質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロシー弱くないか?

アンリミでアグロ使ってもアグロメタとしか当たらず全然勝てないんで、ドロシーに魂売ったんですけど1勝しか出来ませんでした。
アグロには普通にひきころされるし、エルフも6、7目にはOTKしてくる、コントロールや超越もドロシーの展開を難なく除去してきました。
そもそもドロシー初手引けなかったらクソ雑魚だし、引けてたとしても序盤弱いからアグロにはひかれ、コントロールも余裕を持って除去してくる。
なんかここでもてはやされてクッソヘイト溜めてる程強くはないんと思ったんですけどどうですか。

これまでの回答一覧 (10)

上振れデッキなのでヘイトは溜まると思います。勝てるわけねーだろっていう盤面になるので。ただ、あくまで上振れる可能性が他の上振れデッキよりちょっと高い程度なので当然ドロシーが来なかったら下振れします。デッキとして強い弱いというより運要素が強いのだと思います

feuille Lv67

超越とOTKエルフに明確な有利ついてるデッキなのでアンリミではそこそこ役割があります。

回すのが難しいデッキなのでプレイヤーを選びます。

退会したユーザー

デッキ構築が悪いか運がなかったからやろ

退会したユーザー

デッキを寄越せ、話はそれからだ

他1件のコメントを表示
  • さぼてん Lv.27

    なんか有名な人のパクってきたんでテンプレですよテンプレ。うまぶりのための変なカードなんて入ってません

  • あ4 Lv.14

    有名な人は上手ぶる為に変なカード入れる傾向にあるから

強い弱い以前に上振れるとまず勝ち目ないからな。
そりゃあヘイトたまるだろうよ。

now Lv181

ローテでもあんだけ言われてあの勝率だったしアンリミなら尚のことさもありなんって感じですね。

グランプリで使うには運と右手力が必要

ランクマで回す分には最強

ドロシーで重要なのは運です。
スペブフォロワーとスペルをテンポよく引けるかが肝なので。どちらかが偏っても負けます。構築を読む力、マリガン、プレイングである程度運要素補えるのも事実ですが、運の比率が他のデッキに比べて大きいのは間違いなく、連勝は難しいのでグランプリ向けのデッキではないですね。

ただ、運を味方につければ敵はほとんどないので、そこらへんが理不尽と言われる所以なのかなと思います。

上振れされると対処不可能なのがヘイト溜めてるんであって、強いけどWLDNヴみたいにクッソ壊れてる訳でもないし然して安定もしないデッキ
他のデッキと比べて運の比重が重くなる

グランプリで使うのは正直お奨めできないかな…
上振れすれば4~5勝余裕だけど下振れれば1~2勝程度にもなるからちょっとキツい

退会したユーザー

回ってないドロシーはロイヤルのデフォルトデッキに負けてもおかしくない位弱いですよ。
ぶん回れば全盛期倉木を含め歴代全デッキに有利がつくレベルですけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×