル(余剰ダメージをフェイスへ)勝利不可の奴すき。

TCGではないが、カードゲームで一番衝撃を受けたのはこのカードであーる

now Lv180

遊戯王で分かりやすくテキストがおかしいと思えたカードの中では一番最近の記憶

機知の戦い コスト:3青青
自分のターン開始時に、自分のデッキが200枚以上ある時、あなたは勝利する

全知 コスト:7青青青
自分の手札のカードはすべてコスト0となる

無限への突入 コスト:8青青青青
自分のデッキすべてをドローする。次のターンまで、自分の手札上限はなくなる。その後、手札を1枚消滅させ、自分のデッキに同名カード1枚を加える。

解放された者、カーン コスト:7
[+4]:プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーは手札のカード一枚を選んで消滅させる。
[-3]:場のカード一枚を選んで消滅させる。
[-14]:新しくゲームを始める。その後、解放された者、カーンの効果で消滅させられていたカードすべてを自分の場に出す。
忠誠度:6

※シャドバ風にテキストを読み替えております。


流石に歴史が長いだけあって、MTGは色々ぶっ飛んだカード多くて衝撃的。
……えっ? 一番衝撃だった一枚?
一つに決めろと言われると困るんだが、強いて言うなら――

引き裂かれし永劫、エムラクール
15/15/15
引き裂かれし永劫、エムラクールは打ち消されない
ファンファーレ:このターンの後、追加のターンを行う
飛行、プロテクション(有色の呪文)
攻撃時:相手は自分の場のカードを6枚選んで墓地に送る
引き裂かれし永劫、エムラクールが墓地に送られる時、代わりに消滅させて、同名のカード1枚をデッキに加える。

※シャドバ風に(ry

これほど『出せば勝ち』という言葉が似合うクリーチャーもおるまい。
高過ぎるコストとそれに見合う絶大な能力。
うーむ、ロマンの塊。……まぁ、実際はロマンどころか、ガッチガチのガチ運用されてたみたいだけど。

Lv82

相手のマナを0にしたり手札を0にしたり、狙ってできるわけじゃないけどはまると試合が決まるレベルの妨害ができるすごいやつ

でもいつのまにか殿堂入りしてた

究極の爆アド

このカードが出たときにはすでに遊戯王やめてたんだけど
ニコニコとかで対戦動画とか見てたらこれ使ってるの見つけてあまりの異常さに驚愕した
これ作った奴絶対頭おかしい

他1件のコメントを表示

久々にクソかっけえやんってなったわ

他1件のコメントを表示

神話レアには規格外の物ばかりだけど
これを見たときの感動は中々味わえないと思う

他1件のコメントを表示
Cri4s Lv186

ふぁっ!!!?

退会したユーザー

色々条件が必要とはいえ2コスの仕事じゃない
愛用してるけど←

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    リゲルすこ 見た目ならタイプ2もすこ

  • 退会したユーザー Lv.64

    病弱な妹を見守る姉的な感じでいいよね。どんどんアブナイ愛情に目覚めて行ってるおかげで妄想が捗る オリジナルシリーズだとXが一番すこ

KRG Lv32

は?・・・・・・・は?

他3件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    コスト踏み倒しと自己回復持ちかな?やばそう

  • KRG Lv.32

    シャドバで言うと、4コストくらいのフォロワーをコストとしてタダ出ししできる、デッキを犠牲にして好きなアミュレットタダ出し、攻撃中相手の効果を受けない、セルフアンリエット。さらにコンボ前提の相方カードに守護無効と打点UPのカードもアリ。

  • 退会したユーザー Lv.114

    わかりやすく言い換えるならスタッツがナーフ前バハにもなりえるイージスが早くて3、4ターン目に出てきてエンハアルベールしてくるでいいんじゃないかな?

  • KRG Lv.32

    まぁシャドバプレイヤーすら引く壊れですわな。1Tに2回殴ってくるイージスってのは良い例え。

クソゲーの始り

ネタが過ぎる

他1件のコメントを表示
pelk Lv19

最近のカードですがこれを。
MTG銀枠はこういうのがゴロゴロいるから……

カードを破って投げたりジュースを買いに行かせたり攻撃力が無限だったり……

あーもうめちゃくちゃだよ!(歓喜)

  • trd Lv.144

    アングルードじゃねーかw

trd Lv144

マジでこれは衝撃だった

他1件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    なんと分かりやすい

  • cario(RoB期) Lv.48

    ボーライほど赤使いの心をがっしりと掴んだカードは殆どないよね、一種の潔さと美しさすら感じる赤色の為のカード

pelk Lv19

「時間停止」比較用。
シンプルとは一体……うごごごご!

退会したユーザー

ペンデュラム全般だけど特にテキストが長いコイツ

廃れて然るべきだったよ

小学生ワイ「何じゃこいつ! スケールが違うぞ!」

他2件のコメントを表示
TerraSap Lv98

大雑把に説明すると加速マキナしてライフ20にしながら最終的に次のターン相手のpp0にして渡すようなデッキの軸になったカード。

他1件のコメントを表示
  • TerraSap Lv.98

    ああ画像貼れてなかった。幻獣神オサキっていうwixoss初期のカードです。しかもかわいい。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    聞く限りら壁とやってて欲しい

こいつかな
バトル中一回だけとはいえアタックするだけで追加ターン確定は滅茶苦茶びっくりした
実際はそこまで強くなかったけど初見のインパクトが強すぎて愛用してた

他1件のコメントを表示

遊戯王カードを初めて買ってもらって一発目でこいつが出た衝撃は今でも覚えてる ルールとか全く分からんかったけどすげえ!かっけー!ってなったわ
当時はパックじゃなくてガチャガチャやったかな

他1件のコメントを表示
velonia Lv21

ロマンと衝撃の塊 条件付きとはいえ 出しただけで勝てるって…

(ずっと)俺のターン!!

他1件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    もうパワーアタッカーがオマケなんですがそれは…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    パワーアタッカー無いと天門で出されるレベルのブロッカーにやられるから…

Pikumin Lv54

デッキ閲覧+デッキから一枚墓地送り+マナチャージ(シャドバでいうppブースト)
さらに場合によっては自分のデッキを選んで墓地肥やしもできるのにコストは3という恐るべきカード


初めて見たとき目を疑いましたね...

Ggx4 Lv21

類似カードを4枚刷るとかいう狂気

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    闇デッキか火デッキかで変わるし、調子に乗ってガン積みしたら事故るから…後レッゾZはベクトル違う気がする

人生で初めて二度見をしたカードです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×