ではここでネクロマンサー大好きな人達に聞こう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ではここでネクロマンサー大好きな人達に聞こう

特定クラスの下方修正ではなく、ピンポイントでネクロだけの上方修正受けたわけだけど

どうよ?

僕は屍王ビート信じていて良かったです(ほっこり)

これまでの回答一覧 (21)

まあ何もテコ入れされないよりはマシでしょうかね。何も変わらない気もするけど。

これでどう変わるのか、明日からまた色々試してみたいと思います。

  • きのこ Lv.98

    とりあえず屍王→セレスor剣鬼orオディールの流れはクッソ強いと思います。安易に顔面狙えなくなるうえに除去も大変な盤面作れる。結構期待してます。

Lv22

屍王入りヘクターネクロtire2上位になる。結局ヘクター

Ranraran Lv49

体力では無く、攻撃にバフしたのは良判断かなって

他2件のコメントを表示

忠誠の2コスは強すぎる気がするけどこの兆候はとても良い
ということで我が家の巨兵にBB耐性をつけてくれ

他5件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    選択出来ない上にBB耐性は実質ほぼイージスなのでダメです(良心)

  • 退会したユーザー Lv.84

    まあ、その代わり忠誠じゃ破壊できないから多少はね?

  • たいやき Lv.51

    せめて必殺耐性くらい貰えないんですかね・・・?

  • S.K. Lv.142

    必殺で破壊出来ないと雷撃くらいしか対処出来なくね?

  • たいやき Lv.51

    必殺耐性選択不能だと、銀嶺リラみたいなのや、落とし穴不死者ネクロア等、対象を選択しない破壊を受ける。クーフーリンモモ等突進必殺には対抗出来る感じになる。あとバハテミス。

  • すずめ Lv.102

    落とし穴は選択しなかったっけ?

さめ Lv118

屍王は少し厄介て程度からそれなりに厄介になったって感じですね。ネタなしに採用を検討できる。
今の環境でネメシスが台頭してる限りは微妙ですが。

忠誠は大幅な強化といって差し支え無いでしょう。今後実装されるカードの調整が難しくなりそう。

全体的に見ればこの上方修正でもネクロが台頭してくることはないですね。消滅が蔓延ってるので屍王は通用しませんし、忠誠が大幅強化とはいえあくまでもサポート的なカードですので。最果てが若干粘り強くなりそうではあります。

Carpo Lv157

屍王小ネタ

ネクロマンス5
スカルリング カウント1
屍王 未進化

この状態でターン渡されると
スカルリングのラストワードは発動せず、屍王が進化します
修正後ならネクロマンス3の状態だと同じ事が起きると思います

wxo Lv206

忠誠が実用レベルになったおかげで超不利付いてたジンジャーにある程度対抗できそう
良き力だ

勝率低いの気にしてわざわざ生成して構築質問してよかったです
屍外せって意見多かったけど

元々そこまで強くはなかったですが、場を空けつつリターンを取るカードが現状忠誠しかないので、貴公子並び立つ墓幽霊屋敷等を埋めるカードを使う際必ず入れたいカードでした。

2コスになって使いやすくなるのでこれからは3枚入れます。新たにこいつに寄せた構築に調整します
しかし元々使われていたカードを上方修正したのはなぜなんですかね?強すぎませんか…?

忠誠は3コスで丁度いい強さだと思っていたので正直困惑していますが以前と違い強力なラスワ持ちがいませんから、今は悪さしなければいいかと思うことにします。まあ考えすぎな気もしますので素直に歓迎します

他1件のコメントを表示
  • kingmooo Lv.35

    お知らせをよく読んで。 自分が考えていることが正解だとは限らない。 変更するカードの選定や変更内容については、ネクロマンサークラスの全デッキでのカード採用枚数が少ないもののなかから、カード能力の役割や、変更後の影響度を参考にして決定しました。

  • マーコール Lv.19

    お察しの通りお知らせは全く読んでいなかったです。今確認してきました。しましたが…。 やっぱり忠誠は使われていると思いますね。実際使われていたかどうかはデータもでてないですし元より主観で語る他ないです。正解だとか思ってないですよ。ただ実体験に基づく根拠があっての発言だったことも知っておいて欲しいと思います 確かに採用枚数について言及されていますが具体的な使用率も提示せずにこの一文だけみせて取って付けたように否定しないで頂きたいです

忠誠はちょっとまずいんじゃないかねー。星神だからしばらくはスタン落ちしないし、忠誠の影響でラスワの実装が制限されないことを祈るばかり
現環境だと1PP足りずに忠誠打ちにくい場面がかなりあったのと、10PPあれば大王忠誠出来るようになってかなり使い勝手が良くなった

屍王はビショネメにかなり弱くてその他に強いって歪な性能してるんで個人的にはあんまり好きじゃないですね…低コス消滅あるかないかでガラッと変わる強さ
亀殴り倒したと思ったらハゲ進化されたとかはよく見る光景になりそう
専用構築組んでみようかなと思えるぐらいには強化されてる


現状中盤の2面処理がおばあちゃん進化とオディールぐらいしかいなくて体力3以上2体の処理がゾンパ+進化ぐらいでしか出来ないのがつらいのよね…上位陣はワルツ進化、ハゲ進化、イカロス進化とか1枚でできちゃうし

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    アイシャ「二面処理が無い…だと?」

  • 退会したユーザー Lv.41

    あなたスタッツ上がらないから中盤の処理では地味に使い勝手悪いんですよね……贅沢とはわかってるけど、進化で体力だけでも上がってくれると 処理札として切りやすいけど、現状だとほぼフィニッシャーで処理札としては剣鬼のが100倍使いやすい

屍王軸は構築自体わりと繊細にはなりそう。先行にそのまま出せるだけ偉くはなったけど、消滅持ちクラス次第かぁ。忠誠は元々強カードが更にセット運用しやすくなったけど、遠回しにローテネクロの確定除去はこれでやれというお達しでもある。ラスワがそもそも弱いので採用枚数も中々吟味する必要あり。

ネクロ一筋で良かった

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    良かったね!

  • 退会したユーザー Lv.77

    こらそこーっ!ネクロ被ってんじゃなーい!!エルフやネメシス楽しんでたネタ挙がってんのよーーーっ!!!

ネクロのグランプリ優勝デッキ両方に屍王が入ってるのに上方修正して大丈夫かい?環境壊れるゾ

嬉 し い ! ! ! !
忠誠はよろめく有りきの3コストだった気がするんで、少なくとも今のカードでは適正って感じになったかなぁと思います
屍王は低コスト消滅ない相手にはくっそ強いんじゃないかと思いました、マジで強いと思う(消滅されなければ

アンリミで忠誠使わせていただきます

忠誠は確定除去が大幅に減ったローテで使用者を増やしてジンジャーなどの大型仕様デッキへの牽制にする感じなのかと
ネクロの自壊カードはフォロワーのファンファーレのやつの方が使用数多いのだしスペル自壊強化はいいんでしょうけど他との差が気になる

1コス自壊ゾンビを0コスにしてもよかった気もする
こっちの方がより使われてないと思う
3コスで4/4出すやつもたいして見ないうちにローテ導入で消えたし
もしくは0/2/1の新カード作るとか

何人かが指摘してる様に追加カードで大化けするか、大化け避けるために良ラスワ導入されないかという感じになりそう

屍王上方修正見て「そういやそんなカードあったなぁ……」なんてぼんやり思い出したんで、屍王デッキ考えてた。
霊魂再生っていう、屍王リアニに丁度いい(8コストは重いけどねぇ……)カードもあったし、屍王連打で相手にリソース消耗強いる耐久デッキとかありかなと思ってる。
並び立つ墓置けば墓地には困らんしな。
霊魂再生で霊呼びの少女と一緒に呼び出すのがお気に入りムーヴ。
8コストは重いけどなぁ……(大事な事なので(ry)

  • Dr.キートン Lv.41

    屍王が3/4/3なら霊魂屍王やってたなぁ 今霊魂再生で出すのは常闇なんですが低コス葬送少なくて回復できんしあんま意味ないしね

レイ Lv95

忠誠はいる?確かに使ってる人少ないけど……屍王はネクロマンス4でスタッツ4/4でも良かった。体力が強化されてたら取るの辛くなるし、攻撃が強化された今回だと4体並べた状態からレイナで20点行ける。ん?なんか見たことあるゾ

輪廻 Lv17

屍王微妙だな…とか 使う人って少なそうだな…と思っていたカードが日の目を見れる可能性が出てきて嬉しい 屍王さんも王様なんですからこれからも頑張って下さい
忠誠2コスはチョットヨクワカンナイ 使うと便利だけどね

腐人 Lv122

ネクロマンサーうんぬんもあるけど

運営の思惑としては、進化で強力な効果を持つカードで勝率の低いクラスのカードが、ネクロマンサーだけだったってことでしょうか
後攻勝率是正のために、除去と進化効果持ちのカードを上方修正することで対応し、強力なラストワードは消滅で対応してくださいねみたいな
法典やすり替わりを相手に先に撃たせるプレイングが重要になってきますね
あとネクロミラーは地獄

正直これでネクロの勝率は1~2%上がるだけな気がする
忠誠のコスが下げられたのはいいけど、忠誠をテンポロスなしに使うには強力なラストワードフォロワーが必要なんだが屍王とは相性悪いからなんとも…ゴーストを出せるカードが流行るかもしれないね

  • 退会したユーザー Lv.41

    幽霊屋敷は今のネクロだと結構見ますよねー

屍王はネクロマンス6のままでよかったんだけどなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×