質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダークアリス

現在向かい風をもろに受けている彼女ですが、見捨てられず使い続けています
で、行き着いた先がこのデッキ

(ネタ方向でもガチ方向でも)添削お願いします
一応主な採用理由
・霊魂再生…アマツク増殖、豚再生用。増やした月と太陽はヘクトルの弾になったりならなかったり
・月と太陽…なるべく早く手札に欲しいのと消される事が多いので3積み
・ゴブリー…手帳の弾が解放者になった都合上4PPでの動きを確保、かつ墓場肥やし
・スノウ…バフ&ドロソが冒涜に合うかと思って採用。歌い手と迷っている最中
・落とし穴…厄介な進化フォロワーや疾走突進を取るやつ。枚数に悩んでいる為とりあえず2枚採用
・ダークアリス…普通に冒涜ネクロやった方が良くね?とか言わないで

後、ダークアリスを使ってる方が居ればパクr…もとい、参考にしたいのでデッキを見せてもらえると有難いです(←セイレーン型が決まらなすぎて挫折した奴)

これまでの回答一覧 (8)

せっかく霊魂を採用しているのにそこからバイヴ出てくると落ち込むので抜きましょう。この環境たぶんそんなに並べられないですし。
あとはスノウ→アンリエットで霊魂のリアニ5コスをヘクトル確定にした方が強いのでは?

7tダークアリス8t霊魂アマツクヘクトル

この質問見て思ったのは霊魂はNネクロと結構合いそうですね

  • 屍王讃えよ Lv.61

    ダークアリスで霊魂が消えないならそちらの方が良さそうですね。鏡次第になるから難しい所。バイヴは中~終盤の押し込み要員だし墓落ちする頃には霊魂がお役御免になってるかなーと思って入れてます。ただ並んでないと本当に腐るのでやはり要検討ですかね…

セイレーン型はあくまでサブプランとして取り入れたほうが良いです。
メインをコントロールとすると案外なんとかなります。
見切れは豚、鏡、ベレヌスが3枚ずつです。

  • 屍王讃えよ Lv.61

    なるほど、やはり俺の使ってたセイレーン型は無理があったみたいですね(セイレーンN化してゾディアックアリスするやつ)。ゼウスは無いけどちょっとコp…参考にして回してみます

一度、確定型のニュートラル最果て考えて作ったときは感じたのは、霊魂は山岳隊長と相性がかなり良いですよ。バイヴカハやスノウを抜いた枠に入れるといいかと。

  • 屍王讃えよ Lv.61

    おお、N最果ての同志が。最果ての方には霊魂とセットで入れてるのですが、今回はドロソ欲しさと前寄りに構築したくて抜けてしまいました。攻めきれなくてグダるケースが増えるようなら後ろに寄せて採用する事になりそうです

毒リンゴ詰めようぜ(提案)なお枠…

他1件のコメントを表示
12345 Lv50

最近やってないので的外れなことかもしれませんが
力比べを入れたほうがダークアリスを生かせる気がします
抜いた理由はなんでしょうか

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    枠だと思う

  • 退会したユーザー Lv.45

    個人的にはヴを抜いて力比べの方が良さげ

  • 屍王讃えよ Lv.61

    基本冒涜で攻めるタイプのデッキなのでダークアリスを5点火力として使いたい為ですね。時には相手盤面を無視してでも顔を殴りに行くので力比べは不採用にしています

ニュートラル連打で勝てるデッキ
多分リンゴンはいらない

ぱぱっと作った、添削して?

  • 屍王讃えよ Lv.61

    リアニメイトですか…普通にやれそう。ゼウス持ってないから組めないですがorz

最果てやリアニでMPを失っていた中、割と勝ち越せたのが嬉しくて、最近再びダークアリスを使い出した者です。

冒涜ダークアリスという発想はなかったです…!!
一時期アグロダークアリスなんてありましたね!

大した添削はしかねるので、一応デッキの方を…
あんまり調整は出来てないですが…恐らくいらないカードも何枚かあると思います。
見切れはダークアリス3とゼウス3です!

ダークアリスは消滅されません。ですから勝ち筋となるアンリエットは3枚積みます。ダークアリスは…消滅…され…

他1件のコメントを表示
  • 屍王讃えよ Lv.61

    ゾディアックダークアリスだと消されてもゾディアンリで10点とゼウスで勝ち筋が残せるのは良いですね。まぁ消滅が怖くてダークアリスが使えないとかあり得ないのでアンリ3積みは当然ですよねー

  • あとBaryonyx Lv.30

    ゾディアック使うとポン置きダークアリスより消滅された時のリスクが高くなるので要検討です… そうはいいつつ意外と消滅させられないですね。 ビショップ相手はそもそもダリス以前の問題な気もします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×