シャドババット" デザイン賞 ドラゴン編
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドババット" デザイン賞 ドラゴン編

ドラゴン...独自の特性であるPPブーストを駆使し、ファフニールなどのクソデガスタッツドラゴンを召喚して相手を圧倒する爽快感抜群のクラスですね。

しかし、ローウェンが悪いのかドラゴンにはオリカと疑うレベルの糞カードが多いです。そこで、皆さんにドラゴンの"糞カード"または"デザインがある意味覚醒してるカード"をランキングして欲しいです!。

自分は

1 ライトニングブラスト

2 水竜神の巫女

3 ピュートーン

です!

追記
次はネクロ編です。

これまでの回答一覧 (17)

大鎌が入ってないのが謎

1 竜の石像

2 フォートレスキャンサー

3 ライブラ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    竜の石像→なんで作ったのかわからない。キャンサー→石像と同じくなんで作ったのかわからない。ライブラ→なんで作ったのか意味不明。これつくったやつとおk出したやつはア○ホ・ガイ○ジ

  • 退会したユーザー Lv.45

    キャンサーはJava作った時の玉にしてました

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    アイツ進化でモルと同じ効果で良かったろ…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    進化で屍王みたいに進化前出すならまだ強かった

ナーフ前のデザインなら大鎌なんて目じゃないくらい
「ゼル」が圧倒的だと思う。
なんならライブラよりヒドイかも。

他3件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ゼル普通に忘れてたわ...

  • くろーしす Lv.247

    ウロボとかサハが居なければそれほどでもなかった可能性が微レ存…?まぁ似たようなことできるのは他にもいるが。

  • あくび。 Lv.73

    ハイドラ10点パンチ!!

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    それはまだましだと思うな、フォルテウルズでも10点出るし、何よりハイドラ単体だと弱いから

だるな Lv158

竜殺し三銃士を連れてきたよ!

ジークフリート
ベオウルフ
漆黒の獣戦士

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ロイが新しく仲間入り!

  • あくにぃ Lv.30

    屠龍の勇士も忘れてもらっちゃ困る

タイトル「"」入れるとこ足りてないから何かと思った。


バハムート


もちろんドラゴンクラスのカードでは無いが、このカードが諸悪…ほんとうに「諸悪」の根源であることは間違いないだろう。
(大変お世話になりました!お疲れさまでした!)

上方向にデザイン悪いカード軒並みナーフされててある意味ドラゴンさん健全なクラスになってる可能性

何を思って劣化版にしたのか

  • kura Lv.11

    ローテ落ちするからでは?

S.K. Lv142

1,ライブラ(ナーフ前)…2pickで連発された試合は忘れられない。バハとグリムとライブラの連発ゲーは最高にシャドウバース。
2,大鎌…覚醒は良いとしてなぜ疾走だったのかコレガワカラナイモモやクーフが突進でこいつ疾走ってどうなってんだよ…伊達っちに謝れ。
3,無謀なる戦…ゼルナーフした後にこんなの出されたもんだから本当に呆れた。走るのがドラゴンフォロワーなら許したけどよりにもよってニュートラルとかアホかよ

他4件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    無謀がドラゴンフォロワー対象でも置いた次のターンからウロボロス連打されるわけだから荒れそう…荒れそうじゃない?

  • くろーしす Lv.247

    無謀とか出た当時ほぼ使われずネタ扱いで、バハムートナーフされてようやく使われた程度の雑魚カードなんですがw環境で暴れたから叩く癖は良くないぞ、どう考えても悪いのはバハムート含めたニュートラル。実際バハ魔海無くなって現環境、使われたことあるんw??

  • 退会したユーザー Lv.60

    デザインの良し悪し≠強弱やで。自分の使うクラスのカードが指摘されてるからって話をすり替える癖も良くないね

  • S.K. Lv.142

    なんか食いかかってるところ悪いけど俺はデザインのことしか言ってないぞ。大型ニュートラル走らせようって発想が嫌いなだけだし、俺自身はコンロ使ってたから無謀に殺られたのはほぼ無かったぞ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    モモは序盤の突進として対アグロに使える点や覚性でなくても除去に回せる点を考えると大鎌の方が強くは合っても遜色の無い性能だとは思うけどね、クーフーに関しては除去した後残るのとそもそも2コスト2/1だし別物だと思う。伊達は・・・そもそも弱いのでどうでも、まだクーフーエンハの方が強いわ、7ppで体力5で必殺して何をとって生き残るというのかこれが想定できない。

1.無謀なる戦
完全に盤面放棄して手札から打点出すだけ。どうあがいても面白くならない効果なんだけど、デザイナーは何を考えてこれ作ったの?どう使ったら面白くなると思ったのか教えてほしい

2.ナーフ前ライブラ
究極の盤面除去カード。怪犬+ラスワ以外対策がない。ネフとセラフ対策としてデザインしたんだろうけど、ネフにはライブラあってもなお負け越し、対ビショはイージスが消せず、結局他を駆逐しただけだった。ギャグかなにか?

3.ナーフ前ゼル
2コス2/2で腐らないくせにウロボかサハバハ、サハイスラと合わせるだけで2桁ダメージ。しかも4/4突進のおまけ付き。とにかく3積みしても全く問題ない標準スタッツ、中盤水巫女ゼル進化等で2面処理、終盤大ダメバーストと進化権切れた終盤以外腐る場面がない柔軟性があるくせにリターンが大きすぎた

手札から盤面無視してどーんするのほんと嫌い

  • 退会したユーザー Lv.81

    1は相手の倉木に対してうるせぇハンサぶつけんぞて感じ 2はラスワだけならなーて感じ だがゼルは擁護しないよ。

cle Lv25

水龍神かなーやっぱw
ナーフ前ウロボロスも大概
何でドラゴンに馬鹿みたいに回復追加した?バカじゃねえの?

最底辺 Lv229

ウロボロス

とりあえず投げとくが最善手になる盤面が多過ぎた。ゼルとのコンビもクソ。

ナーフ前含めるなら
1、ウロボロス 何故回復がついていたのか
2、ライブラ  全消滅はやりすぎ
3、水巫女   スタッツが異常だった
まあどれも今は問題ない
ナーフ後のみなら
1、赤き猛龍 何なんだお前は本当   
2、ギルヴァ なんで復讐しだすのかこれが分からない
3、無謀   強い弱いとは言わない、単純にフォロワーを残さないで特攻させるのが好みじゃない。

何かやばいのはかなりナーフされたから大鎌くらいしか単体でナーフしろって言われそうな強いのはないけど、それでも他のクラスの壊れに及ぶレベルのカードが何枚もあるわけじゃないんだよなあ。強いにしろ弱いにしろぶっ飛んでるカードが多い印象、あとギルヴァは謎、別に性能は丁度いいくらいだと思うけどどうしてこうなった(

ドラゴンデッキ部門
1バハムート
2イスラーフィール
3魔海の女王

ドラゴンカード部門
1ファントムドラゴン
2光輝ドラゴン
3死竜の使い手

ドラゴンクラス部門
1ライブラ
2ゼル
3水巫女

ただし、クソだからと言っても使わない訳ではない
(バハ,サハ,イスラは使った事ないのでセーフ?)

託宣

2ターンで使えた時のアドが酷い
これのせいで
ドラゴン自体のバランス取りづらくなってるはず

1、ライブラ
色々なデッキタイプを消し去るのはNG

2、鱗の狂戦士
とりあえず必殺つけとけ感

3、ピュートーン
ピュートーンの後にピュートーン引くとため息出る
能力は面白い、あとはシナジーが強いカードがほしかった

水巫女挙げてる人多いけど私怨入ってない…?
グッドなデザインでは無かったけど間違いなくバッドでもない
バーンダメ増えすぎたせいで、ランプでは水巫女がいないと戦えない時代が間違いなくあった

SPIN☆ Lv124

バハムート

Cri4s Lv186

1 サクッとwwww殺っちゃうよwwwwwwww

2 水巫女

3 沙羅曼蛇の息吹


青ゲロは味わった事ないからわからない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×