質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

騒乱の互換カードってこんな感じ?

オーバーロード・ビーストドミネーター
4/4/4→5/5 ヴァンパイア
破滅の魔獣
再生の魔獣
どちらかをチョイスして手札に加える。
ファンファーレ:復讐状態でなければ体力が10になるように自分のリーダーにダメージを与える。
進化時:手札にある破滅の魔獣と再生の魔獣のコストを-2する。

破滅の魔獣
コスト2 スペル
相手フォロワー一体に3ダメージ。
カードを2枚引く。

血蒸の魔獣
コスト4 スペル
相手フォロワー全てに2ダメージ。
カードを2枚引く。


ゴーストダイブ
コスト2 スペル ネクロ
相手フォロワーに3ダメージ。
エンハンス7 リアニメイト3を2回繰り返す。

ボーンプリンセス
4/3/3→4/4
ラストワード:スケルトンを一体出す。
進化時:自分の場のフォロワー全ては「ラストワード:スケルトンを一体出す」を持つ。

円卓の騎士・ガラハッド
7/5/6
突進
自分のリーダーは「場に指揮官カードがあるならば自分のフォロワー全てとリーダーは相手のフォロワー、スペル、アミュレットが与える5以上のダメージは4になる」を持つ。

これまでの回答一覧 (14)

新ドミ姐に関してだけど私は好きだが少し強過ぎな気もする
ヴァンプ贔屓って怒られそう
後攻有利を意識しているのはいいと思う

退会したユーザー

問題はローテのネクロの3コスには
ろくな奴がいないってことだな。

せめてそこそこ硬くて守護もあり、
墓地肥やしも出来たスパルトイソルジャーとか、
死んだらバーン飛ばすラビネクとか、
死んだら逆に増えるボーンオマイラとかがいれば…。

皆スタン落ちしてしまった。

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    次のネクロは反動で色々とヤバくなる気がしてならない 

  • Lv.69

    私達は死んだら増える…?

  • APE Lv.24

    ラスワが優秀な闇の従者を忘れないで

  • 退会したユーザー Lv.147

    7コスという終盤で従者が2体盤面に並んでもなー…と思って…。

  • 退会したユーザー Lv.41

    ランダム要素あるしファンファーレない代わりにコスト踏み倒して蘇生とか霊魂再生やべぇ!ってなったあと、でもローテで霊魂再生したいの居ないじゃんって霊魂再生が普通に構築から抜けた時には本気で今期のネクロやべぇなってなりました、一番マシなの月と太陽ってなんなの

ドミ姐…これ後攻よりも4T5T連続で出して進化したらくそやばいと思う(小並感。

ダイブ…3コスフォロワー次第なところがある。今のところ蘇生させたいのがあまりいない。

プリンセス…強いけど、展開したところでヘクターはもういない…。

ガラハッド…プリスとの相性がかなりやばい印象。てか突進あるだけで強い。

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ドミ姐のそれは言おうと思ったけど流石に上振れ過ぎるから止めた…でもされるとクソムカつくやろね

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    後攻に普通にやられても大分ストレスムーブだけどねこれ…。2交換+2ドローて

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    1枚のみの方がいいか

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    まあ上のムーブはかなりの上振れだし、なくてもいい感あるけどねぇ。多分やられたら絶対に勝てないくらいには強いと思う。

退会したユーザー

後攻のテコ入れが露骨過ぎて草
実際このくらいあっても許されはしそうだけど
ゴーストは霊魂再生もだけど釣るのがないという問題が
ガラハッドはリーシャルート不可避な希ガス

APE Lv24

再生の魔獣どこいったん?

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    名前変え忘れてた 元々回復持ちだったんだけど回復はなんか変かなぁと思ってAOEにしたどそうすると再生って名前も変かなって

  • APE Lv.24

    復讐なら回復要素は欲しいけどAOE足りないのも事実…ハッ!初の3種類チョイスにすれば完璧だ!()

新どみねえはローテでも明らかにオーバーパワーかと、アンリミの復讐では両方使えることも考えるとアンリミは完全に壊れそう、追加カードもこの性能ならドローが2枚ついてるのはやり過ぎやろって思う。後はまあこんなもんじゃない?

無闇に騒乱に近いパワーを持たせるのは危ない(戒め)
2点AoEはやり過ぎな印象

最底辺 Lv229

ドミ姐強すぎんか?

ネクロいいですね。

運営が馬鹿じゃなかったら、先攻有利なので4コスにベルフェゴール互換は作らないと思いますよ。作っても進化時効果で復讐に入れるにするはず。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    現状ベルフェゴールを軸にした復讐ヴは別に先行後攻の勝率は対して変わらないぞ 序盤に削られても自分の体力10まで削るし除去スペルも優秀だし 現に俺はグランプリで5戦連続後攻引いたけど決勝行けたし

  • きなこ Lv.46

    エアプですみません。ヨルムンガンドしか触ってないのでベルフェからのカオスシップとかが先攻有利だと思ってたので。ドロソにもなるので強いですね。

ドミネーターは2/2(5/5)とかにして先攻時をかなり弱めた方がいい気がします。

雪兎 Lv14

聖なる夜焔・オルトロス 2/2/2 レジェンド

このカードは消滅しない。
ラストワード:このカードが墓地に送られた後、自分の墓場が3枚以上なら、チョイスしたカードを手札に加える。
①ダブル・チャージロア 1コス
 相手のフォロワー1体に2ダメージ。
 ネクロマンス4:上記の効果をもう一度行う。
②ブレイズソウル 3コス
 スケルトンを3体出す。
 ネクロマンス6:次の自分のターン開始時、ランダムな自分の
 スケルトン1体を+2/+0する。



美少女メンコゲーらしく可愛い子は次々再録して、どうぞ

Carpo Lv157

船落ちるし新ヴァンピィもあるし
新しく無理矢理復讐マンが出るなら5コス枠でもいいのかもって思ってる

「「俺に手を出そうってか~?」」

行進せよ

アンリミ壊れる~

他3件のコメントを表示

こわい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×