カエルぅうううううううァアアアアアアアアアアア阿川わsg
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カエルぅうううううううァアアアアアアアアアアア阿川わsg

①旅ガエルが愚神礼賛躱した時の対処ってどうすりゃええのやァアアア!教えてクレメンス!

②教会ビショに入る低コスト守護で強いのってなんか居ますかね?スネプリだけじゃ轢き殺されるんや…。

③宝石の巫女についても、本当にこれいります?スタッツが低いからアグロ抑えれなイィ!

④アグロ絶対ぶっ******エルフのデッキの組み方を教えて下さい。何がパワーカードなのかがわからないから基本骨格?的なのを教えてくれるとありがたいです。

⑤アグロ使っててきついと感じるデッキを教えてください

⑥旅ガエルは何でずっと潜伏するんですか?

これまでの回答一覧 (10)

アグロ使っててきついと感じるデッキは「「「先攻」」」です。

①気合いで当てろ(迫真)
②若干違うけどソードシスターは強いよ。
③アグロ倒したいなら採用しなくてもいい気が。それ以外には十分仕事するし。
④茨使いまわせ(適当)アグロにはエリンがさいつよ。
⑤守護入ってるデッキは大体めんどい。
⑥陰キャだから。やっぱり陰キャってクソだわ

他2件のコメントを表示
OZ Lv103

まあこれてもみて落ち着けよ

退会したユーザー

1.守護立てる
カエル入りロイヤルはスネプリ1枚だけでもかなりしんどい

2.ホワイトタイガー

3.あれは対ミッドレンジ用
5T目か6T目に黒ケリュを起動したいから入れているだけ

4.ジャングル、エリン、茨、インキンは多分テンプレ

5.エルフ。守護と回復と疾走と火力の全部を持ってる
局所特化なら守護ロイヤル
右手に自信ニキはドラゴン

6.4コスであの低スタッツだから
3/1/2だった時代がある?そんなまさか、HAHAHAHAHA

outam Lv233

4.とりあえずアグロ見るなら入れるだろうななカードだけ集めてみました。
わかりずらいとこ解説します。
(あと、歴戦の森の民は補足頼みます。)

デイダム…後攻4ターン目にレーネとお友達になれる。この動きが対アグロだと強い。
     ポーラ、紅弓とも好相性。

ポーラ…使いやすくはないが、茨回収と妖怪1足りない退治をこなす。器用。
    レーネの相方としても優秀な部類。

森荒らし…普通に除去だが、1枚で3PP2プレイできる。これ、案外重要。
     フェアリー出さない方がいい場合もあるので慣れましょう。

レーネ…言わずと知れてる気もするが、誰と組むかが重要で奥が深い。
    デイダム、フィト、メタルメイジ、妖精の調べあたりか。ポーラも可。稀にヴィーナス。


…あ、そうそう。インセクトキングは持ってるなら入れよう。俺は持ってない。

envy fly Lv129

①旅ガエルを出された直後に愚神礼賛+教理で仕留める。
②1ターン目から置けて、3Tに2+1コスで動けるゴブリンや翼の砂時計を入れて序盤の隙を減らす。ゴブリンはスノホワと合わせて2/2を取れる。
③いらない。
④アグロだけを見るならエリンカシオペアが必須くらいであとは自由。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    愚神教理めっちゃ強そう。とにかく序盤の隙を潰すのが先決っぽいですね

退会したユーザー

②グリームニル
③アグロを見るなら要らない
④インセクトキング、森荒らし、ジャングル、エリンを入れる

信仰が足りない、賛美ぃ

最底辺 Lv229

エルフクイーン入れたエルフならそうそうアグロに負けんやろ。潜伏にも強い。

カエルは潜伏どころか消滅して欲しい

他3件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    7ターン目まで持つんですか?持つのならエルフクイーン出された瞬間即リタレベルで強いっすね。 旅ガエルは10コスにナーフしろ(私怨

  • 最底辺 Lv.229

    エリンとかで遅延していけ

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    エルフにはエリンとかがいるからアグロに強いのか

  • トパーズ Lv.19

    あと、5ターン目にジャングルを進化置きするのも有り。 どうしてもアグロをぶっ潰したいなら、ムシキングは勿論だけどプライズのエルフガードも良い仕事をするよ。

①次の手を考える
②低コストじゃないけど、アイテールとセットでソニアはマジで刺さる
③ぜったいいる
⑥本人に聞いて

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    次の手を考えようとしたら考えた手全てが闇に葬り去られる…。あと、カエルに聞こうとしたら潜伏しすぎてどこにいるか分かんなかったから断念したは

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    アイテールソニアは鬼ムーブですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×