この状況から17点飛ばされて負けたんだが?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv7

この状況から17点飛ばされて負けたんだが?

意味分かんね。
しょうもなさ過ぎて笑うわ。

これまでの回答一覧 (34)

血統の王進化置きされた時点で6ターン目に13点+αのダメージ出そうなの容易に想像つくよな?
相手の手札パンパンだし
なのに何でお前呑気にルミナスメイジ出してんの?

セリア一択だろ
シールドガーディアン先に出るんだから守護は消滅しないだろ
守護で助かってたかもしれないのに
お前がちょっと先のターンの事も考えずに脳死で展開しなければ勝てたかもしれない
お前が負けたのはシャドウバースがクソゲーだからではなくお前がただ下手くそだったからじゃね?
実際6ターン目耐えらればお前の勝ちだったろうし
文句垂れるのは構わんがその前に最善は尽くせ

まあ血統の王は打点出過ぎだしナーフされても仕方ないカードだとは思うけどね

他10件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    コピペ化できそう

  • えふ Lv.3

    この通り過ぎて本当にいいアンサーだと思います。自分もこの方のようにアグロヴァンプに引かれたことがありますがその度に守護はれたのにはっていなかった自分に気づき、自分のプレイングを見直す機会と捉え、相手にヘイトは特に行かないです。ゲームなんでイライラしても仕方ないですからね(^_^;

  • 1コスの先導者 Lv.34

    いいねの数が皆の気持ちを表してる

  • シオ Lv.22

    これ見て反発するようならもうシャドバやめたほうがいいある。

  • 防人 Lv.126

    んで後に質問と回答がコピペ化された訳か。

  • ガウ Lv.31

    やっば綾辻さんには裏があった……言ってることは正しい、質問主が無能なだけ

  • white Lv.117

    まぁ、でもこの語り方じゃいらんヘイト湧きそうではあるがな

  • tyantyaa Lv.16

    正論だからなぁ質問主が浅すぎるとしかいいようがない

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    うんうん、いいねの数が皆の気持ちを表して…え?(280オーバーのいいねを見ながら)

  • もいもいurge Lv.58

    こんなにいいね来てるのびっくりだわ、ってか思ったんだけどさ希望セリア出すのはいいんだけどシールドガーディアン漏れない?気のせい?

  • 1コスの先導者 Lv.34

    ヘヴィーナイトは最後に出るんだゾ

退会したユーザー

プレミして負けたって自らを晒してるから心配になるんだけど

相手が盤面で出せるのは発現3で最大16
17点出すには贈り物か一裂き、つまり最低1点は自傷しないといけない

自盤面、メイジではなく黒セリアだったら相手残り1まで減らせた
そうなると自傷が使えず延命で黒セリアを処理、手札を2枚以上消費
嵐を回収済みだから、相手は血統で殴れない。ネズミ進化+嵐で取られるから

この後相手の引きがゴッドで全部コウモリ系だった、なんて事にならない限りはイーブン以上の状況に持ち込めた
ここで17点バーストくらって負けてるのは、ただのプレミです
精進してください

他7件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    なるほど、自傷できなくすることも可能か

  • くろーしす Lv.246

    仮面→贈り物×3→一裂→発現×2 だと18点入るよ笑

  • 退会したユーザー Lv.79

    くろーしす。それ血統入れて21点な。しかもそれだと白セリアでも防げない。手札使い切りでそこまでされたらしょうがない。相手が激運だっただけし、血統アグロに仮面入れてる変態に当たった自分が不幸なだけ

  • くろーしす Lv.246

    最後の発現は盤面足りなくて蝙蝠出てこないから1点足してるだけなので、血統の王入れて18点であってるはず。発現1枚無くても17点出る。まぁさすがに考慮しませんゎ

  • 退会したユーザー Lv.79

    贈り物1点×3、一裂き3点、発現+1点×2。コウモリ2点×4、進化+2点、血統3点で21点ゾ。贈り物の相手も1点ダメージ忘れてないか?

  • くろーしす Lv.246

    忘れてました(笑)贈り物つえー

  • くろーしす Lv.246

    てことは、仮面→贈り物×2→一裂×2 でも自傷無く17点か。意外といけるな!(なお確率

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ヴァンプ相手に自傷できないまで体力削るっていうのも稀にあるよね、有効手段として

それは貴方のプレミです。
相手は盤面だけで最低9点は飛んでくるの分かっていながら盤面放置して血統進化置きなんかしてるのだから、既にリーサルの目処がついてることぐらい察して然るべき。実際その盤面なら普通に眷属召喚とかで蝙蝠4体出すだけで13点出るんだから、一裂き贈り物発現の内何枚かあれば残り4点とか余裕で届く範囲です。そして手元にセリアがあるのだから守護貼るとかしていればリーサル逃れ出来た可能性もある。何故呑気にルミナスなんか出してるんですか?
というかこれ希望じゃなくとも絶望セリアにしてれば残り1点まで削れるんだから一裂きとか贈り物封じることも出来ましたよね。

ほぼ確実にリーサルに届かない、或いは一裂き×3とかの相当理想的な手札握ってない限り負けることが無い状況なら兎も角、幾らでもリーサルプランあるの目に見えてるのに脳死で攻めに走ってる訳ですし、それは意味分からんどころか「自分が下手くそなせいで負けました^^;」って宣言してるのに他なりませんよ。
これに懲りて今後は血統が盤面に出てきたら慎重に飛んでくる打点をちゃんと計算する事ですね。

確か11月と1月に「まだこんなクソゲーやってるの?」的な事を仰ってた気がするのですが…。
なんだかんだ楽しんでいらっしゃるようで何よりです。

退会したユーザー

いつものシャドバじゃん

  • 退会したユーザー Lv.41

    というか手札見る限りセリア居るじゃん、血統とか守護一枚で2打点変わるから希望で展開してりゃまだどうにかなったかもしれんのにどうしてそれもやらずに文句言うのか

いろんな意味で経験不足です。

そのくらいシャドバなら日常茶飯事です。そこを乗り越えた人こそが真にそれらを楽しめる人なのでしょう。

そしてリーサル計算が出来たなら、悠長にルミナスメイジは置かないはずです。そもそも盤面を除去して来ずに、血統の王進化置きされた時点でリーサルを疑いましょうよ…。

しょうもないカードゲームだと思うのならそうなのでしょう。あなたの中ではですが。

…少なくとも私の様な、ワンドリ期や騒乱期の様なメンコバースが楽しかったと思う人も居ますから()

Lv122

意味わかんね(このスレ)
しょうもなさ過ぎて笑うわ(このスレ)


どう見てもシャドバの日常風景

みろ Lv31

あなたの使ってる援護射撃も4tガウェイン5t援護射撃6tシンデレラ×3ペルセウスで17点出ますよね?

そのレベルの上振れでしょう

だるな Lv158

その状況から20点かっ飛ばしてくるデッキあるんですよ。リノセウスエルフって言うんですけど



だからって血統がまともな訳ないんだよなぁ…さっさと調整受けて、どうぞ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    6Tだとぶん回っても19点くらいじゃね?(0コス1枚ウィスプ2枚1PPバウンス2枚リノセウス2枚と進化)まあほぼ20点だけど

  • outam Lv.233

    2枚以上のウィスプを含む0コス4枚と3枚のリノセウスがあれば6PP進化込み20点です。…出ませんよ。そんなの。先攻ならなおさら。

  • だるな Lv.158

    指摘すまねぇ

やーい下手くそー
ぶわぁぁぁぁぁぁあぁぁあか!!!!!!

と他の方々の回答見て顔真っ赤にしてる主にさらに追い討ち掛けとくね♥

  • もる Lv.10

    ヴァンピィちゃんで脳内再生したら癒された

退会したユーザー

血統の王はそのうちナーフされるだろうからそれまで我慢しろ

あとこいつのバランスの悪さはなんかアンリミっぽいと思うんだが分かる人おる?

シ ャ ド ウ バ ー ス っ て 知 っ て る ?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.7

    使用率だの勝率だのでこいつのナーフ来なかったらもうやらんわ。この状況から負ける本格カードゲーム(笑)があって堪るか。

  • たいやき Lv.51

    今この掲示板にいる大多数は、騒乱ワンドリの地獄を見た者で構成されてるんだ。で、この展開は騒乱ワンドリでは日常的に行われる風景なんだ。避けられない死が平均6ターンでやって来たから、今更この程度では、「はいはい、シャドバ」とか、「轢かれる前に轢け」位の感情しかない。

  • ○○○ Lv.48

    新参に優しいんだか優しくないんだか…

  • white Lv.117

    カードバトルであってカードゲームではないんやぞ

  • 退会したユーザー Lv.41

    だってぶっちゃけこれ、ワンドリで6ターン目倉木置かれたけどノイシュ使わずに顔面詰めたら16点パンチされて負けたって言ってるくらいそら当然だろって展開にしか思わんし……

  • ぺろぺろ Lv.6

    プレミ指摘は無視してこういうのにだけ返事してる主

この世で並ぶ者が無い、わたくしの麗姿を讃えなさい!
たとえ輝ける星々であろうとも、
わたくしの前では霞んでしまうでしょう?

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    先攻5ターン進化置きされると間に合わないよ…

  • 森のふじこ Lv.106

    それは後4レーネで盤面放棄したらリーサルってのまでもってくしかないかな

  • outam Lv.233

    …使って思ったけど、相手の先攻5ターン置きなら神罰は当てられる。デッキに入れたくないのが玉に傷。

ポン置きカード1枚で16点出てたのよ! 17点くらい何よ!(白目)

しお Lv23

俺なら絶対負けてる自信ある。他の皆さんが言うようにプレミかもしれないけど、しゃーないよね?

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    正直俺も多分ルミメ選んだ。17点飛ぶとも思わないし、希望置いたらもったいない、絶望なんて盤面捨てる選択はリーサルでもないとしない。ナイトバフでガッツリ削れるチャンスだし。…まぁ多分銀嶺持ってたら置いたけど。

  • white Lv.117

    勝てたはずの試合に負けたことを責められるからね、仕方ないね

  • 退会したユーザー Lv.25

    ミスなのは分かるけどあまりにも辛辣だよね。上から目線でマウントしたいだけじゃね?と邪推しちゃうくらい。私だって深夜テンションだったらこれくらいのミスは割とやりがちだしw

  • cario(RoB期) Lv.48

    深夜テンションでミスをするのはもちろんみんなもするけど、そのテンションのまんま顔真っ赤でQ&Aにポエム未満の自分語りされたらそりゃあ責められるわ

onyx Lv50

すみません、高潔な大臣の存在に目を奪われてしまいました。
血統進化置きは「次のターンにリーサルします」という合図なので、守護を置いたり鋭利や贈り物の自傷ができない圏内まで削ったりと、少し大胆なプレイングも必要だと思います。

退会したユーザー

お前それ疾走ビショ使って先陣に文句言ってるようなもんだぞ

計算が合わないな…

贈り物×2
血統の発現×2
一裂き×2
血統の王アタック

23点じゃないの?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    画像の体力的にそれだと二回目の一裂きが自殺になってヴァンプの負けになるんですが

  • きのこ Lv.98

    むしろ調子こいて負けて欲しい(笑)

エルフの方がおかしいから

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.7

    どう考えても血統のがおかしいだろ。エルフは6ターン目に17点飛ばせるのか?あ?

  • たいやき Lv.51

    そんな喧嘩腰にならずにさ、具体的にどこがおかしいのか聞くところから始めない?

  • 最底辺 Lv.229

    飛ばせるよね

  • 退会したユーザー Lv.41

    え?アンリミのリノをご存じない?

  • モリリン Lv.16

    6ターン目に進化権あれば21点出せるぞ

  • 天海フォーク Lv.459

    6ターン目には確実に進化権はある件

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    飛ばせるのか?あ?→飛ばせるよね の流れほんと草

  • 退会したユーザー Lv.41

    だってリノだぜ?…………というかね、コンボ前提のリノの火力が何故か運営に許されてる現状、ホントにこいつにナーフが将来来るのか割と疑問なところある、こいつも一応コンボ前提の大打点なんだよな、

  • outam Lv.233

    リノを神格化しすぎや。先攻6で20点は無茶。0コストで4プレイ+リノリノリノ進化か、2コストで8プレイ+リノリノ進化だよ?…後攻6ならバッタかミニゴブ→エルプリ進化→アリア進化とかで可能性あるけども。

ハースストーンって知ってる?
この状況から24点顔面に飛ばせるんですけどお

  • white Lv.117

    別ゲーなんだよなぁ……自分、通報していいすか?

AJK2 Lv85

こういうくそ××なめくじコピペニキたらふく含んでまだ勝率6割あるんだよなあ…ロイヤルはやっぱり流石に手を入れないとダメだねえ
ほんと、それがよくわかる話だわ

white Lv117

そういうデッキだからな

hh Lv26

18点飛ばせるぞ(贈り物2回発動)
まあさすがに15点越える火力出せたのはこのデッキ30回は使ってるけどこの1回だけだし、必要パーツも5枚くらいあるから交通事故だべ


ASTR Lv78

たまに轢かれた所で(ログ上では)ロイヤル1強という事実?がある限りしょうもなさ1位は6コスアーサー、潜伏ロイヤルの方が上
そこから20点飛びます。クソっふざけんな!(結局同調)

他に言ってる人沢山いるけど、ケアできる状況でなんもしないお前がド下手なだけ。

加えてお前もくそデッキ使ってるのに、それ差し置いてしょうもないとか抜かすのは恥さらし

イナゴ雑魚はさっさとアンストしてどうぞ

こいつの方がしょうもないw

Lv22

血統の王軸は安定しないので許してあげて……

おもしれ。

パッと見で気付くプレミを叩かれてて草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×