マナリアカード作ってみたのでヨッテラッシャイミテラッシャーイ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

マナリアカード作ってみたのでヨッテラッシャイミテラッシャーイ

全部マナリア・カードです。

学院の新入生・リディ
コスト3 3/2 (5/4)
突進
ファンファーレ:自分がこのターン中に他の「マナリア ・カード」をプレイしていたなら、+1/+0して「ドレイン」を持つ。

聖魔術の講師・ミランダ
コスト7 2/6 (4/8)
ファンファーレ:「マナリアの秘術」2枚を手札に加える。

熱血騎士・オーウェン
コスト6 4/5 (6/7)
突進
攻撃時:+1/+1する。
ファンファーレ: 自分の場に「マナリア・フォロワー」がいるなら、「守護」と「相手の能力で破壊されない」を持つ。

学院の呪術師・リーズ
コスト3 2/2 (4/4)
自分のターン終了時、+0/+1する。
3回目の自分のターン終了時、「マナリアの呪術」1枚を手札に加える。

マナリアの呪術 (トークン)
コスト5
相手のリーダーと相手のフォロワー全てに9ダメージ。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

リディ
素で強くてマナリアプレイでこの性能はヤバすぎるから
ミランダ
7コスならまあ相応?隙多くて使わない気がする
オーウェン
弱くはないけどあまりウィッチには合わんなぁ
リーズ
立ち去れおじさん思い出した

他1件のコメントを表示
  • ノブチナ Lv.89

    立ち去れは自分が変身するからあれだけど、リーズの効果見る限りこいつが残ってなくても手札に加えられそう。

  • NAO*key! Lv.500

    「自分のリーダーは〜〜」って付与する文が無いと無理な筈

リディ
ゆるい条件で攻撃力4のドレイン付突進が3コストとかヤバイ。

ミランダ
7/2/6 で盤面即座に盤面干渉できないのは使いにくい。マナリアの秘術は強いから出す隙さえ作れれば使えそう。

オーウェン
弱くはないけど、マナリアフォロワーに場持ちがいいフォロワーいないから使いにくそう。ウィッチ自体がフォロワー主体の戦術が苦手な傾向にあるのも使いにくい点。アンリミならゲイザーと合わせて使うのがよさそう。

リーズ
まず生き残らないから、若干放置しにくい3コストフォロワー程度。最低でも3/2/3のスペックがあるし、マナリアシナジー目的なら普通に使えそう。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    マーズ見る限り案外中盤優勢時に出せばワンチャンと思ったんや...

  • NAO*key! Lv.500

    思った超越リーズ楽しそう()

リディとオーウェン壊れ

自分がマナリアだからオーウェンやべーな
こんなカード作ったらいいんじゃない?
マナリア入門書
コスト2・スペル・マナリア・ウィッチ
カードを一枚引く。自分の手札のスペル全てはマナリア・カードになる。

  • NAO*key! Lv.500

    「自分の場の他に」だったな、鏡の世界みたいだぁ

リディ、ミランダ いいんじゃない?
オーウェン 実質6/5/6突進は強い、さらに追加効果で耐性と守護持つのはさすがにヤバイ

リーズ 多分使い物にならないだろうけど、もし実用的になってしまったら 先攻有利を助長してしまうカードよろしくないね

xehj Lv102

マナリアである必要時に無くない?
そもそもわざわざマナリアカテゴリできたのにほぼほぼシナジー無くてワロタ
†マナリアの始祖†とかいうやつマナリアデッキに入らなくてワロタ
マナリア新カード出たのに新カード単体で採用されててワロタ

もう新カードとかやめにしませんか?
「マナリアはフォロワーがスペルを強化するデッキタイプ」とか真面目に言ってた自分がアホすぎてわろける

  • NAO*key! Lv.500

    マナリアキャラ出したかっただけだし多少はね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×