質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ケリドナーフとかほざいてるやつ

理不尽なのは認めるわ。
けど使ってみろって。
全然決まんねーから。
そもそもサーチのできないゼウス引けなかったらほぼ負けなのにナーフ騒がれる意味がわからん。
たまたまぶん回っただけの相手に煽られて負けてナーフ騒ぐのやめろや。
リノセウスと超越が使えんくらいナーフされてんならともかくそいつらも暴れてんのにケリドにだけ噛みつくのは頭悪いわ。

これまでの回答一覧 (16)

Hurry!! Lv70

まぁ、ナーフや制限はないと思うよ。勝率使用率共に高くないしね。超越みたいに蓋してるわけではなさそうだから。

Q&A民は全員頭おかしいから仕方ないね。


真面目に答えるなら、ぶん回りの強さは超越の次に強いからってのもあると思いますよ。あと、超越やリノは昔からあるから少し慣れたってのもあるかもしれません()

  • 退会したユーザー Lv.163

    慣れていくのね・・・自分でも分かる

退会したユーザー

リノナーフとかほざいてるやつ
理不尽なのは認めるわ。
けど使ってみろって。
全然決まんねーから。
そもそもサーチのできない妖精花導き対空アリア引けなかったらほぼ打点でないのにナーフ騒がれる意味がわからん。
たまたまぶん回っただけの相手に煽られて負けてナーフ騒ぐのやめろや。
骸と超越が使えんくらいナーフされてんならともかくそいつらも暴れてんのにリノにだけ噛みつくのは頭悪いわ。

他3件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    妖精花はサーチできますね(マジレス)

  • 退会したユーザー Lv.327

    リノセウス君はリノセウス本体のサーチとOTKパーツの互換が多くて比較になんないから

  • とら。 Lv.12

    つまりケリドもリノもナーフなしってことだろ?やったー!

  • ao(・_・) Lv.31

    リノグランプリで使ったら5連敗した…慣れないことはするもんじゃないね。

全然決まんねーから

違う。成功率が低いからセーフではない。

outam Lv233

とりあえず確信を持って言える。

「ゼウス引けなければほぼ負け」
↑これはどう考えても構築に問題あり。

たまたまぶん回って強いプラン取るなら、
ぶん回らなかったときそこそこ戦えるサブプランくらい考えなさい。

「理不尽なのは認めるわ。
けど使ってみろって。
全然決まんねーから。」

あえて言おう、よく決まると!( ^ω^ )
別にゼウスじゃなくても骸さえ
出せれば圧倒的アドなんだ( ^ω^ )
階段割れてればほぼ確実に引けるんだ( ^ω^ )
つまりなんかもうだめなんだ( ^ω^ )
よってナーフ!!!!!!!ナーフ!!!!!!!ナーフ!!!!!!!( ^ω^ ) QED

退会したユーザー

全然決まらなかったらこんなに流行ってないだろ
手元のデータだけど、全体の18パーセントが骸ネクロだぞ
次は超越の8.5パー、OTKリノ8.5パー、復讐ヴ6.4パー
どれだけ異常かわかるというものだ。
お前が下手なだけじゃないのか。

  • ao(・_・) Lv.31

    じゃあ骸ナーフしようぜ!(持ってないからどうでもいい)

うーん、なんて言うんだろうか。
もちろん、闇鍋の中の氷山の一角でしか無いのは分かってるんだわ。リノとか超越とかね?
ただ、こいつだけやってることが段違いで意味わからん
一時期のミラクルポジトロンホーガンデッキを思い出すんだよね(わかる人はわかる)

まぁ、でも、アンリミ杯でヘイトが集まってるだけだからすぐに収まるとは思うよ。

退会したユーザー

やられた側にとっては成功率100%







あいつらに理屈は通用しない

  • outam Lv.233

    7ターン安定のギガキマ超越とかあったなー…

Cri4s Lv186

マキナナーフとかほざいてるやつ

理不尽なのは認めるわ。
けど使ってみろって。
全然決まんねーから。
そもそも初手で握ってたりアナライズ大量爆死などして引けなければそもそも意味ないしAFもデッキにある程度仕込まなければほぼ負けなのにナーフ騒がれる意味がわからん。
たまたまぶん回っただけの相手に煽られて負けてナーフ騒ぐのやめろや。
教会とロイヤル全般が使えんくらいナーフされてんならともかくそいつらも暴れてんのにマキナにだけ噛みつくのは頭悪いわ。

他1件のコメントを表示
  • とら。 Lv.12

    僕はネクロしか持ってないのでマキナ、ロイヤル、ビショ全部ナーフして良いです

  • とら。 Lv.12

    僕はネクロしか持ってないのでマキナ、ロイヤル、ビショ全部ナーフして良いです

ケリドの存在は今後のカードデザインに影響する

高コストで強いカード出したらケリドに悪用されるから
かつての魔海がそうしてきたように
そしてその魔海はカードデザインへの影響という点でナーフされた
つまりケリドもナーフされるべき

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    それはあるかも。ケリドいると10コスの凶悪ファンファーレは作れるが凶悪ラスワは作れないもんなぁ…

  • Hurry!! Lv.70

    凶悪ガードは作らんでいい

退会したユーザー

なんでケリドの進化時効果リアニメイト10に書き直さないんだろ?
めんどくさいのかね

他3件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    まぁ、変える必要もないしね

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    あくまでもリアニメイトは新軸だという細やかな主張じゃね?

  • 実力派エリート Lv.22

    最大コストだからリアニメイト10ではないのでは?

  • 退会したユーザー Lv.163

    あっ・・・そっかぁ、今後コスト11以上のカードが来たようか

ドロシーが嫌われてるのと同じやで 事故率高かろうが上振れ前提だろうが絶対返せないような盤面展開するデッキorカードは嫌われる ケリドに禁止制限かけるなら超越リノ道連れにしろってのは同感

こ釣名(適当

まあ、たしかに今のアンリミだとケリドじゃないと出す前に絶対やられる。
だから、ナーフor制限するならリノ超越ドロシー骸も一緒にどうぞー。

R-sen Lv68

Q&Aなんだから一応質問しようよ。
あと、ナーフというか制限すね。

リアニメイトという新システムが出来た以上、ケリドの能力は進化権を使うとは言え、それとは矛盾してきていますからねぇ。
それにリノセウスを中心としたOTKもタイプとしてはコンボデッキで、つまりいわゆる上振れデッキなんだけど、そのパーツのアリアも制限された。
マナリアの知識もそうだよね。

上振れとは言え、理不尽とか矛盾とか人の感じ方に度が過ぎてきたら制限すべきでしょうよ。ゲームしてるのはあくまで人間なんだから。
勿論超越もね。魔女とか。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    アリアとか知識はまだローテで使われていて、ローテだけのパワーなら適正だから制限なんだと思うぞ、でもケリドはナーフで対応できるよ、なぜかブラッドウルフだけ制限喰らったけどな!

  • R-sen Lv.68

    それは質問の意図とが違うので知りませんが、なら旧ケリドをナーフって何するんですか?変にスタッツやコストをナーフすると、新ケリドとデザインに若干違和感が出てくる(個人の感想かもですが)。かといって禁止は安易でしょうから、単純に制限でいいと思いますが。

  • R-sen Lv.68

    旧ケリドの一番の問題は進化時の能力であって、単純なスタッツやコストのことではないと理解しているんですが、もし違うなら教えて頂ければ幸いかと。

  • とら。 Lv.12

    別に制限は良いですが、リノ・超越放置でケリド制限はなめてる

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    リノはともかく超越はナーフ済みだからな

  • R-sen Lv.68

    いや、一応制限されたので放置はされてないと思いますが。まぁ甘いのは違いないと思います。正直、アンリミは能力が被ったり、違和感が大きくなったり、シナジーが異常なものはどんどん制限すべきだと思っています。テミスやバハ、エイラとかガルラ辺りも、かなりいい加減、すべき。それは自分がよく使うロイヤルも後々同じようでいいです。でも一々一枚一枚ナーフしてたらあまりにもキリがない。制限が無難かと。

  • R-sen Lv.68

    要は。このケリドの件が問題なのってリアニメイトとの矛盾と、そのリアニメイト自体が生まれたことなんですよねぇ。階段ナーフ後の骸→ケリド骸だけなら後が続きにくいからまだ良かった。でも今は中盤以降をリアニメイトに切り替えることで、延々とフィニッシャークラスフォロワーをノーリスクで生み出せるようになってしまった。言ってしまえばこれ全てが一連のコンボシナジーになっている以上、その中の「パーツ」を減らすというのは、リノでアリア制限、超越ドロシーで知識制限、またアグロヴにしても疾走を減らすことで速攻必勝パターンを作りにくくさせる、その意味で今までの運営の傾向で妥当な判断と言える。で、この制限は何を対象とすべきか?と考えるなら、なるべく新カードと軸以外のものを選出して、今最も歪な能力をもつ旧ケリドが安定なのでは、と思います。

eos Lv152

リアニゼウスに限らず、超越にもリノにも同様にヘイトはあると思うよ?
まぁ確かに最近はケリドナーフのスレ多い気もするけど。

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    エアプですせどゼウス出ると守護でリノセウスも止めれるんでね、ゼウスは昔運営が悪ノリで作ったカードとか言ってたんですけど、まさかこうなるとは

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×