質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

???「ドラゴンさん!」

ネクロの上方修正は勝率51%以上のデッキにネクロが入ってなかったからだと思うのですが、ドラゴンで勝率51%超えるデッキなんてあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

ドラゴン弱いってのが、いっつもよく分からない。

少し前までエルフが弱い扱いされてたのとおんなじものを感じる。

確かにリントヴルムとかは弱いだろうけど、ブーストして峡谷狂えるとかは充分脅威。

ロイヤル5分で戦えるし、教会も除去能力高いから怖くない。それにエルフ増えると勝率あがる。ネメシスは無理。

envy fly Lv129

めっちゃ勝ててるから自慢させてくれ!
勝率8割近い

他2件のコメントを表示
  • ものもの Lv.1

    はえ〜すっごい…。ネメシスビショ辺りにも勝ててますかね?

  • envy fly Lv.129

    ネメシスはそこまで遭遇しなかったので分かりませんが、ビショには有利です。ゼウス峡谷が刺さります。

  • じゃみ Lv.206

    ほぼ同じ構築…サモナー採用と大鎌1枚は違うけど…ウィッチ全般に不利付いてませんか?

wxo Lv206

原初ドラってロイヤルネメシスにガン有利なんじゃないの?ドラゴンエアプだから実際どうかは知らんけど

  • じゃみ Lv.206

    ロイヤルはバーンダメ無敵居るので、回り方次第では、ってとこです。ネメシスはロケパンや転送を積まれてない限りはボーナスステージですね(ただし原初を引くという最低限の引きは必要

自分原初でグラマス成るけど(けさMP10000で昇格戦入った)勝率7割強ありますよ、累積わすれてて土曜から急いで盛り始めましたが3日で8000くらい稼ぎました

他4件のコメントを表示
  • うけたま Lv.155

    3日じゃなくて4日めーん

  • じゃみ Lv.206

    原初ではすごいですね。ドラゴンに結構当たるので…。原初オンリーですか?なにかと複合されてるんですか?原初にアジ、狂えるを入れたシンプルな方を使っていましたがあまり盛れないのでやめてしまいました。。

  • ものもの Lv.1

    原初か…。峡谷ギルヴァ使ってるけど原初って選択肢もあるのか

  • うけたま Lv.155

    原初と中型の疾走混ぜたやつですね、疾走は嵐の翼・集結・大鎌・ヒッポ・アイナで勇士と威圧も入れて手札から打点飛ばしやすくしてました

  • うけたま Lv.155

    環境変わるから過去形

まあ、普通にどうしようもないほど弱いクラスではなかったからね

メジャーデッキのランプも普通に活躍してるし

普通に原初かランプで勝てるぞ。

あと、ギルヴァは体力10になっても毎ターン5ダメ出せるから全体除去すればちゃんと追いつく。

ブーストとメンコが残ってる時点である程度勝率はあるだろ。TOG落ちてからがヤバそうだが。
まあドラゴンさんはまた復刻貰えるんだろうけど

少なくともネクロほど絶望的ではないし
工夫が必要にせよ勝てる要素はありそう
自分は原初絡めた疾走ランプ使ってます
ウィッチ以外ならまともに戦えます

騒乱~時空みたいな圧勝はできないけど
ギリギリ競り勝つような戦い方ならいける感じ

峡谷ギルヴァ、フェイスドラゴン、原初は普通に勝てるぞ
リントヴルムは勝てないけどな!(血を吐きながら使ってる身

じゃみ Lv206

使用率が低いってシャドバの情報に上がってますけど…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×