質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝Aリーグ突破デッキ

教会ビショで4連勝ストレート合格でした(5戦目はまだ)
自分は四戦中三戦エルフとあたりましたが、突破できた方は何を使いましたか??

これまでの回答一覧 (62)

聖獅子がぶんまわって5連勝
Aはビショップよりロイヤルのほうが多いっぽい気がする

他7件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    聖獅子ってこうなってるんですね(組んだことない)

  • エルフにランスを入れるのは邪道 Lv.40

    聖獅子は10ターン目に4/4疾走が3体出せるから面白いよ 一度組んで見て(布教)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    聖獅子でとっぱはえらいこっちゃ。 一枚も持ってないんですが、やっぱり聖獅子にダークジャンヌ必要ですかねぇ…

  • シャフテキ Lv.113

    素直にすごい

  • 退会したユーザー Lv.211

    使ってみたいけどダークジャンヌ1枚しかねぇ…!

  • 退会したユーザー Lv.79

    アグロが多いからタイガーと紡ぎ手が刺さるのか。そして除去だけでなく、邪魔になった神殿を変換する堕天。これは上手く環境読みした面白いデッキ

  • シャフテキ Lv.113

    同じデッキ作っても勝てる自信ねえ

  • ガリ Lv.19

    たしかに、聖獅子ならフォロワー出しながらノイシュ置けるな。参考になりました

Rain Lv31

援護射撃で4勝1敗
アグロロイヤル、白銀秘術ウィッチ、ヨルムンヴァンプ、リアニメイトネクロ、ミッドエルフの順番で当たりました。リアニネクロには上振れムーブやられて負けましたが、その他は全部勝ちました。
ミッドエルフは結構しんどかったです。
見切れは白黒3、クーフー2、ルー3、プレミア射撃、ローランピンです

ko-ran Lv151

コントロールエルフで上がりました。アグロガンメタしていきましたが来なかった笑

エルフクイーンさんの仕事があまりない、、、

他4件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    同じくがっつりアグロって感じのデッキは踏みませんでしたねー(マリガン芳しくなかっただけかもですが)

  • ko-ran Lv.151

    アグロ秘術だと思ってエルフクイーン投げるタイミングをニコニコしながら待ってたのに、白銀で普通にかってしまった。

  • ko-ran Lv.151

    あ、一回だけアグロエルフっぽいのに当たったけどイバラ使いまわしたらリタイアされました笑

  • りりあ Lv.57

    お菓子の家とか積んでアグロ取りに来たタイプの土なのかもしれませんね(そんな感じの白銀組んでる)

  • 退会したユーザー Lv.84

    エルフクィーンさんの仕事あまりないなら、ユグさんに変えて回してみれば、除去と回復といざという時のドローを選択できるので、強いかな

これで5勝利。誰かも言ってたけどアックスさんがなかなか強かった

  • りりあ Lv.57

    ピン刺しアックスさんはなんかちょいちょい聞きますよね いざというときにあると便利だけどたくさんはいらないカード筆頭

mk167 Lv61

ミッドロ。相手はビショ3ロイヤル1ドラ1。
5戦中4戦がAA以下だった。自分のマッチング運にも驚きだけど、それ以上にあんな酷いプレイングでもAグループ上がれるんだなっていう驚き。

  • りりあ Lv.57

    ビショ多いんだなぁ(おまいう)エルフとネメシスとしか当たらなかったうちはなんだったんだろ うちはグラマス1マスター4でした(全ギレ)

復讐ヴァンプ
1回目全敗
2回目4勝
2コス14枚って少ないんかなぁ、全然引けませんわ

他5件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    (少なくは)ないです。

  • 退会したユーザー Lv.41

    2コス自分も膨らませているけどほんと2コスなかなか引けない……そして相手は1ターン目からゴブリンだすアグロである() 初日突破できなかったから明日頑張るぜ……

  • きのこ Lv.98

    ヴァンプって序盤使いにくい2コスが多くないですか?

  • seesaw Lv.34

    ローテで強かった2コスがどんどん落ちていってるのが辛いですよね…

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    スコルピオ君は序盤引けるとわりと強い

  • さめ Lv.118

    シップからスコルピオ+糸蜘蛛とか並ぶと中々厄介。

退会したユーザー

銀嶺アーサーで突破しました
アグロにも高スタッツにも強いし試しに使ってみるかと放り込んだ銀嶺が大活躍

○潜伏アグロロイヤル
○ミッドエルフ
○Nアグロウィッチ
○アーサーロイヤル
○ミッドエルフ

エルフが目に見えて増えてますね
不利死を覚悟したけど銀嶺当ててアーサーフォートレスが決まって返されずに勝ちと、弱いところをついて理想的に白星取れたのでラッキー

他3件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    勝率がいいとか言う話が出て乗っかる人が多いのかもですね アグロ系の報告多いみたいですがうちはまったぬでした(思うように回ってなかっただけなのかもしれませんが)

  • 退会したユーザー Lv.89

    アグロはロイヤルの方は確かAA、ウィッチはAだったかな?ランクによる使用率の差はありそうですね

  • りりあ Lv.57

    確かにエルフネメシスはあまり低いランクの人みないかも

  • 退会したユーザー Lv.89

    同じデッキで最終結果5-0 4-1 4-1 5-0と好調でした。今日はAF2回運勝ちでしたが。いい結果出せたしセリア弱い説推していきたい

原初で4勝しました
教会ビショ、人形ネメシス、へクネク、ギガキマに勝って、ガン回り最速アーサーに負けました

AFネメシス対策に原初選んだのに、当たらなかったという・・・
今は原初(というかドラゴン)がメタ外らしく、結構な数のデッキが進化原初を処理できないので刺さった感じです

他7件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    確かに自分もドラゴンとネクロは考慮外でやってましたね 仮想敵はアグロ系とエルフネメシスみたいな

  • mtbt Lv.38

    自分が原初使うとすぐ異界転送使われるんだよなぁ…

  • くろーしす Lv.246

    私も原初で突破。私は鯵派なんだが、ヒッポと突風はどんな感じ?ヒッポは場にフォロワー残らなくて打点出ないイメージだし、突風も手札減るのが痛いイメージ。。。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    私も原初ですね、ヒッポ採用してますが案外場にフォロワーが残っていたり、終盤だと大嵐と一緒にと言った形で刺さるには刺さります というか、あれ出すと疾走を警戒してくれるので後手後手に追い込めますよ

  • あまぎり Lv.34

    ヒッポは相手が原初を処理したターンが狙い目ですね、割と2体くらい残るので

  • あまぎり Lv.34

    突風はビショ意識です、アジはナイト前に間に合わないことが多いですけど、突風は大体間に合うので

  • あくび。 Lv.73

    ドローソース少なめですけど、手札枯れちゃいません?

  • あまぎり Lv.34

    確かに手札は結構カツカツです、入れるとすれば純真、まどろみ、ガルアあたりだとは思いますが、純真ガルアは原初の弾にできなく、まどろみは白雪と1コスに取られるのを嫌って入れていません。 このあたりは個人の好みが出そうです

相手先攻ロイヤル、相手先攻ビショに勝って決勝行ったから弱いデッキではないはず…たまたま勝てた感はあるけど

相手先攻カウントビショ(?)or教会引けなかった教会 勝ち
相手先攻ミッドロ 勝ち ベレヌスありがとう
相手後攻教会ビショ 勝ち アイシャありがとう
相手先攻リアニネクロ 勝ち
相手後攻ミッドロ 負け 1T白黒2T刃3Tマーズ4T白5Tワルツ必殺で盤面取られて6Tエンハ白黒→エンハ白黒→エンハガウェイン7Tアーサー8T希望セリア白9Tマーズスカイフォートレスされて負けた

最後のロイヤル戦はあと2点あればアイシャで勝ちだったから、何か抜いてオディール入れるのもいいかなと思ってる

他2件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    先行ゲーデッキ多い環境だからセレスが活きそう

  • けんぞくぅ Lv.93

    忠誠は珍しい、アサシンの代わりかな?

  • マヒハワナワ Lv.165

    忠誠ないと高スタッツ無理ゾ…代弁者スカリン貴公子で誤魔化してるけど自壊がキツいのと、3コスが絶妙に使いにくいから3積みは出来ないけど

コンエル4勝です。

ニュートラルヴァンパイア
復讐ヴァンパイア
ミッドレンジネクロ
謎のドラゴン(事故)
ミッドレンジネメシス

です。参考にしてください。

  • りりあ Lv.57

    謎のドラゴンで不覚にも(笑)

envy fly Lv129

コントロールエルフで5勝しました。当たったデッキはアグロヴァンプ、アグロエルフ2、ミッドレンジロイヤル、AFネメシスでした。

  • りりあ Lv.57

    この形のエルフとはやりたくないなぁ(笑) アグロ系が多かったんですね

狼とフェアドラ、ジャングルがフィニッシャーの遅めのミッドレンジエルフ。

1戦目ギガキマウィッチ→勝ち
2戦目アーサーロイヤル→勝ち
3戦目蝙蝠ヴァンプ→勝ち
4戦目協会ビショ→負け
5戦目秘術ウィッチ→勝ち
で一発決勝行けました。

協会ビショと一回しか当たらなかったのが運良かったです。
蝙蝠ヴァンプ以外マスターだった気がします。
まぁ、今回はマッチングに恵まれましたね。

  • りりあ Lv.57

    時間帯で偏ってるのですかね、他の報告だとエルフ少ないみたいですが自分もエルフ三人当たりましたし 予選でもエルフそこそこみたので教会握ったけど最終はどうなるやら

土禁忌ジンジャーでなんとか突破。
順にロイヤル、ビショップ、ウィッチ、ネクロ、ドラゴンと対戦

戦略
月と太陽で手札温存しつつ、中盤からは禁忌でプレッシャーを与える。
幻影やレビィでお茶を濁していれば、ジンジャーが暴れ出します。
巨兵はスペルウィッチメタにも一役かっています。

  • しお Lv.23

    この構築は参考になります。ニュートラル型だとAoEが安定しないと感じてたので。

二歩 Lv6

Nエルフで4-1
アグロロイヤル後攻○ 双撃梟ヘクトルで圧
ネクロ先行○ 尖兵で何度も消滅
旗印ロイヤル先行○ 旗印の隙に速攻
ヘクターネクロ後攻× 尖兵引けずヘクターで綺麗に
ミッドロイヤル後攻○ BBにワルツの消滅を上手く打たせて遅延

ネメシスと当たらなかったのは運が良かったです。
スノウは個人的にお気に入り。

退会したユーザー

惜しくも4連勝で止まってしまったロイヤルです。
5戦目に当たったエルフが、除去を積極的に狙うデッキだったので、スカイフォートレス等が余り機能しなかったのが敗因です。ムシキングとリラの連発は、強いですね。

  • 退会したユーザー Lv.33

    そもそも4勝するにしても、相手のデッキとの相性や手札の状況によって左右される以上、4勝以上したデッキをそのままコピーしても無意味でしょう。 

初日援護射撃で2-3だったので
結局、コントロール秘術で4-1してきました。。。

初日にNヴァンプで突破したから遊びでこのデッキ

1戦目ランプドラゴン 一回フレデス×2マンモス×2ガデゴ出すもサクッとやられそのまま負け
2戦目復讐ヴァンプ 復讐に入ってるにもかかわらず進化ゴーレム放置で顔面きたのでフレデスとキマイラ出して勝ち
3戦目リアニメイトネクロ ゼウスが7tに出てくるもこちらのフォロワーを返せず勝ち
4戦目スペルウィッチ ゴーレムやアマテラスを小出しすることによってウインドブラストを使わせて大量展開で勝ち
5戦目ミッドレンジロイヤル 一回目のアーサーをギガキマでギリ返し、接戦の上勝ち

ドロシーいなくても勝てるんだよなぁ^ ^

ギルヴァドラゴンで1戦目負け、後ろ4戦で勝った

1戦目テンポエルフ 羽虫並べてジャングルで詰める奴
2戦目旗ロイヤル 負け確で煽り遅延してきたクソ
3戦目AFネメシス 多分AFにサフィラ入れた奴
4戦目土ウィッチ 守護少なかったから多分旧世代の奴
5戦目アーサーロイヤル 普通の横並べロイヤル

他5件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    やっぱりギルヴァドラゴンはさいつよ。達人とアデール入ってる型は初めて見ました。真似させてもらいます。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    あ、マジ? これはお前んのパクって弄ったやつなんだけどw

  • あくび。 Lv.73

    これ回してみたけど、結構強いね。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    えぇ…完全に自分のより進化してて草。自分はドラゴンにわかなので、やっぱドラゴン慣れしてる人は構築センス良いですねぇ…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺は俺が使いやすいように弄っただけだけどな。俺はランプして大型ドーンすることばっか考えてたから、ガルア3積みなんて暴挙が有効だなんて想定外だったゾ

  • APE Lv.24

    守護ガン積みは確かにアグロにも教会にも刺さるから試してみようかな

2回目でギリギリ突破。

だってほら加速マキナすれば、ロイヤルに勝てるし。

他1件のコメントを表示
  • 秋刀魚の抹茶味ふりかけ Lv.13

    今期は守護結構重要だと思うんですけど、才能が無くたってさん1枚でも十分対応出来ます?

  • あーてす Lv.97

    序盤は2/1が並びやすいので対応出来ます。 中盤以降は盤面は取りやすいので、虚数物体で致命傷さえ避ければ、サフィラとレヴィアントで勝ててしまいます。

SPIN☆ Lv123

2回目で5勝
1回目はジンジャーに3回当たって詰んだ。マジで先行ジンジャーとかどうやって勝てばいいの

zagy Lv12

疾走アミュレット?ビショップで4勝しました。相手は以下の通り。
ミッドレンジロイヤル
教会ビショップ
ミッドレンジエルフ
アグロ寄りロイヤル
教会ビショップ

4戦目は完全なアグロではない相手に先行取っての勝利です。
序盤が弱いので、アグロ相手は心臓に悪い…。

  • りりあ Lv.57

    教会を使わないタイプですかぁ あまりみないけどいざ来るとタウラス先輩強いよね

C.W.S.D Lv18

コントロールエルフ
潜伏ロイヤル、ネメシス、ミッドロイヤル、教会ビショップに勝ちました。
負けた試合はギガキマウィッチだからどうあがいても勝てなかったですね…

とりあえず決勝決めたかったんで、大人気なくロイヤルで行って突破してきました。

ちなみにお相手は教会、土、教会、潜伏ロイヤル、ヨルムンでした。

クリちゃん式はガウェ院バルバロッサ3積みだよ。自分は最速アーサー狙うけど相手にはアーサーさせる気ないんだな。

今日グランプリで初めてルピ使って入ってようやく突破できました。
使用デッキはnエルフで4勝です。(afネメシスにBB出せずで負け)
5戦目こんなハンドで焦りましたが、相手も3ターンまで何もしてこなくて助かった

4回目の挑戦で突破
なーんか2敗ばかりで辛かった、参加賞のアドは取れたけど

ピンレジェ軍団がよく働いてくれた
あとリラ大事に置いてると相手が困ってくれるね
見切れジェはユグと象1枚ずつ
スクショ撮るときに右のやつどうやったら出なくなりますかね……

多分決勝では即負けるから何か別の使うと思う
これ使うと基本1戦目で事故るか不利か後攻が致命的になって負けるからちかたない

もちろん進出決めたときも1戦目は血統ヴに先行取られてボコボコにされた
それ以外はミッロ、謎ネクロ、謎ネメ、人形ネメをボコボコにした

最後の人形ネメの人前の杯優勝してて胃が痛かったけど、勝ててテンション上がって長文書いてる
つーかネメシスはマキナ引かないことを祈るゲームでしかないな!
にしてもアグロあまり見なかったなあ

seesaw Lv34

復讐ヴァンパイアで4勝

1戦目教会ビショ 後攻、教会ナイト2連打で負け
2戦目ロイヤル  謎のマリガンから通信切れ
3戦目協会ビショ 先行糸蜘、ベルフェの高ヘルスでハゲが2枚取れずにそのままテンポ握って勝ち
4戦目AFメネシス 先行取れた上123ベルフェと綺麗に回れて勝ち
5戦目アグロエルフ 後攻、ゴブリンビートルイピリア搭載型の殺意の高いタイプ。耐えきってメイル並べて勝ち

2戦目は通信切れで勝てたのはラッキーだった

ヘクターネクロで行きました。

ビショップ相手の時どうにかせんとなぁ

tus Lv183

リントヴルムで初回4勝
ギルヴァ1刺したのが2回くらい活躍してくれた。

退会したユーザー

ビショ3ドラゴン1に連勝しました
見切れは生命の量産2 製造術1 加速装置3 虚数1 魔鉄2
ハーメルン3です
ピンが多いですが大抵はサフィラフィニッシュです。
(一様レディでもできます)

ミッドレンジネクロ、未だ健在。
ニュートラルヴァンパイア、リントヴルムドラゴン、マナリア秘術ウィッチ、教会ビショップ、AFネメシスと当たって教会以外は勝ちました
後攻4回、先行1回(ドラゴンの時)でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×