わいヴァンプマスター、ヴァンプグランドマスターになる。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

わいヴァンプマスター、ヴァンプグランドマスターになる。

やったぜ。
ヴァンプ一筋で今環境やりきりました。

ところでグラマスになった後は何すればいいんですか?

これまでの回答一覧 (13)

これはお見事!
ロイヤルやビショップなどの強リーダーでなるのより10倍は価値がある
どんなデッキ使ったの?

グラマスになった後はここのQ&Aでデカイ顔して回答してればいいと思うよ

他5件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    スナッチヴァンプをずっと使ってました。ポータルのURL貼っときます。 http://qq4q.biz/JHBG

  • あやつじさん Lv.70

    ありがとう。勉強させて貰うわ。

  • あやつじさん Lv.70

    フリマで9戦やって来て8勝1敗だった。すごくいいデッキだね。相手にアグロだと思い込ませてからの7ターン目スナッチが気持ちいい。豪拳じゃなくて緋色の方がいいかなって思ってたけどこれまた相手が緋色のケアしかしないから刺さりまくってた。少し気になったのはグリームニルかな。これはエンハンス見越しての採用なのかな?個人的には2コス増やすかひねくれでもいい気がするんだけど。どんな場面で役に立つの?

  • ねむさん Lv.99

    7tスナッチの理想は相手の高スタッツとの相打ちなので盤面をきれいにしてしまう緋色は合わなかったです。剛健の方がかゆいところに手が届きます。 グリームニルはエンハを見越してるのもあるけどバフォメットでのサーチ先を搾る意味もあります。例えば9tに自分の場に昏きがいたとして、バフォを出した時にひねくれを引いても困るけど、ウルフ、剛健、スナッチを引けば守護突破できるし、ブラーを引いてもバフに使えるので、高確率で勝利につながるサーチができます。

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    か、勘違いしないでよね!

  • あやつじさん Lv.70

    ツンデレくんキミは不採用だってさ(´・ω・`) 9ターン目の動きを少しでも良くするためだったのね。9ターン目までで試合が決まってたから使う機会あるのかなって思ってたけど納得。ありがとう。

書かれてたデッキコードをそのままやってみたらクソ強く草草のバズーカ

次でスタン落ちするカードも少ないし将来性があっていいね

  • ねむさん Lv.99

    バフォメットさんの互換がきたら安心ですね。

お寝ん寝なさい( ^ω^ )

こんな時間にQAにいるんじゃありません( ^ω^ 自虐)

  • ねむさん Lv.99

    こんな時間だからいいんじゃないかアーック( ^ω^ ) 昏き投げつけようぜゾディ( ^ω^ )

0130 Lv48

モニター壊れるまでエクセラのおヘソをペロペロする


または


バンプ オブ チキンの歌全てカラオケでの100点とって、真のバンプマスターになる。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

~求人広告~

求む!セラフ使い!!

アグロ、超越、リノ、ゼウス…、混沌と悪夢が渦巻くこのアンリミ環境に必要なもの…、そう、それは安寧の光。
他クラスで培ったあなたの深い経験と知識が、新たな“希望”という名の風を、セラフデッキに吹き込む事でしょう!

さぁ、共に参りましょう!この悲哀溢れる世界に真実の救済を!!

KRG Lv32

ワザマエ!おめでとう!

次はランクイン目指せばいいよ

キティちゃんですか?

ねむさんさん、質問させてくれ。

あやつじさんの回答のコメントにあったスナッチヴァンプのデッキレシピをみたんだが、なぜ緋色ではなく豪拳を採用しているんだ?

見た感じ復讐とは関係なさそうだし、回復と必殺をもった緋色の方が強そうに感じるんだ。

2点と3点の差ってそんなにでかいもんか?

他2件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    点数よりもこっちが大事。 6tに緋色を出すと相手はどう処理するか? ①スペルで緋色を消してくる。 ②緋色にぶつけて相打ち。 ③低スタッツを複数出して片方を進化する。 どの対応をされても、7tにスナッチを盤面から消すことができない可能性が高いです。このデッキの強みは8tに昏きを2体並べることにあるので、できるだけ7tにスナッチのラスワを発動したい(特にロイヤルに先行を取った場合は次にアーサーが来るので)。 じゃあ6tに出す理想的なフォロワーはなにかって言うと、 ①相手の盤面を空にできる。(2体以上処理できる。) ②スナッチと相打ちしてくれるスタッツの高いフォロワーを誘うことができる。(体力3以下のスタッツはスペルや効果で破壊される可能性が高いので、できれば体力4以上のフォロワーを残したい。) ③5コスト以下(スナッチに引っかからないため) この条件を満たすフォロワーを考えると、剛拳採用の意図がわかってくると思います。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    なるほど、6ターン目を意識して豪拳を採用しているのか。必殺はむしろ邪魔ということなのか。コメントありがとう。

  • ねむさん Lv.99

    ちなみにデモンストームと一裂きorウルフor鎖が手札にある状態ダブル昏きできるとどう頑張って守護置いても20点になります。対抗手段は変異の雷撃だけですね。

最底辺 Lv229

おめでとう!

俺のアカウントでもグラマスになる

退会したユーザー

デッキ使ってみて格の違いを思い知るレベルでやべえ使いやすい
盤面整理するプランも顔詰めるプランもどちらもわかりやすく入ってるからほんと回しやすいわ

  • ねむさん Lv.99

    自分でもオリジナルでここまで強いデッキができるとは思ってなかったからちょっとびっくりしてる。

クソゲーを傍観する

初代グラマスがエルフ低迷期のせいで
まったく目標がない

弱い時期に登り詰めると
似たような事態になるぞ

  • ねむさん Lv.99

    確かに目標が…ンナイッ! グラマスを上り詰める時間がないのでのんびりグランプリに向けてのデッキ調整ですかね。

退会したユーザー

次はアンリミのグラマスです

  • ねむさん Lv.99

    アンリミは…グランプリがんばります。

コードギアス見て❤

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×