質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
じゃみ Lv206

上方修正のみみたいですね

これから先を考えたら個人的にはありなんですが、皆さんはどう思われますか?

これまでの回答一覧 (17)

んほぉぉ♥♥♥ nothing forever...

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    無しですか…1クラスのみをテコ入れするのはバランスを整えやすくなると思ったんですけどねぇ…

  • ウンチーピングー Lv.46

    全然アリ(ういんく)

Lv22

ありえない、ネクロ上方はどうでもいいとして加速装置とミッドロ放置はまずいでしょ

他4件のコメントを表示
  • Lv.22

    イカロス、獅子、白黒、ミリアム、ナーフすべきカード一杯あるで

  • じゃみ Lv.206

    上方修正はありだとは思いますか?ネメシス自体は原初使ったら面白いくらい狩れますよ。

  • Lv.22

    いや上方する前にもっとやることあるだろっていう

  • Lv.22

    ネクロは来期にいつもの露骨なテコ入れして強化できるんだからシャドバのガンであるネメシスを先に潰しておかない理由がない

  • じゃみ Lv.206

    もっと使う人が増えて、マキナ安定したらナーフになるとは思いますが、マキナ出せないとかなり勝ちやすくなりますからね。おかしいとは思いますがそこまで対戦で当たらないんですよね…ロイヤルはともかくウィッチの方が多いです。

上方修正は絶対やらないと思ってたけどちょっと見直したわ

  • じゃみ Lv.206

    ありですよね、使用率少ないクラスをテコ入れは意味があると思います(^^)

取り敢えず色々試した結果災厄ゴミと結論付けて全砕きした自分としてはふざけんな10500エーテル配布しろと言いたい気持ちでいっぱいです(乞食並感)

…マジレスしますと、まーこの程度じゃ同じだろうなと。中世のコスト変更はそこそこ大きそうですが、如何せんこいつ打った時のテンポロスの大きさ(と言うか打つ対象がいない)問題は全く変わってません。災厄を上方修正している辺りこいつと組み合わせろとでもいうつもりなのでしょうが、そもそもこれだけ消滅多いのに進化後しか復活できない災厄が活躍できるというビジョンはあまり見えませんね。そもそも相方が4tまで出せないんじゃ序盤にテンポロスを強いられるのに変わりはないので、今ネクロが一番弱い部分はあまり補強されているとは言い難い気がします。
とは言え6tに(災厄進化込みで)亀プリキとかならんでてもきっちり取れるようになるのはそこそこの進歩と言えるでしょう。今からあれこれ想像してても仕方ないので、どの程度変わってくるのか明日しっかり試してみようと思います。

他9件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    厄災自体はポテンシャルはあると思ってますんで亀取れるのはでかいですかね…しかし亀とったあとに体力的に法典される未来しか見えないのも悲しい。忠誠も2コスト除去は強くなるものの、スカリンや骨貴とどのくらい上手く使えるかは未知数ですかね…手札枯渇も気になるところですが、歌い手入れば多少は気にならないのかな?ネクロは卵爆発(霧だとアーサーノーダメの為)積むようになるんですかね?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    と言うか自壊系はイーターすら構築落ちする位ラスワが少ないのに災厄だけでどうこうできるとも考えにくい気もするんですけどね…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    どうなんでしょう。ぶっちゃけ卵は自陣も破壊してしまいますし、かなり使い勝手悪いです。あれ入れるくらいなら普通にオディール入れた方がマシな気も。

  • じゃみ Lv.206

    今までのラスワが良過ぎた感もありますけどね…。一応4コスプライズにも元祖リッチ呼びがいますけどね。不死者イーターはデメリットが無さ過ぎだったんですよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いや、そういう人かなりいますが実際かなりデメリットありますからね?破壊対象はランダム、そもそもこの2枚が揃わないとコンボできない(単体では無力)などなど。大体この程度のムーヴは全クラス持ってますし、ネクロだけとやかく言われてた今までがおかしかっただけです。ただでさえラスワは消滅と言う弱点があるのに、この位のリターンが無いとクラスとして成り立たないのは今期のネクロでよく分かったのではないかと思いますが。

  • じゃみ Lv.206

    別に突っかかるつもりはなかったんですが…なんかすみません。デメリットがない、は手札が枯れない、と言った点が大きいな、と思ったので言ったつもりでした。2コス二枚出しの困るところは手札の枯渇が大きいと感じているからです。ただ、それだけです。

  • すずめ Lv.102

    代わりに自壊しないと盤面処理すら出来ない2/1/2のお荷物を3積みしてるわけだし、さすがに許して欲しいよね。ところで上方修正されたやつらどちらも使ってないんだけど…いや、でも忠誠2コストはさすがに強すぎでは(・・;)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    2コス確定除去が強いのならメデューサの魔眼なんか3積みされててもおかしくないでしょう。強いのは強いですし今後強力なラスワ来たら凄まじいヘイト買いそうですが、イーターですら構築落ちするくらい有用ラスワが少なくて自壊が使いにくい現状ではぶっちゃけあまり変わらない気がします。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    「強いラスワ持ちが居たら」これに尽きる。現状いないからぶっちゃけトップになるということはまあ無いでしょ、何処まで強くなるかは分からんけど

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    寧ろこれ追加したせいで下手に有用ラスワを追加しにくくなりましたとかなったら最悪なんでそれだけはないと願いたいですね・・・

上方修正←ええやん!いけるやん!
ナーフ無し←うっ頭が…

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    使用率と勝率が横ばいだったらしいです…てか使用率4%以上が…ってあるんですが、4%って少なくない?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    何か納得いかんゾ、せっかくワルツナーフ予想して貯めてたのに…

  • じゃみ Lv.206

    新カード実装後に期待

まあ上方修正自体はありなんじゃないかね
少なくとも反感を買うような事にはならないだろう

厄災はともかく忠義が2コスになったのはかなり大きいと思う

4月上旬?
もうすぐ5月なんだけど?
せめて中旬のデータで決めてくれ

まあシャドバログの数字が全然正確じゃなかっただけなのかもしれないけどさ
とりあえず数字は公開してほしい

ネクロのプロに聞きたいんだけどこの2枚強化して環境に食い込んで行けそうなの?
個人的には何にも変わんないと思うんだけど

他6件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ぶっちゃけその通り。せいぜい対ビショの勝率は若干改善するかな程度かと思っています。災厄これだけ消滅多い環境でそもそもラスワが活躍できるとも考えにくいですし、進化前はただの置物なのでこれまで放置してたのが放置できなくなった程度の変化しか無いのではないかと思います。忠誠はかなり強くなりましたが…そもそも自壊系がイーターすら抜ける環境なのに活躍できるのかはいささか疑問の余地があるのではないかと思います。まあ実際に使ってみないと分かりませんけどね。

  • じゃみ Lv.206

    これから見るに、シャドバログはかなり嘘申告があるんですね…

  • あやつじさん Lv.70

    根絶さんありがとう。まあそうだよね。そもそも何で屍王なんだろうね。ちゃんと理由あるのだろうか。説明不足過ぎて運営に対して不信感しか湧かない。でも他にどんなカード強化するべきなのかはネクロエアプの私には分からないけど。

  • あやつじさん Lv.70

    ただの養分さん、シャドバログはもうダメだね笑運営がデータを公表しない今みたいな状況でこそ役に立つ最大の機会なのにね。あと上方修正に関しては良いと思うよ。

  • じゃみ Lv.206

    使った事はないんですが、ここでの情報を見る限り、使用率が落ち込むといじりやすくなる上に、デッキタイプも分かりにくいようで…自分のデータ用に使うしかないんでしょうね

  • すずめ Lv.102

    忠誠強化は大きいと思う。今のネクロの弱点はファッティ対策で、小粒を並べてくるエルフネメシスロイヤルNヴにはむしろ盤面処理すら出来ないお荷物(不死者)を入れなくて済む分強くなってるくらいだし、これで使い勝手のいい確定除去が来れば相当やれる。…問題は、忠誠の枠をどうするか、なんだけどね。屍王強化は…多分あまり意味がないと思う(笑)

  • あやつじさん Lv.70

    確かに忠誠はかなり使えそうだね。今の環境ならベレヌスで2枚交換とかも出来る機会多そうだし最悪スケルトンでも良さそうだし。ありがとう。

最底辺 Lv229

ナーフはしとけよ…結局何も変わりませんでしたなら草も生えんぞ。僕はジンジャーか屍王ネクロ使いますね

他6件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    対戦していて思うのは教会の安定感以外は不利マッチングがそこそこあるということでしょうか。上手くメタが回ってるイメージです。使用率に関して4%以上を平均的って言ってるのは4%って高いか?とは思いましたけど。ジンジャーは最近威圧激震で消し飛ばすのにハマってます。

  • 最底辺 Lv.229

    俺がジンジャー使うと対ドラゴンはジンジャー出すまでもなく勝ってる

  • じゃみ Lv.206

    そうなんですか?基本ジンジャー出すところまでは行けますけど…ジンジャー出されて負ける場合も多々ですが。ジンジャーは読みやすいので引きさえ事故らなければ互角くらいは行けます。

  • 最底辺 Lv.229

    やってみろ!俺のグラマスを阻止できるかな?

  • じゃみ Lv.206

    当たらないんだよなぁ…。昨日の夜から負け当番っぽいから止められないと思うし、てーへんさんだったら喜んでリタイアしますぜ(^^)

  • 最底辺 Lv.229

    あ、やるのは来月なんで…

  • じゃみ Lv.206

    新カード次第では俺も狙いたいんですが…ドラゴン以外でもそうかもしれませんが、不利マッチングが余程のことがない限り勝ちを拾えない…。

雪兎 Lv14

Q&Aの質問ネタがまた一つ増えてしまったか

  • じゃみ Lv.206

    個人的には上方修正はありなんですけどねぇ…

はいURL
https://steam.shadowverse.jp/news?announce_id=614

>>「ローテーション」フォーマットについて、4月上旬の高ランクユーザーの対戦データを集計したところ、勝率が特に高いデッキタイプはなく、勝率51.0%以上のデッキタイプが10種類あるという多様なゲーム環境になっています。使用率についても特に高いデッキタイプはなく、使用率4.0%以上のデッキタイプが8種類あるという多様なゲーム環境になっています。そのため、今回、下方修正となるカード能力の変更によって、特定のデッキタイプの勝率や使用率を調整する必要はないと判断いたしました。

(先攻引けば)様々なデッキで戦える神環境
運営は()の中を見落としている。シャドログが半ば機能していない以上確実なことは言えないが、やはり体感先後の格差はあるので、運営から公式の先攻勝率の発表がないのはやや不満

屍王が使いやすくなったのは○
でもこれでネクロが復権するとは到底思えん
ロイヤルは一枚くらいナーフしても良かったのでは…(主にルミナスメイジ)

  • じゃみ Lv.206

    先行環境なのは否めませんよね…進化権切って盤面切り替えせたころが懐かしい…結局ファンファーレが強過ぎるのが、問題なのか…

Doppo Lv175

これは凄く嬉しいが、無闇にカードを砕けないね

ナーフダービーの採点基準を見直す必要があるね。全員0点だからな

  • じゃみ Lv.206

    最初に回答した人が1位ですやん(笑)

屍王ネクロマンス4は強いでしょ。

スパルトイか、月と太陽を出したあと何かフォロワーをプレイするだけで墓地は3。

屍王自身が破壊されて墓地はちょうど4になる。無視できない。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    ネクロマンス4は4ターン目にギリギリいけるかどうかのラインですが、普通に使いやすくなりますね。後攻有利になるかどうか…

  • 退会したユーザー Lv.84

    屍王流行ったら変身積まなきゃ……

  • きなこ Lv.46

    序盤の弱さは少しましになるかと

上方修正は評価している、ネクロの勝率が低かったから底を上げるというのは今までになかったし。

でもそれ以上に頭おかしいんじゃねえの?先攻と後攻の格差今どう考えても酷いよね?今まで散々言ってきたのに何でノータッチ?使用率4%って何?上の方の使用率の偏りがあるかについては何も言われてないよね?
それと上の勝率51%以上が10個?その内のトップ3とかの勝率は本当に適正なの?何で開示されないのかなあ。

15点だ

now Lv181

スタンダードのカード、特にレジェンドの上方修正を待ってます。
またジャンヌとサタンを使いたいです。

断トツで弱いクラスできた場合とかはナーフより楽でしょうしありでしょうね。次弾で大幅バブという無理をしなくてもよくなりますし
バフ内容は屍王4ターン目5ターン目で進化4/5系と相打ちできる、そのまま残すと5パン、自動進化も安めで早い段階で貯められるとかなり強くなりました。
呪われた忠誠は3コスでも強かったのに破格の2コスト除去となって恐ろしいことに。ラスワで強いのが今のところ少ないのが救いですねー

やってみないと分かりませんがネクロの特に序盤中盤がかなり強くなったのではないでしょうか。葬送がついにくるかミッドレンジかそれとも最果てか

  • じゃみ Lv.206

    最果てと災厄は相性悪そうですね…ヘクターが災厄を走らせる光景を見ることになるのかな…しかしまぁ厄介なカードが使いやすくなった事には同意です。

退会したユーザー

ネクロはエアプですが
どっちも入れ得化しそうな気が

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    2コス破壊は強いですが、うまく盤面残るフォロワーを使わないと手札が枯れそうです…

  • 退会したユーザー Lv.31

    しょせんエアプですが ゼウス来なくても死王で上手く場繋ぎできれば死の逆転も序盤に腐らなくてリアネクロが安定しそうな気がしました

何も変わらない

  • じゃみ Lv.206

    まぁキティちゃんだからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×