質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
名雪 Lv36

グランドマスターだけど質問ある?

今月はハイブリッドネメシス一本でした。記念あげ
構築、プレイングのお悩み相談など、なんでもどうぞ
最終的なデッキはこんな感じ

これまでの回答一覧 (9)

0130 Lv48

好きなAVキティは?

  • 名雪 Lv.36

    佐々◯綾とかいいっすよね

mtbt Lv38

グラマスおめでとうございます
自分もハイブリッドネメシス組もうとしてたとこなんですがオートマタソルジャーともこうの採用理由教えてください!
それと体感の有利不利デッキや中盤らへんのプレイングの注意点なんかもお願いします!

他2件のコメントを表示
  • 名雪 Lv.36

    ありがとうございます! オートマタソルジャーは血統の王にあったまった結果入れたんですが、アグロ多い環境にそこそこ刺さってていい感じです。試してないけど獅子の豪傑でもいいかもしれん。もこうは自身で相手の2/2を取れたり進化人形で複数処理出来たり、出すだけで人形貰えたり、滅多にないけどノアで加速つけた人形を守護越えてねじ込んだり、といいことずくめで結構キーカードな感じしてます、ジャンクより全然強いよ。体感有利はアグロ全般と復讐とギガキマとドラゴンですね。イヴリシアとかバフォメットとか打点1が並びやすいのでいい感じ。最近アグロが増えたのが明らかにグラマスへの追い風でした。五分行くのは教会とジンジャーとAFネメシスで、相手が回るかどうかにもかかってますけど、疾走でぴったりリーサルとれる展開が多くて気持ちいい。不利対面はミッドレンジロイヤルで、こちら側のAF展開がもたつくとかなり厳しいです。ガン不利はコントロールエルフ。守護も回復も除去もあって環境的に増えると無理。今月中盤は地獄でした。総じて月末にアーサーナーフ入ったらワンチャンあるかもしれん。試合中盤の回し方ですが、人形は7ターン目に手元に3枚あればいいのでガンガン盤面処理に使ってしまいます。後は9点削るデッキなので、どうすればより顔にダメージが入るか? を意識しつつAF回してノアを引きに行く感じですね。意外と決意オーキスもロイドの1/4取れないデッキが多くて、次ターンの5打点が見込めるので使う機会がありました。逆に復讐オーキスは基本フィニッシュ手段です

  • 名雪 Lv.36

    でもやっぱレジェンドとゴールドの数の少なさからパワーは低いので、今のところハードモード仕様です。構築応援してます

  • mtbt Lv.38

    なるほど血統ヴァンプ対策には確かにもってこいですね(オートマタ) もこうの枠にオートマタナイト入れてましたが色々試してみようと思います! 回答ありがとうございました!

white Lv117

シャドバにかまけてないで恋人をデートに誘ってみてはどうでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 名雪 Lv.36

    そうですね、一旦セーブさせてください

  • white Lv.117

    あっこいつ強くてニューゲームする気だ

みろ Lv31

構築について、いくつか質問宜しいでしょうか。

1.トイソルジャーと熊人形の使用感ってどんな感じでしょうか?特に熊人形は2コスか4コスどちらで良く使うか知りたいです。

2.オーキスが3枚でなく2枚なのはなぜですか?

3.ツヴァイってどんな感じですか?私も以前採用していたのですが、アーティファクトに寄せてレガシーの方がいいのでは、と思い始めたところです。


もし宜しければ、私のデッキの添削もお願いします。
特に、製造術いいなぁ、と思って3枚入れようと思うのですが入れ替えは何が良いでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 名雪 Lv.36

    ありがとうございます。1.トイソルジャーは例えば後攻4ターン目にAFと一緒に進化して使うと2面処理+2体展開をハンド消費1枚で出来ます。5ターン目にハーメルンと使うと3面処理+2体展開。かなり使いやすいです。7、8ターン目に、トイソルジャー+糸や熊などで手元の人形を増やすにも一役。熊人形はそういう4コスポン出しで使う機会も多いです。さらに相手がゴブリン出してきた2ターン目や、7ターン目に2コス余った時にスピネの脇に出して見たりと、2コスとしても4コスとしても活躍の機会は多いですね。良エンハンスだと思います。2.どのオーキスもあくまでノアへの補助的な役割が強いのが1つ。もう1つは、このデッキだと人形を手元に入れる手段にはそこまでことかかず、また、9点入れるのはいけるものの、11点入れるのは難しいから、と答えられると思います。3.相手の体力6を4/4を残しながら取れるってところで、教会に対してかなり強く出れるカードだと思います。また、人形で点数を調整してやることで両者生存を図ることも多くて、これも人形多めの構築なら、って感じかな。添削→かなりAFに寄せた構築ですね。マグナレガシーが機能しやすくていいと思います。デッキを回すカードとしてみるならミリアムと入れ替え。環境的にちょっとなと思うのはパペットルーム。強さがイマイチ分からないのは肉球砲。加速装置もマキナもないのでハグラビは活躍しづらいのかも? ってどれも使ってないカードになったのでエアプ意見かもですが、僕ならどれかかなぁ

  • みろ Lv.31

    ご返信ありがとうございます。なるほど、人形多めの構築だと人形を除去に使ってもノアの打点は足りるんですね、参考になります。私のデッキは除去はAFに頼りっきりなので人形に寄せた構築も試してみようと思います。製造術の方はパペットルーム、肉球砲、ハクラビあたりと入れ換えて調整しようと思います。ありがとうございました!

mtbt Lv38

グラマスおめでとうございます

  • mtbt Lv.38

    ごめんなさい入力ミスったんでもっかい回答あげます…

添削は…できますかね( ̄▽ ̄;)?一体何がいけないんですかねぇ?
後製造術の強さがあんまり分からないんですがあれの強さ教えて下さい!

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あ、見切れはオーキス3ノア3です!

  • Cri4s Lv.186

    てめぇ!( ^ω^ ) 左上のやつからしてさてはスタ玉周回だな~?( ^ω^ )

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    甘いですね…可愛い可愛いツインテールメイド、シャイターン周回ですよ!(`・ω・´)

  • 名雪 Lv.36

    シナジーを組み込む場合は最低でもデッキ1/3くらいのセットになってるかを意識した方がいいのじゃないかと思います。僕は3×4で一団が出来てるかを最初にまず考えてます。そんなわけで、マルドゥーク、狭間の悪魔のピン差しは安定感的にちょっと微妙。アグロが多いので階段とパペットルームはテンポロスが痛そう。月と太陽は手札溢れる要因になりそうです。虚数物体はメタ対象としてヘブンリーナイトなのかな? 教会の数的にメタが機能するかはちょっと微妙に思います。製造術は3t熱狂の成功率を上げるのと、余ったコストで気軽に使えるのでデッキのAFを切らさずにノアをひきに行けるのがいいのと、後はフラワードールの手札3枚調整にも使えていい感じです。初めの話に戻すと、製造術、魔鉄、熱狂、イカロスの3×4のシナジーで一個のパッケージになってるんですね(ハーメルンは他にも色々使える万能カードなので潤滑油枠

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど…3×4の一団の考えは凄い参考になりました!( ´ ▽ ` )

右手が痛いんです。どうしたらいいですか?

  • 名雪 Lv.36

    ちゃんと栄養とってねおじちゃん

茨相手に心掛けていること教えてください

他2件のコメントを表示
  • 名雪 Lv.36

    何も出さなきゃいいんだろって思ったらポーラされるわけじゃん? なにあれ? 最近はコントロールエルフが減ってアグロエルフが増えてきたので割と楽ではあります。AFよりも2/2以上と人形メインで、糸で取れたら取り、茨が消えた瞬間人形で殲滅とかですかね...。コントロールエルフは一番苦手です

  • ○○○ Lv.48

    ドヤ顔で糸構えてたら調べバフなんだもんなぁ

  • 名雪 Lv.36

    アグロ相手は展開して殴り勝ち狙いにいってもいいかもわからんね。AFがうまくいけば展開力だけはイーブンだから

ハイブリッドって具体的に何入れればいいの?

  • 名雪 Lv.36

    僕はデッキ作る時ってコンセプト3つ作るのを意識してます。今回は①盤面を取るAF②テンポをとる人形③潤滑油とメタカードとフィニッシャー。その内のどれかにドローできるシステムがあるとなお良くて、この場合は①の、製造術、魔鉄、熱狂、イカロス、スピネがドローソースも担ってる感じっすね。ここまでは必須(2/1チョイスのあれ入れてもいいかも)②の方はフラワードール、もこう、熊人形、すりかわり、人形使いの糸が該当します。ここは結構自由枠かも。③の潤滑油ではハーメルンが、フィニッシャーではノアとオーキス(ジンジャーに必須)が入ってきて、あとは環境や好みに合わせてお好みにですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×