シャドババット" デザイン賞 ネクロ編
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドババット" デザイン賞 ネクロ編

ネクロ...墓地を参照したネクロマンスを駆使して相手を圧倒するクラスですね。強いネクロマンスを使うには墓地管理が重要になり腕が試されるクラスだと思います。自分が初めに触れたクラスでもあります。

しかし、ネクロはまるでルナが開発したようなアホカードが多々あります。
そこで、皆さんにネクロの"糞カード"または"デザインが頭ゾンビパーティしてるカード"をランキングして欲しいです!

自分は

1 骨の貴公子

2 冥守の戦士・kmr

3 滅殺の鎧

です!

追記
明日はヴァンプ編です。

これまでの回答一覧 (18)

1:スカリン
3コスで3面とか、骸のエサになるのは分かりきってただろうに… 
ローテなら結構強カードって程度だからいいけど、アンリミでの凶シナジーを放っておくのは何故なのか

2:旧ケリド
本体の性能はまだ許せるけど、葬送なんてキーワード能力追加しておいて能力修正しないのはちょっと謎

3:アイシャ
○○ベールのパクりだ!なんて言うつもりはないけど、ヘクター生きてる内に追加しなくても良かったと思う。
あとそもそも安易な10点疾走はやめてくれ

他3件のコメントを表示

骨の貴公子は「強すぎた」ことを除けばネクロマンス加速できたしコンセプト的に正しいので良デザイン

ダントツ1位は鎧

他3件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ネクロのクラス特性をかなり活かしたカードだけどナーフ前はヤバすぎたよな...

  • みがた Lv.10

    初のネクロマンスレジェであるヘクターや、味方が死ぬと強化されるリーパーなんかはデザインコンセプト的には良いと思う

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「コンセプトは良かったけど…」なカードってシャドバにはいっぱいあるよね

  • cario(RoB期) Lv.48

    マジでコンセプトだけみたら貴公子リーパーは完成されてると思う。ナーフがコストだけで能力に触れなかったのも当時の環境考えたらマジで英断

一位
ヘクター

こいつの存在で登場早々に大型ネクロフォロワーの採用枠どころか、存在を失わせたのは勿論のこと、新弾のカード達をレジェンドはレアリティ比較で、コスト帯近いものはその強さで問答無用に産廃にした虚悪の権現
果てや一時期こいつの存在がロイヤルを苦しめ劣化とも言わしめるほど他クラスまでも追いやった悪夢
さらには構築段階で大抵のミッドレンジヘクターを覗くデッキタイプそのものを無かったかのようにする支配力
糞ですね!


二位
貴公子

なにやっても悪用!
ナーフされても悪用!
新弾カードがでると悪用!
方や
先攻じゃなければ微妙!
相手次第では微妙!
新弾も悪用できなければ微妙!
と両極端という糞デザイン。
糞ですね!


三位
魂鮮女

進化が勝負の鍵!のCMのセリフを踏みにじる糞。
糞ですね!



これらを産み出した騒乱を許すな!

死の淵さん( ^ω^ )
何のために生まれてきたのか分からない( ^ω^ )
リアニメイトして欲しいの?してほしくないの?( ^ω^ )

ミント( ^ω^ )
皆のあいどる( ^ω^ 笑)
あれ?こいついつ活躍した?( ^ω^ )

滅殺の鎧( ^ω^ )
めっさっよわい( ^ω^ )
なんなん?( ^ω^ )こいつなんなん?( ^ω^ )

以上活躍したことがないレジェンド達でした( ^ω^ )

他2件のコメントを表示

もうみんな忘れちゃったのかな?

祝福

SPIN☆ Lv124

1 アイシャ
2 セレス
3 不死の大王
クラス特性もクソもないただのパワカ多すぎ問題
まぁこいつら全部現役なのに環境最下位ってのが如何に中盤を支えるカードが重要かを示してるよな

他4件のコメントを表示
  • みがた Lv.10

    3ターン目に盤面で勝敗分かつ試合も多いこと考えれば当然の話でゎW

  • SPIN☆ Lv.124

    ローテの話してるんだが

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    不死者アサシンがどれだけネクロの勝利に貢献していたのか改めて思い知った。せめてアサシンは再録して欲しい。

  • みがた Lv.10

    いやローテの話なんだがW

  • SPIN☆ Lv.124

    まぁ不死者アサシンも相当なパワカだからなぁ 再録するならもうちょっとマイルドにして欲しい

退会したユーザー

1骸の王
強化前は早期に手札に来なければ負け・来ても確定除去で処理されたら継戦能力がないから厳しい・でも決まった時の理不尽度は大きい、マイオナというにふさわしいガチで不快な糞だった
階段アルフスで継戦能力を得て、スカリンで発動が安定してからは安定して理不尽を叩きつける真っ当な糞になった
つーかコスト踏み倒しがクラス関係なく糞要素なんだよな。自分のフォロワー破壊してパワーアップする的なのでよかったろ

以上です。あとは特にないです
強いて言うなら野草の死神が適当にラスワで墓地増やしとけばええやろ感があってあれです

最底辺 Lv229

カムラ

コイツを超える守護居る?いや居ない。守護が飾りになって長かったけどコイツだけは格落ちしなかったね。

ヴァンプはトーヴファンキャ倉木でおけ

他3件のコメントを表示

一部の人に怒られるかもしれないけど、骸の王。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    階段スカリンとシナジーするのが糞だね。そうでなければ適正かつ良デザイン(昔はそのままでも良かっただろうけど)

  • きなこ Lv.46

    フォロワーだけならまだよかったんですけどね。

レイ Lv95

セレスだな。ネクロマンス2で2回復あっていい(魂の再利用したい)

滅殺は破壊数参照で個人的にはそこまでってところ。普通にいいと思う。連打すんの楽しい。ファンファーレで発動じゃなくて破壊された数だけ普通に強化されてたらマヂ恐怖

1.骸の王
絵合わせ決まれば理不尽だが骸が除去されたら勝ち筋がない。決まらなきゃゴミ(最初期)
絵合わせ決まれば理不尽、引けなきゃゴミ(氷マンモス実装)
絵合わせ決まれば理不尽なうえに継戦能力までついた(階段実装)
絵合わせ決まらなくても強く、絵合わせ決まれば勝ち(今)
どこ切り取ってもいい時期がないです。コスト踏み倒して理不尽ぶつけるんだから当たり前だけど

2.セレス
クラス特性関係ない効果なのはいいとして、クラス特性使ってる奴らより強すぎるのが問題

この2枚ぐらいですかね。他はヘクター貴公子アイシャとかその辺は何だかんだネクロマンス使ったり墓地肥やしたり自壊したりラスワだったりとネクロらしさがあるし、調整不足ってだけでデザインは悪くないのが殆ど

  • Doppo Lv.175

    骸について一部の反論。ファントムと合わせるとリスク(ゴミ)とリターン(理不尽)がマイルドになる(腐る確率と理不尽さを同時に低下、引けないならアグロ路線で行ける)ので、最初期についてはそんな酷くないですよ。骸のみ狙ったマイオナならともかく。マンモスでの理不尽とゴミ追加はわからなくもない(マンモスはヘクターで緩和出来るけど)

TerraSap Lv98

そのランキング見て改めてネクロマンサーのカードデザイン自体はいい(パワーは別)って感想かな。
個人的バットデザイン。
悪魔の拳法家・ソーラ:
ランダムにダメージを与えるっていう状況がネクロマンサーの術者としてのイメージに沿わない。ベレヌスでぎりぎりライン。弱き者とか強き者に引き寄せられるようにダメージとかにしてほしい。
アイシャ:
挙げられてるのでほぼすべてなんでいいです。
死滅の霧:
スペルで相手を破壊するだけって部分が悪いデザイン。雑な印象。
ネクロマンサーなんだから自身の場にフォロワーがいる場合にフォロワー1体を選択した場合、相手の4以下を破壊。その後破壊した相手のフォロワーのライフの合計分自身の場のフォロワーのライフを強化とか。そのぐらいひねってほしい。
(カードパワーとかの話じゃないので今回は強すぎとかそういう戯言はNG)

マミー
ネクロマンス計算どうなっているんだ?

  • cario(RoB期) Lv.48

    疾走ってのはよくわからんと思うけど2点ダメージを飛ばすって考えたら呪い的なイメージで割りと納得できた

Doppo Lv175

1 アイシャ
雑にネクロマンスを突っ込んだだけの「かなり強いモブキャラ」と思ってしまうだけの魅力の感じない残念デザイン。
いつどこで誰が何をした?で組み合わせたかの様な適当さを感じられる。

2 滅殺の鎧
運営はシャドウバースというゲームの環境を知らないんだなと思い知らされる絶望的なカード。
大鎌やモモとかを出しといて、攻撃力が高いだけの高コストバニラに何を期待しろと。後のシナジーだから仕方ないだろうけどリアニメイトとも全く合わない。

眠いのでこの辺で❗️

Cri4s Lv186

1位 セレス
2位 kmr
3位 アイシャ

セレスは某氏に擁護してもらって少しはマシに思えたけどダントツの1位が1位になったぐらいで終わった。

だるな Lv158

ファントムドラゴンぐらいかな
退魔師とかも居ないし

はーねんまつ

1アイシャ
2不死の大王
3カムラ

ヘクターはナーフ前のファンファーレが格好良かったので除外
コイツのナーフはネクロマンス増加と+1/+0の永続に変更でよかったなと今でも思ってる

1、アイシャ




こいついる?

  • みがた Lv.10

    疾走で勝つのかっこよくない?w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×