質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
リー Lv49

前回質問からの…

まだまだ始めたばかりの初心者です。前回質問を投稿して回答して頂きそれを参考にプレイしてきました。全クラス一通り触りほんの少し慣れてきました。前回始めた時レジェンド3枚だったので1度リセマラをしてみようと新たに始めたら一回目でレジェンド13枚出ました。ここで質問なのですがリセマラ続行かやめでいいか?です。自分的にはオーキスがあるのでレジェンド何枚か砕きオーキスをもう1枚作りあとは必要そうなカードを作る。前回回答にあった安価なデッキを作るという感じがいいのかなぁと思います。また他いい案があれば教えてください。前回質問と重複しているかもですがよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

なるべくレジェは砕かない方がいいぞー。後から欲しくなった時にめっちゃ後悔すると思う。
どうしてもってなら異形とピュートーンは砕いてもいい。

オーキス作るのはいいと思う、他のパーツ安いし。
あと安いのだとブローディアピン刺しの聖獅子ビショとか、つまらんけどNヴァンプとかあるよ。

他1件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    Nヴァンプはパーツのニュートラルは使い回し出来ますしいいかもですね。まああのデッキそこそこシャドバしてるんで初心者にはオススメ出来ないですね。

  • リー Lv.49

    回答ありがとうございます。教えて頂いた2つをとりあえず砕いてみようと思います。後は少し様子見ながらやっていこうと思います。

凍雨 Lv109

え?スキン当たるまでリセマラするのではないのか!?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    当たり前だよなァ!?

  • たいやき Lv.51

    何やってんだこいつら・・・

  • リー Lv.49

    回答ありがとうございます。スキン当たるのですか?まぁ、そこまでこだわりは無いのでやめとこうと思います。

  • リー Lv.49

    デッキ作ったらチケット貰えたので使ったらアリアのスキン当たりました(*´∀`*)

個人的にはプレレジェは絶対使わないクラス以外は残しといた方がいいかなぁとは思いますが、特にこだわり無いなら他の方が言っているカードが砕き候補かなと思います。
カラボスいるなら安価なデッキならアグヴも作れそうですね。(ぶっちゃけカラボス無しでもいいですが)
その場合フォーマットはアンリミになりますがミッション消化にはちょうど良いかと。

  • リー Lv.49

    回答ありがとうございます。一通りのクラスを触った感想ですがドラゴン、ヴァンプはなんとなく(;-ω-)ウーンという感じでした。まぁ本当に少しなのでこれからどうなるかは謎ですが。こだわりは特にありません。

馳夫 Lv278

レジェンドがその枚数なら十二分です

メインクラスや遊び方が決まるまでは砕かない方向が良いと思います

ネタデッキやロマンデッキを楽しむつもりがないなら砕いても良いカードもありますが、逆にクラスを絞った時にネタデッキが作りたくなった場合に使える時もありますから

取り敢えず勝つデッキを作るのであれば、ピュートーンなどのガチデッキでは使われないカードから砕いても良いと思います

勝てないと面白くない部分はあるので、強いデッキも必要ですがネタデッキも楽しいと思いますので『自分はこうやってシャドバを遊ぶかな』って思うぐらいには少し待っても良いと思います

失礼しました

前回も回答した物です。

リセマラはやめていいと思います。てか運良すぎて羨ましくなる。自分課金して120引いて6枚ですからね、、、。

当たってるレジェンドが攻撃的なカードは少なく、受け身なカードが多いですがリセマラし直すのは、もったいないくらいの価値があります。砕いてエーテルでもいいですしね。

おすすめなのは、ジャンヌを作ることです。獅子デッキ雑に入れるだけで強いデッキが出来上がります。ジャンヌはまだまだスタン落ちしませんし。

アイシャ以外好きなカードを砕いていいかと。オーキスは人形軸弱いですがこれから強くなるかもなので、あと1枚くらいならあってもいいと思います。

なんか凄く使いにくいレジェンドを中心に引きましたね。
ただこれだけレジェンドあればリセマラやめてもいいんじゃないですかね。というかシャドバ自体そこまでリセマラが必要なゲームというわけでもありませんし。
エーテルは使えないレジェンドから溶かして、その次は使わないゴールド、シルバーを溶かした方がいいですよ。もしもレジェンドが必要になった時に生成するのが大変です。
多分これからいらないレジェンド溶かしたら結構なエーテルになると思いますし、それでデッキを作ってランクマなどに行って報酬をもらったらいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    聖獅子ビショップの構築に悩んだらここで質問してください。デッキ考えます。

  • リー Lv.49

    回答ありがとうございます。まだ始めて1週間もたってなくどうせ続けるなら早い段階でリセマラして良さげなもしくは5枚位レジェンド出たらいいなぁという軽い気持ちでした。前聖獅子ビショップデッキみたいなのを使っていたので今回は同じのを作り更にもう一つと思っています。悩んだら質問させて頂きます。

やめていい
そもそもリセマラ自体必要ない

関係ないかもしれないが、そういうのを不用意にのせるとアカウント売買に勝手に使われて誤banされやすいとかいうのを聞いたことがある

使って楽しい&今すぐ組みたいなら砕いて生成
「組めそうだから」ってのはやめたほうがいい

序盤は結局モチベ続くかどうかなので気分次第ですかねー
自分は色々なクラスが作りたい(飽きやすい)ので結構残してますけど

異形、ヨルムン、ブローディア
ピュートーン、フェアドラ

レジェ2枚ほどは生成出来るので
上のカードは砕いても良いと思います

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    フェアドラは残した方が良くないですかね?普通に強いと思いますし。あとヨルムン、ブローディアもエーテル足りてるなら残す候補だと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×