質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝Aリーグ突破デッキ

教会ビショで4連勝ストレート合格でした(5戦目はまだ)
自分は四戦中三戦エルフとあたりましたが、突破できた方は何を使いましたか??

これまでの回答一覧 (62)

THORSE Lv15

アグロをメタった教会で今日やっと5勝できました。
具体的にはスネークプリーストとグリームニルを入れて、聖獣と宝石の巫女を抜きました。
しかし、残念ながら当たったのはビショップとドラゴンばかりでした。
ちなみにビショップミラーはかなりきついです。今回はうまく先攻でまわって勝てました。

黒糖 Lv5

ヨルムンヴァンプで5勝できました。
相手は
①ヘクターネクロ
②よくわからないヴァンプ
③Nウイッチ
④ミッドレンジネメシス
⑤恐らくリンドヴルムドラゴン
ビショップにあたらなくて驚きましたがラッキーでした(笑)

お手製の復讐ミッドレンジ
やっぱり自分の作ったデッキで勝つと喜びもひとしお

1戦目 N蝙蝠ヴァンプ
2戦目 ランプドラゴン
3戦目 教会ビショップ
4戦目 教会ビショップ
5戦目 ミッドレンジロイヤル

教会ビショップに1敗してあとは勝てた
みんなマスター以上だったからしんどかった

秘術ウィッチで4勝。

1戦目 AFネメシス マキナ引かれたけど、燃えてるチューと若レヴィが刺さり終了
2戦目 ドラゴン 多分ランプで盤面無視してPPブーストしてたので、禁忌進化殴りで終了
3戦目 ヨルムンヴァンプ? デビルシープが出たの負けたと思ったけど、禁忌進化殴りと天輪3点が決まり、次の展開されたのを燃えてるチューで終了
4戦目 ウィッチ(ギガマ?) 6ターンに大召喚でしたらリタイアされた(相手ライフ9)
5戦目 まだ

昨日は、アーサーロイヤルで3勝後2敗、リアニネクロガン周りで計7体やったけど、それでも止まらず負けた。その後は、ガン周りネメシスに全部処理されて終了

やっぱり普段から使い慣れてるデッキがいいと思いました。ちなみに、ピンさし龍識は、グランプリ1に2戦ほどフィニッシュ決めてくれました。

みんなあまり使ってないであろうギルヴァドラゴンを。
5戦中5戦ともアグロデッキ(ロイヤル、ヴァンプ)に当たりましたが自分のは亀とアデールを入れているので轢き殺されずに済みました。今環境ドラゴンは強いとか言い難いですが、愛着を持って使っております。

退会したユーザー

教会アイテールで稼がせてもらってます。

添付画像のデッキで5勝4勝4勝し、
スネークプリーストをタウラスに変えたデッキでも5勝4勝3勝しました。

4連続後攻とかでいまだに勝てません

滅亡ギガキマでストレート。色々浮気して勝てなくて最も慣れたデッキに戻ったらあっさりと。やっぱ慣れたデッキが1番やね

コントロールエルフで二回潜り、四勝と五勝で、相性良かったのかもしれません。
10戦の中で唯一負けたのはNウィッチでした。
ロイヤル、ビショ、ネメシス、ドラゴン、ネクロには勝ってます。

二歩 Lv6

Nエルフで4-1
アグロロイヤル後攻○ 双撃梟ヘクトルで圧
ネクロ先行○ 尖兵で何度も消滅
旗印ロイヤル先行○ 旗印の隙に速攻
ヘクターネクロ後攻× 尖兵引けずヘクターで綺麗に
ミッドロイヤル後攻○ BBにワルツの消滅を上手く打たせて遅延
リラは対ビショを見て。
ネメシスと当たらなかったのは運が良かったです。

onyx Lv50

人形ネメシスで潜ってきました。引き運に助けられた場面も多かったですが、全体的に対応力が高く、多くのデッキを見れるので中々グランプリ向けだと感じました。ただ、ネメシスの宿命としてプレイング難度は高めです。慣れるまで結構負けた……。

一戦目 対潜伏ロイヤル 自分先攻
二戦目 対ヨルムンヴァンプ 自分後攻
三戦目 対ミッドロ 自分先攻
四戦目 対教会ビショップ 自分後攻
五戦目 対ヨルムンヴァンプ 自分後攻

他1件のコメントを表示

goo.gl/pTEvdV
このネメシスデッキで決勝出ましたよ~
1人形ネメシス○先攻
2アグロロイヤル○先攻
3土ウィッチ×後攻
4ニュートラルウィッチ○後攻
5ミットレンジロイヤル○後攻
3戦目はプレミで負けました(笑)
意外と安定感ありますが守護いれると尚よいかなと思う今日この頃です。

kiki Lv57

6ターンまでにマキナ引いた方がいいけど、最悪アグロっぽく展開しまくって顔面攻めれば行ける。


1戦目Nウィッチ 勝ち
2戦目ランプドラゴン 勝ち
3戦目アーサーロイヤル 勝ち
4戦目巨兵入り土ウィッチ 勝ち
5戦目ビショップ 勝ち

半分隠れてるマキナは3詰め

教会抜き教会ビショップで4勝
1戦目マナリア秘術○
2戦目ランプ○
3戦目アグロエルフ×
4戦目教会○
5戦目コンエル○

ネメシスとロイヤルに当たらなかったのは意外

arurrr Lv5

先行ロイヤルにも先行ビショップにも勝てたゾ
お相手氏事故っては居なかったゾ

AJK2 Lv85

デッキは省略
コンセプトは後攻でもワンチャンあるアグロイ
ラウンド1最終 4-1(全部後攻
ラウンド2初日 4-1(先3後2
ラウンド2二日目5-0(先1後4
15回中なんと!
4回も先攻を取らせていただき、感謝の念に堪えません
…これは決勝で毎回先攻が来るフラグやな?(届かぬ想い
負けたのはNエルフと守護ハメハメしっぱなしのネメシスだったかな

tan52° Lv12

白銀で5連勝できました(°▽°)
ロイヤルネメシスしか来なくて楽でした

スナッチヴァンプ
初日はアグロや教会に先行取られて理想ムーブされたのでいけませんでしたが、二日目は無事決勝進出できました。

見切れは円卓2.1回目は3勝、2回目は5勝で突破した。プレミア持ってるからせっかくだし入れようとか1枚だけ持ってるし入れておこうとかいう割と適当な構築でも勝てたんだけど。2コスト~先行4コストでフォロワー出すのは序盤であればあるほど並べる>潜伏の順で、エンハバイブかセリア見えてれば相手によっては潜伏フォロワーを殴らないで置物にしておくのはありだと思う、考えてたのはそれくらい。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    あと1回目も2回目もやたらエルフにあった、しかもアグロよりの

ASTR Lv78

ネメシス使って全部後攻も4戦4勝(アグロロイヤル、スペルウィッチ、アグロロイヤル、ミッドレンジロイヤル)でした…眠いので5戦目は起きたらします

秘術ウィッチで4勝。

1 AFネメシス     負け
2 AFネメシス     勝ち
3 ビショップ(教会?) 勝ち
4 Nヴァンプ      勝ち
5 ミッドロイヤル    勝ち

エルフは出会わなかったなぁ。

特にこれと言った特徴のないテンプレ教会ビショップで5勝しました。
5戦中、3戦が教会、2戦がミッドロイヤルでした。
コストの足し算を間違えるプレミをした試合(相手がヘヴンリーナイト持ってたら、終わってた)、トップ解決で何とか勝った試合…と、運に助けられた内容でした。
ま、まあ、運も実力の内というし…

同じく教会ビショップで5勝しました。見切れはナイト3、イージス1です。

相手は、ヨルムンヴァンプ、ミッドロイヤル×2、ミッドエルフ、(多分)ランプドラゴンでした。

AFネメシスで4勝しました
サフィラが事故った時に上手くレディアントを増やせるかが鍵となりますね
魔将軍ハクラビはとても強いです、鉄鋼1枚いれようか迷ってます今……

四勝と、一回マリガンの時点で相手の回線切れで一発目で五勝だきた。
これのヒッポカムポスのところがガルアのやつ。たまたまトップ解決されず運で乗りきれた試合が二つあったので、怖くなって軽く守護入れてみた。

最底辺 Lv229

一発で行けました。初戦相手の体力を2まで削りながらもヘクトル引けなくて負けたんだけどそれ以降は圧勝でした。やっぱジンジャーだね。

negew Lv5

ミッドレンジロイヤルで4勝しました。
全て後攻という最悪のプレミしましたがなんとか勝ててよかったです。
1戦目 教会ビショ 〇
2戦目 ミッドロイヤル 〇
3戦目 教会ビショ 〇
4戦目 ミッドロイヤル 〇
5戦目 リアニネクロ ✕
リアニネクロもお相手がぶん回ってさえなければ勝ててたなーって感じです。

  • mtbt Lv.38

    先行教会ビショに2勝するとはやりますねぇ ほぼ同じミッドロ使ってるけど先行教会ビショに勝てた試しがない

神罰入りのミッドレンジエルフ

ミッドレンジエルフ
ビギナーヴァンパイア
コントロールエルフ
ミッドレンジロイヤル
リア二ネクロ
でした。

HIROSAKA Lv77

ミッションのついでと思って気楽にやってみたらあっさり突破

1先攻 ミッドロイヤル 1,2,リング、リングで盤面制圧、あっさり突破
闇セイバーで壁這ってきたけど事前に盤面強くしてたから問題なし
2後攻 協会ビショップ 序盤に白雪姫✕3はきつい・・・
3後攻 アグロロイヤル 4ターン素置きセレスちゃんと黒鳥さんマジ神
4後攻 協会ビショップ(おそらく事故)途中盤面強化したつもりだけど天球でロックしてくれたので遠慮無く白鳥消させていただきましたまる。その後墓地が不足してピンチだったけどまたアミュレットで盤面ロックしてくれたので大王イーターワイトキングコンボさせていただきましたにじゅうまる。 
5先攻 ミッドロイヤル 2,リング、骨の理想ムーブ→騎兵で帰されるも男天使&破魂ちゃんで更地→マーズ弾丸野郎やらでピンチもその後出した大王放置してくれたのでダメージ与えながらワイトキングで防御。相手が手間取っている間にへクターで形勢逆転。アーサー来てたらやばかったかも

ギガキマで5勝行けました〜
今回はギガキマで通すと決めて、上がれるとは思ってませんでした。

ミッドエルフ×2、蝙蝠ヴァンプ×2、ミッドロイヤル

ヴァンプとロイヤルにはライフ1〜2まで持って行かれましたが競り勝ちました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×