ジンジャーウィッチに勝てるデッキ募集
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ふて Lv19

ジンジャーウィッチに勝てるデッキ募集

アグロしかないですか?
中盤からプリスとかいう頭ワンダーランドのクソツヨカードぶっぱからジンジャーだされてどうしようもない

これまでの回答一覧 (15)

ジンジャーを使ってる身から言うと、

1 土ウィッチ …雷撃を無理無く積んでいる、バーンが多い
2 ギガキマ・ジンジャー(相手先攻) …フィニッシャーを先に置かれる
3 Nヴァンプ …アグロ系、バーンが多い
この辺が苦手ですね。あとは対戦経験が無いので断言出来ませんがアグロエルフも苦手な印象です。

逆に他の環境デッキには有利に戦えてます。ロイヤルもビショもネメシスもこっちがちゃんと回れば勝てます。
アグロロイヤルなんかもヘクトル進化置きすれば大体爆発していくので苦手意識は無いですね。

他3件のコメントを表示
  • ふて Lv.19

    やはりアグロ

  • たちばな Lv.26

    ちなみにアグロエルフを苦手と言ったのは、禁忌以外基本的に2面処理が限界で、1ターンに3体以上フォロワーを並べられると対処しづらいからです。

  • ふて Lv.19

    妖精の調べで強化されたら確かにかなり辛い展開になりますね…

  • golf1209 Lv.51

    エルフ使ってるがネルシャが引けたらおやつ

そんなあなたに秘術ウィッチ!!!( ^ω^ )

アグロ挽殺!!!( ^ω^ )
そして9ターンまで耐えられても
雷撃で相手は燃えてるチュー!!!( ^ω^ )

圧倒的有利ですぜ!!!( ^ω^ )
いやマジで( ^ω^ )

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    それな。だから最近秘術ウィッチ相手にはゼウス1枚は手札に残すようにした。場合によってはフォロワー1マス開ける。どーせ次のターン疾走すれば良いからネズミ込みで10点リーサルとかあるし

  • 赤いランドセル Lv.121

    場合によってはってのは、⚫盤面から雷撃返しで5点&盤面ロックでこちらの敗北のおそれがある場合⚫相手の場にフォロワーがいたらフォロワーの攻撃力とネズミバーン計算してこちらのリーサル圏内か確認、耐えられそうなら場を埋めても自爆できるので5枚出し⚫土の印が場にあるか?後攻の場合、雷撃6PP&天輪4PPで敗北ないか?天輪等を何枚切ってるか?

  • ふて Lv.19

    なるほどザワールド! やはりアグロ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    あまり守護を手札に温存しすぎると、疾風のドラゴンが走ってくるぞ。アグロ秘術にも入ってることあるから。

hh Lv26

こっちもぶん回れば・・・
全処理したらリタイアされました

白銀剣が強い。
マナリア2枚出してGG。

  • ふて Lv.19

    白銀剣1枚しか持ってない…

envy fly Lv129

リントヴルムでも勝てた

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    その勝ち方はワロタ 邪龍でゼウスすり抜けられるリントはおすすめ

  • hh Lv.26

    ちなみにゼウスどころか進化エルタすらもすり抜けられるぞ

マグナレガシーに10ダメ撒かれて全処理されたジンジャー使いが通りますよっと(`・∀・´)

この前無謀の魔女で握撃握撃握撃握撃幕撃やったらリタイアしてくれましたよ。

9tまでの動きで雷撃あるかわかるから雷撃は対策にならないというのがジンジャー使いからの感想
それよりも普通にアグロで顔詰められる方が5万倍辛い

退会したユーザー

雷撃に死ぬほど弱いので弱点はウィッチです

ジンジャーには結構勝率いいです。
ランプで渓谷置いて、10ppで2コスとJava置けば相手は困り顔です。見切れはアジ三枚。

他5件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    ジンジャーはヴルムの方が苦手だと思うよ アジとかゼウスで止まるしジンジャー側はどう転んでも9tにしかパワー出ないからスペルアミュレット連打されやすくてそのままお亡くなりになられる

  • たた Lv.188

    ジンジャー対面での負け筋は禁忌連打進化でゴリ押されることだから場合によっては一撃鎌をキープしてる

  • 水瓶座 Lv.12

    ブルムもとてもいいんですが、他のデッキに対して相対的に勝率悪いんですよね。 ゼウス一枚くらいなら突破してリーサルできますが、二枚置かれるとキツいです。ただ、Javaの次のターンに狂える置くことで盤面制圧はできたりします。

  • 水瓶座 Lv.12

    鎌も入れておきたいですが、Javaと相性が微妙なのが困りどころです。

  • たた Lv.188

    そこでバジリスクライダーですよ。場残りもよくJavaとも相性いいしオススメ

  • 水瓶座 Lv.12

    なるほど!参考にさせてもらいます!

envy fly Lv129

マナリアウィッチ
白銀剣でも竜術士でもいける

Lutou Lv72

雷撃積めばどのウィッチでも大丈夫です。
最近のお気に入りは土混じりのマナリア(白銀剣は無し)
ただし禁忌さんに殴られないように注意。

SPIN☆ Lv124

アグロしかないです
出される前に倒すしかないっていうウィッチらしいデッキ

mk167 Lv61

無理矢理援護射撃2枚置いてジンジャー前にバルバロッサだす(理想は自害させる)

  • ふて Lv.19

    それ昨日やりましたw ジンジャー使われたけど無理矢理突発できて草生えた

最底辺 Lv229

ダメージ無効系のカードに弱いからその辺使うといいよ。リーフマンとかBBとかマグナスとか。下手なアグロだと豚で回復するから気を付けよう。守護も居るしね

他1件のコメントを表示
  • ふて Lv.19

    ダメージ無効にしてもスタッツのゴリ押しに弱いエルフだとNウィッチに勝てないんですよね… やはりロイヤルかなぁ 今あまり勝ててないけど

  • 最底辺 Lv.229

    ジンジャー使ってる側からするとロイヤルの方が戦いやすい。エルフに茨とかイピリア出される方が辛いよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×