質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

((ε( ー`өー´)з))

どうも、新参者の鳥でございまする。(謎の敬語)
明日の決勝に向けてデッキを弄っていたのですが如何せん納得いきません。アドバイスなどがあればお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

Cri4s Lv186

まずは魔鉄とミリアムを3積みしよう。
この2枚とハーメルンの2コス共は基本脳死で3積みしていいと思っておけ。

そして堕天はいらないと思う。教会に使ってもどうせ2枚目が来る未来が見えるしそうなると刺さるのがヨルムンぐらいしかいない。野獣とかは普通に加速AFなどで消せるから問題なし。
てか異界転送入れてるならヨルムン消せるジャーン。

あと量産2製造1にするならいっそ製造3にして量産を0にした方がいいと思うゾォ( ^ω^ )
量産は事故の元になる事があるけど製造はマキナガチャが1回できるし後攻だったら2t目にミリアムで穴AFのサーチも可能にする。
まぁ量産もマキナ後にエンシェントレディアントを増やせたら強いと思うけど。それでもやっぱ製造の方がいいかな。

この型なら鉄拳1枚採用とかいいんじゃない?



あと逆に聞くけど虚数って自分はあんま強くないと思ってるんだけどどうなの?
ルーニィギガキマ伊勢エビイージス黒リントに相性がいいのはわかるけどそんなピンポイントに来るのか……?
しかも相手によっては邪魔になるし。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    他のとこにも回答しましたが自分は基本的にはエンシェント飛ばしてサフィラの生贄にしていく戦い方ですので先行事故要因のミリアムは3積みする必要ないのではないかと。堕天と異界に関してはほぼほぼ1部メタです。なので変えてみようかと思います。最後に虚数ですが理由は7点疾走3回連続なんて嫌だよなぁ?

  • Cri4s Lv.186

    ……先行事故とは? 2コスでAFサーチできるからエンシェント飛ばすのにも相性いいと思うし、中盤にレディアントを仕込む戦い方も出来るから3積み以外の選択肢は無いかと。 てかその戦い方なら杖とか重力とか機構翼入れずに肉球砲入れよう。そして1コス確定にしてハクラビも3枚に増やし盤面制圧力を上げるのがいいと思う。この戦い方にすればレガシーとサフィラの打点も上げれるし序盤に熱狂が重いAFを引っ張ってくる事故も無くなる。 それでごっそり消えたとこにすりかわり入れよう。フェイロ使ってるとすりかわりがめちゃくちゃウザイからおすすめだよ。 あと伊勢エビ3連続はそんな回られたら素直に負けを認める。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ミリアム先攻2ターン目にサーチ出来ないじゃないですか。まあそれ自体は他出せばいいだけなので些細な問題ですが杖重力機構採用の理由は単純にミスティックが欲しいのと進化時能力だけです。あとアグロ対策。肉球砲いいですね、ネズミ取れるあたりが特に嬉しいです。あれ伊勢エビなんですね、美味しそうに見えてきた。

  • Cri4s Lv.186

    おいおい先攻だと魔鉄を2tに置いたら次のターンに2/1と2/1ラスワドローが出るんだぞ? こんなクソ強ムーブはネメシスのすりかわり以外だとなかなか返せない。

  • 退会したユーザー Lv.147

    それその後の動き弱くないですか?自分いっつもアーティファクトで引っ張ってくるの2コスとかで相手止まらないんですが

  • 退会したユーザー Lv.147

    すみません、多分途中から意地張ってると思うので子供の意見ぐらいに思っていただけると幸いです。

  • Cri4s Lv.186

    ごめん「アーティファクトで引っ張ってくるの2コスとか」の所の意味がよく分からないから説明して。 あとその次のターンに熱狂握ってれば2/3と2/1ラスワドローが出るよ。この動きも強い。後攻ハゲに消されるけど。

  • Cri4s Lv.186

    そんな雑な意見には思わないよ。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ラストワードで引っ張ってくるカードが2コスなどのカードということです。分かりにくくてすみません、、、そのムーブは自分も何度かなったことがあるので強いと思うのですがやはりリソース切れが激しいこともあり自分はハーメルンで4ターン目に増やすことの方が多いです。ですがミリアムサーチ以外にも出来たのは正直忘れていました、、、あの新アーティファクトはギルヴァ完封できるんですね、、、もう少し見直してきます。

  • 退会したユーザー Lv.147

    そう言って頂けると幸いです。

退会したユーザー

魔鉄・ミリアム(・製造術)3積みしてないとか、序盤の最強ムーブする確率下げて勝つ気あんの?
2/2/2でアナライズとか言う最強アーティファクト加えられる魔鉄と、序盤にアナライズ引いてこれる上に場合によってはプライム・レディアントプランとれるミリアム・・・こいつら減らす理由がワカラナイ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    理由は簡単自分は基本的にはエンシェントを飛ばしてサフィラの生贄にしていく戦い方なので魔鉄は自分にとってそこまで重要ではありません。そしてミリアムと製造術に関してですが正直マリガンでその2つ狙うくらいならマキナ狙った方がいいという結論に達しました。ミリアムに関しては先行腐るのでそこまで強いとは思えませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.327

    そうかい。自分の中に確たる理由があるなら言うことは何もない。自分のデッキのことは回してる自分が一番よくわかってるだろうし

  • 退会したユーザー Lv.147

    ですが意見はちゃんと参考にさせてもらいます。ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

正直サフィラは事故要因だからいらない。その枠削って鉄鋼いれた方がいい。
まあ自分はサフィラのフレーバーテキストとボイスが好きすぎてピン刺ししてるんですけどね(笑)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    自分正直言うと鉄鋼の強さってあんまりわかんないんですよね。たしかに疾走加えれるのは強いですが普通に耐久してサフィラフィニッシュ狙った方が安定してると思うんですよ。中盤の盤面取りから終盤のフィニッシュまで担ってくれるサフィラ様はマジ神(要はサフィラ大好きなだけです) まあ皆さんから色々言われましたのでレディアント入れましたけどね!

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    今のネメシスてミリアムのおかげで序盤から強い動きもできる。だから遅延してサフィラで仕留めるよりか、9~10t目にレディアント連打できるようにした方がいいと思うんだよね まあレディアント型かサフィラ型かは好みでもあるし自由にしてもいいと思う

  • 退会したユーザー Lv.147

    レディアント連打皆さん推奨してきていますがそんな簡単にできるものなんでしょうか?試しに他の方のアドバイスを元に作ったらたしかに序盤は安定してますが後半の決め手にかけるというかなんというか、でもレディ使ってみた感じはだいぶ使いやすいフィニッシャーという感じでしたね。ぜひ採用してみようと思います。

  • 退会したユーザー Lv.41

    ダージェネから1コスト上がっただけでラスワドローがついて疾走が無条件になったカードなんだからレイディアントにフィニッシャー担う性能が無いわけないでしょう 正直レイディアントとプライムはマジでネメシスに与えちゃいけないもんだっただろと思ってる

グランプリ5勝したサフィラネメシスです。

よければ参考までに。

  • 退会したユーザー Lv.147

    これは凄いですね、、、レディアントを完全非採用の型ですか、、、自分もサフィラでしめることが多いのでぜひ参考にさせてもらいます。

OZ Lv103

基本スタッツが高いゴリアテがオススメです。同様の理由で、ファイター、流浪の傭兵なども3積みしましょう。大型守護の天剣の乙女も3積み推奨です

え、Bグループ?

2積みが多いように感じますね。まあマキナで回せればさほど問題じゃないか……
先行ロイヤルのネズミやマーズを取れるように、次元断かロケットパンチを採用してみてはいかがでしょうか。ロイヤルじゃネメシス相手に後半巻き返せないので、これやられるとかなりの痛手です。正直やめてほしいです(ロイヤル並感)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    もちろんAグループの決勝ですよ!(*`ω´)! 2積みが多い理由としては単純に枠がありません(切実) ロケパン次元断は考えてなかったなぁ、、、すり代わりは勧められたんですがやっぱりネメシスの低コスト帯は激戦区でして、、、参考にさせてもらいます。

  • OZ Lv.103

    あ、あとすり替わりかな

  • OZ Lv.103

    (ちっ、敵かよ。余計なこと吹き込んじまったな……)

  • Cri4s Lv.186

    へーそうなんだ。先攻肉球で後攻ネズミ取られたらどんな気持ちになる?( ^ω^ )

  • OZ Lv.103

    ( ´∀`)Ь → ( ´∀`)p

DDAA Lv53

今しがた4勝してきたので弱くはないと思います。参考にどうぞ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    鉄鋼とすり代わりはやはりどのデッキにも入っていますね。すり代わり便利だとは思うのですがどうしても異界でいいやとなってしまって、、、w 異界は強いと思うのですが入れない理由としては何がありますか?

  • DDAA Lv.53

    それほど消滅させたい相手がいないってのが大きいですかね。ロイヤルとビショップにささりづらいというのもありますね。

  • 退会したユーザー Lv.147

    なるほど、、、自分としては未だにドラゴンが怖いので入れていますが今はそこまでいませんものね、、、ありがとうございます

うーん、アーティファクト軸は良く分からないですが、鉄鋼は3積みしてもいいかもとは思います。
アーティファクト軸相手にしてて嫌なのがレディアントをリアニメイトしたゼウスみたいに顔面に集中砲火される事なんですよね(´・ω・`) 自分はアーティファクト軸を《レディアントで5回殴るデッキ》って勝手に思ってます( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.147

    鉄鋼使えますよね、、、自分も始めは使っていたのですがやはりどうしても枠に困っていて、、、普段は大抵サフィラでフィニッシュしていますが採用してみますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×