質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

教会ビショップ対策会議

これより教会ビショップの対策会議を始めます。
突如として環境に現れたビショップ。
白雪亀で盤面をとり鹿でアミュを起動、そしてナイト駄目押しのイージスと隙のないムーヴを見せ環境トップの一角となった。

そんな教会ビショップの対策を募集します。

以外自分がした事

ランプドラで除去に徹するアンド教会除去すればいけるだろ
→むり中盤きつい 教会除去してもすぐ置きなおされるだけ

フェイスドラで轢く 速さは正義
→リーサル辺りナイト出てきて詰む ブン回ればいけるけどやっぱり白雪と亀r


これまでの回答一覧 (14)

先攻でナイト投げてたら勝てた!

他1件のコメントを表示

甲羅を引かれないことを祈れ、あいつは獣姫クラスのクソカードじゃ。

てか割とマジであのクソがなければやりようが増える気がするんだけど。

他5件のコメントを表示

潜伏フェイスロイヤルすれば後攻でもかなり勝てる。理由としてランダム除去がおろかみしかないし、守護も殆どないので。万が一グリム来たらワルツの玉でも使えば良さそうかな。教会白雪で後攻でなお且つ蛙もマスクノも引けないみたいな限りでなければ勝てると思う。

退会したユーザー

ジンジャーだとそんなにきつくはない気もします。
中盤までライフはほぼ削られることもなく、中盤過ぎてからはヘクトルプリス禁忌レヴィなど除去力が高いため盤面処理もできてナイト一発ぐらいは余裕ですし、ジンジャー投下できればまず抜かれません

退会したユーザー

ロイヤルかエルフで先攻取れ。

他1件のコメントを表示

基本教会は体力4に以上のカードは進化権使わないと取れないので、そこのプレイングはいつも気を使ってますね。

先攻1ターン目から教会置いて、白雪巫女で殴られると、スタッツってもはや意味なくねって思いますよね。ただの愚痴ですが。

ふじ Lv61

教会ビショはドロシーには勝てなかったので、疑似ドロシーデッキを組んでみました。回れば教会ビショを潰せます。オウルキャットが宝石スノホワ純真スネプリを潰してくれるのがいい感じです。

教会ビショップ使いとしては対策されてきてるから対策に対する対策を考えなきゃいけなくなってる。
出来なくて負け続けてる。回る前に回られると勝てねえわ

輪廻 Lv17

こいつがいてもダメ?

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    6コスで1コス割ってもテンポロスデカスギィ!

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    本当教会は1コストの性能じゃないんだよなあ

  • 輪廻 Lv.17

    こいつで教会を潰したけど駄目かぁ…体力高いのが多すぎるし教会自体も確かに1コストの性能じゃないよね…5コスくらいでいいくらい?

コンロor援護射撃推します
ローランがいるだけでナイトはただの4/7疾走守護になりますしイージスも4/9、7t以降の動きが体感3倍くらい強くなります
7tナイト対策は先行引ければローラン、後攻ならメリッサで対応できます
最序盤は熊ランサーセリアで盤面を強くして、亀出る頃にはバルバで圧をかければ良いかと
最悪援護射撃を引けなくてもなんとかなる試合も多いです
お相手がぶん回ったら諦めましょう(((

他1件のコメントを表示

画像のデッキをグランプリに持ち込んだら
2回いい感じに回ったビショに当たりましたが、耐久勝ちできました
教会置かれてるorイバラ出せてるときには相手の体力を低く削って置き物化させるの意識
回復で延命しつつ徐々に相手削ってジャングルかゼウス圏内に入れる
みたいなことを対戦中意識しましたが有効なのか分かりません
ソウゲキ、鏡は趣味

社が悪くないのでは…と思い始めてます。
教会は体力依存なので効果でダメージ与えて体力を1か2にしとけばほぼ置物でこっちから手を出す必要がほぼ無くなります(新ジャンヌは要警戒)。それに、アマテラスを殴って取ろうとしたら先に効果発動するので有利トレードさせにくい、豚のラスワでの効果が相手のターンでも発動するのがヤバスです(;・∀・)
後リーダー回復多いのでナイト2連続ならまあまあ対抗出来る範囲ではあるのがアリなんじゃないかと思ってます!

…ガイージスは☆HO☆RO☆BE☆

Lv74

本当に対策になるか自信は持てないですが、
ギガキマウィッチで除去しつつ
フレデス叩きつけてゴリ押すのが良いかと。

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    序盤って耐え切れるものなんですか?

  • Lv.74

    ウィブラスペブ溜めとかないときつい、先攻スノホワ教会でチクチク殴られるのは痛い、この辺りがネックですね。

Nカードの中では落とし穴が使える。腐りやすいけど、どれだけ体力高くても攻撃済みなら3コストで破壊できてかなり使える。あとは、イージス対策のフルムーン。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×