質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

面白いリーサルが見たい

タイトルの通りです
皆さんが面白いと思ったリーサルはありますか?
画像があれば見せて頂きたいです。

これまでの回答一覧 (34)

めちゃくちゃ頑張った

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ほい

  • TA Lv.29

    ないと思うけど教理でわんちゃん

退会したユーザー

威光意志に可能性を感じた

他1件のコメントを表示

2ターン放置すればリーサル

他2件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    どのみちほぼ勝ちだからどうでもいいけど、このターン調べ使っておけば次ターンリーサルなのでは

  • あくび。 Lv.73

    あー確かに……調べかけることしか頭になかった。

  • 蟬丸 Lv.45

    相手が武装強化連打してくればワンチャン

面白いですか

し け い せ ん こ く

さぁ突破してみろ

Q.どちらが勝ったでしょう?
ヒントは次の私のターンがきませんでした

他6件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    進化権…あっ…(察し)

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    掌握と出されたらやばかったよ まぁプラクティスだけど 手札的に生き残られたら終わりだったからね まさか手札増殖がこんなデメリットになるとは

  • パルス Lv.40

    もしも盤面強化みたいなカードが入ってたりしただけで負けるの面白い

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ここからの負け筋は ①掌握かウィンブラで除去して進化殴り ②ヒリエンだして無貌倒して堕天進化でリーサル逃れた後に顔面詰める(ただし相手は何が出されたのかわかってない状況) これぐらいかな? サタン出された後ならサバしかこっちの生き残る筋無かったけど 早くプラクティスの超3出してくれないかな? ルピほ(ゲフンゲフン) ルピ欲しい

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    出されたんじゃなくて増殖だね

  • APE Lv.24

    どっちが勝ったの?

  • とぅっとぅるー Lv.29

    掌握ってなんだよ・・・

退会したユーザー

むしろその画像がどうすればリーサルなのか知りたい

他11件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    コレはローテーションルールですので ネクロは盤面埋まった状態から打点を増やすことはできません。 つまりはそういうことです

  • パルス Lv.40

    加えて言いますと潜伏した進化血統の王を取る手段もネクロにはありません

  • 退会したユーザー Lv.17

    ヘクターで終わるから個人的には認めない

  • しめじ Lv.28

    一応神罰の可能性はありますよ

  • 退会したユーザー Lv.17

    他にもオディールでリーサルかかる

  • パルス Lv.40

    血統の王進化した後、贈り物で出したバットをスケルトンナイトと相打ちするんですよ そうすれば盤面ロックが成立します その場合相手が出せる打点は8までなので その次のターンで手札にあるカードで終了です

  • NAO*key! Lv.500

    眷属ぅで1体相手の場に出しといて自分のバットはスケプリ突撃で盤面ロックして次ターン勝つってことやろ

  • パルス Lv.40

    神罰ってランダム除去なんですね…() それじゃ不成立ですね…

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    これ気づければ蝙蝠軸OTK勝ちやすくなる。

  • 退会したユーザー Lv.327

    神罰なんてカード採用して、しかも都合よく引いてたらそれは相手が偉かったというだけなんで・・・

  • 天庵様の化身 Lv.170

    リーサルって所謂チェックメイト状態を指すのであって、勝ち格とは違うんじゃね? と思うのだが、そこんとこどうなんだろ? こういう用語の定義云々とか不毛な議論だけどさ。

  • パルス Lv.40

    リーサルの語源が「致死的、致命的」って意味なので確実に倒せることが判明しているのであれば数ターンかかろうとリーサルって感じでしょうかね? 俗に言う詰将棋状態=リーサルって感じ

こういうの?

fuhafuha Lv177

はい

他5件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    黒死バリアすら聞かないとは…恐ろしや

  • 絵里りんご Lv.42

    これどうやってリーサルになるの?俺の頭じゃ18点しか出せないんだが

  • 絵里りんご Lv.42

    ごめんリノ三枚あったのに今気づいた

  • 時野空人 Lv.41

    ウィスプ3連(0pp)リノで殴って(2pp)黒死潰してカラドボルグでリノ戻し(3pp)4枚目のウィスプ(3pp)からリノリノリノ これで7+8+9で24点

  • あくび。 Lv.73

    ピッタリリーサル出来るやん

  • 森のふじこ Lv.106

    ウィ対空ウィウィウィウィリノスナイプリノリノで20ですね

贈り物➡進化ナイト殴りかな?

  • パルス Lv.40

    それです!ナイト殴らないとこちらも体力1残せずに死ぬのでホントにギリギリの盤面ロック勝利でした

面白くはないかもですが、、、

超オーバーキルだけど、ヘブンリーいなければ手札から24点

妖精の奔流が無ければ次のターンリーサル。

なお、本当に上手い人だと警戒して盤面埋めない模様。

蟬丸 Lv45

アザゼルなんて出すから…

事前に色々騒がれたけど、結局あんまり人気出てない感のコンボ。
実は1ターン前に(恐らく)リーサル見逃してんだけど……。
ま、まぁ、お陰でフェアドラの攻撃力がOTKちょっきしになってスッキリしたので良し。

他4件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    やはりケージ型にも茨とか入れた方が序盤安定しますかな?自分はケージとスターリしか入れてなかったんでめっちゃ事故ります

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ケージ設置までにも時間かかるし、茨はそれ自体が優秀だからあった方がいいと感じる。代わりにケージ設置後に引くと手札溢れの要因になったりして邪魔だけど。

  • Hana Lv.97

    なるほど。手札管理難しいですね。因にどうやって走らせてますか?大狼?ユグ?それとも両方?コンボパーツ多くて構築に悩んでます。アドバイスとか頂けるとありがたいです。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ユグ2枚を自引きしたんで、一応それで走らせるのがメイン。ただ、それだけだと怖いんでサブプランに大狼1枚積んでる。……あんまり役に立った覚えはないけど。資産に余裕ある人はユグ3枚放り込んで大狼切ってもいいかもしんない。

  • Hana Lv.97

    ユグは準備必要なんで自分は狼と2枚ずつ積んでますがどうも中途半端な感じ。3積みしときます。アドバイスありがとうございます。

アンリミグランプリにて

前のターン賭けに出てみました。

レイ Lv95

リント0コスウルズとか大狼フェアドラor異形とか滅殺パンチとか1Tセラフとか少し前に行くとオズからのアスタロトディースとか……あれ?魔海ナーフでやりにくくなった?こういうのはあるんだけど
結局面白いリーサルがこれくらいしかなかった……

いろんな所で貼っているけど……
ジャバウォックはガチカードです

かつてリーサルだったもの
もちろんフリマでやってます

どっかでも貼ったけどこれ
手札の一枚の操り人形は疾走と守護を持ってます。

他1件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    エフェメラ化の人形のAF感よ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ネメシスは盤面取らなきゃ気がすまないクラスですからねー。その分守護と回復に乏しいから疾走にとんでもなく弱いのよね。

面白くもなんともないです
すいません

5ターンアーサーできると思ったらリーサルだった

騒乱期にものすごい煽られ倒されたことがかなりあり、このカードというか、エイラデッキなどの主なビショップデッキが大半嫌いになり、作って楽しんでます。
ちなみにスットゥングなどのアミュレット破壊、消滅はかなり積んでおり、 一応セラフも1枚、、、

ドラゴン全盛期

墓地の数合わせ

はい、リント

前の方と被ってますが

ジンジャーゼウス連打も捌ける天狐かわいい

アンリミではスペルバーンしか使ってないからこんなのしかない・・・。

だれもが一度はおもいつくOTK楽しい

からみんなももっと使ってはやらせようぜ

くっまさかこんなことになるなんて。
こんなことならブローディアを出しとけばよかった。

わかると思いますけど相手はマナリア3枚出してます。こちらは天狐射撃の社引けなかったものです。クルトOTKじゃないよ。

CGS実装前のやつ 古いし面白いかはわからんけど
お相手さんもまさかランクマでネクロからバハ出てくるとは思わんかったやろなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×