シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランプリ、ラウンド1最終日ですが
皆さんはAグループに進出出来ましたが?私はN最果てネクロで滑り込み進出出来ました。
質問は、皆さんのグランプリ4勝以上のデッキ、またはラウンド2で使う予定のデッキは何ですか?私はラウンド1と同じでN最果てネクロを使う予定です。
これまでの回答一覧 (28)
無料分で初日昆布3勝、以降アグロ復讐で4勝3回
ガン回り先行ロイヤルには一回しか勝てなかったし、ラウンド2がロイヤル多めだと回復ヨルムン軸で行くかも
-
バスタノ Lv.132
ヴァンパイアも使用率上位のクラスほどじゃないけど結構使ってる人多いよね。アグロが多い印象だけど、昆布も普通に強いから、アグロ読みマリガンして相手が昆布で普通に負けるとかが結構あるんだよなぁ。ガン回り先行ロイヤルはそもそも勝てることの方がが珍しいから1回でも勝てただけすごいと思う。
-
エース Lv.103
ミッドは6~7ターンにアーサーを置きにくい盤面に調整できれば一気にテンポロス強要出来る(その為には適切に除去引かんといかんけど) 潜伏はブラーや糸蜘蛛温存でなんとかなる 決闘の黒い方がいなければヨルムンで決定なんだけどね、リーフマンとかもだけど能力もスペルもダメ0って勘弁してくれ、横並びの対策が並ぶまでに決着つけるくらいしかない AOE対策雑すぎんよ〜
無料分のみですが4勝以上だと
教会:4勝
ミッドレンジエルフ:4勝
コントロールエルフ:5勝
コントロールロイヤル:4勝
二日目以降はミッション消化を兼ねて挑んでましたが、ラウンド1はランクマよりは難易度低めでしたね。ラウンド2からどうなるか解りませんが、格差マッチングの影響からかコントロール系が一番楽に勝ち進めました。
-
バスタノ Lv.132
教会ビショは安定して強いよね。エルフはあまり見ないけど割と色々なデッキが強いよね。コンロはアルベールが消えてからフィニッシュ手段がかなり乏しくなったけど、ロイヤルの今環境の追加カードが優秀なのもあって割と戦えるよね。
以前の質問で構築を載せていないため更新のつもりで2度目の書き込み。
もう少し構築を見直すが、一応Bグループのんびりとこれでいこうと思う………まあ、4戦目以外これで勝ってしまったんだけどね(5/4/1)。
以上。
-
バスタノ Lv.132
これがマンモスヴァンプですか。分類的にはコントロールよりのミッドレンジって感じですかね。マンモスステンノやマンモスサーペントは返すの難しそうですし、復讐状態なら、サーペントが5体並ぶし、意外とありだと思います。実際に使ってみたら理想道理の動きができるかはわかりませんけど。
-
防人 Lv.126
正直なかなかめんどいし、自分でも回し方確立できていないし、引きに依存するからあまり勧められない。けど、お遊び感覚で試しにやるなら最低限マリガン時には基本エメラダを1枚残すこと。理想手札はエメラダマンモス2コスのヴァンプフォロワーだね。後復讐に入って戦うようにはできていないから、サーペントさんはライフ20でも隙ができればポン。ついでに構築面だけど、10ターン以降の返し強化とチシャ猫の強化のために、ひねくれをしんじ君に、場合によっては天使1枚抜いてでも入れた方がいいかもしれない。
Nエルフ:3-2
イージス:2-3
Nエルフ:4-1
最後にやった秘術は全6コスレベルで最高に事故ってたので除外で。
次もエルフかな。コンエルも試すかもしれないが。
-
バスタノ Lv.132
Nエルフはローテ落ちの影響があまりないから環境に消滅・変身が多いことを除けば結構強いよね。イージスビショップは最近では珍しいね。まぁ、イージスが複数でてこない限り、教会ビショとの判別が難しいからそう感じるだけかもしれないけど。
ギガキマで4勝やな
うん
その後は大体忘れて面倒になってリタイアしてる
今日もリタイアする
どっかでも貼ったけどこれ
5回ほど使って
4-1
4-1
4-1
4-1
5-0
でした。
これ以外ではネメシスも使いましたが3-2でしたね。
決勝はなに使うか決めてないんですが、たぶん秘術かな…
引き弱すぎてなかなか勝てず、ついさっき滑り込みで4勝達成
ロイヤル、ウィッチに先行取られなければほとんどの相手に対等に戦えるのはエルフの良いところ
次もエルフでいきますがロキくんは全く仕事をしなかったので多分クビです
-
バスタノ Lv.132
あまり見ないけど、エルフも強いからなぁ。構築次第だけど比較的苦手な相手が少ないのもいいところですよね。ピン挿しロキは、ただでさえ単体じゃ仕事しないのに、ピン挿しとコンボ先のカードを引いてさらに置く隙を作らなくちゃいけないから、仕事させるのは難しいですよね。
-
バスタノ Lv.132
Nアグロヴァンプは、アグロ全般に言えることだけど、後攻が厳しいのと、回復や守護が多めなデッキには弱めだから安定して勝ちを稼ぐのは結構難しい感じはあります。ただ、勝てるときはかなり勝てるから行けそうな感じもしますね。
色々面倒だから最初からBグループでやる予定。
デッキはミッドレンジだと思って組んだら、リーサルが10ターン大体越えるアホみたいなヴァンプ、恐らく3月に昆布。
デッキはまだ調整中故にあれだが、マンモスアミュレット三積みしてくる。
以上。
-
防人 Lv.126
マンモスなんだけど元々サーペントとTOGで出た際に考えた発想なんだが、サーペントの復讐時の効果は強力である一方、復讐に入っていないときの効果が(比較的)貧弱であること、血月やフェゴさんが必ず引けない置けないことをどうにかしようとしたときの考えなんですわ。ほら、先にマンモス置けば復讐入っていなくても5/5が2体、6/7が並ぶじゃん。その考えを頭に入れ、そして今弾までにエメラダやステンノといった進化権抜きで返しを行えるフォロワー、最新弾のカードはほとんど入れていないが、環境変動で全体除去が減りサーペント2体でも充分驚異になり得る環境になったため検討しているところ。
-
防人 Lv.126
デッキの問題点は復讐に好き好んで入るようなデッキでないためにフェゴールや血月がない。その場合無理にサーペントではなく倉木麻衣でいいのではないかというのと(しかし色々検討中)、手札が枯渇しやすいためドロソを入れようと思ったが、そうなるとパワーが下がる点か。その他メタカードが積みづらかったり………。
-
バスタノ Lv.132
サーペントマンモスか。おもしろい発想ですね。バハが消えてから中、大型複数並べるだけでもかなり処理しにくくなりましたし、うまく組めれば結構強そうですね。復讐はいらないと弱めのサーペントの保険として入れるのか、サーペントマンモスを軸にするのかで構築が変わってきそうだけど、デッキのくみがいがありそうですね。
-
防人 Lv.126
んで今サーペントマンモス発展させてエメラダマンモス、またはステンノマンモスやなあ。理想はその次に復讐入ってないけどサーペント出して更に威圧な感じ。構築、考えるのは楽しいよ。それに今季でサーペントさんスタン落ちるからどうにか非復讐でも活躍させてあげたい………。
負けてもいいやのスタンスで使った禁忌巨兵マナリア白銀剣で初日にまさかの4勝をしました。
そしてそのあとは安定の1~2勝。
デッキ内容は変えてないのに…。上振れって怖いですね。
決勝は特に狙っていませんが、流石にアレなので人形ネメシスを急ピッチで訓練中です。
-
バスタノ Lv.132
禁忌巨兵マナリア白銀剣って巨兵と白銀剣がお互いに土を馬鹿食いするから相性すごく悪そう。上振れはするときはほんとするからなぁ。これ勝てないだろってデッキでも分回って勝てたりしますね。2ラウンド目はネタデッキや始めたばかりの低ランク勢が減少するから、さすがに厳しいでしょう。
自分でも信じられないですが
ミドロ5-0
Nエルフ4-1
ミドロ5-0
ミドロ5-0
でしたね
ミッドロイヤル最強すぎます
ロイヤル多いとふんで原初で挑みましたが
思いの外、ロイヤル少なく
教会、ウォッチ、ネメシスが多かったですね。
戦績は
4-1
3-2
3-2
4-1
だったので、比較的安定してたと思います。
次は3リーダー向けに調整して望むことになるかな。
-
バスタノ Lv.132
原初はドラゴンの中では安定してますね。個人的には、ロイヤル、ビショップ、ウィッチ、ネメシスは多少ムラがあるけど基本的によくあたる印象ですね。残りの4クラスヴァンプが少し多めな感じでそれ以外は5戦して1戦どれか1クラスにあたるかあたらないかって感じな印象です。
テンポエルフです!…というかエルフ全然見ねぇですね(´・ω・`)
イピリアが主軸なのでランダム除去や灼熱されたら結構詰みますがあんまり少ないのでアンリエットで14点強いですよ!…和式便器で守護付けるのヤメロォ!!(#^ω^)ピキピキ
今回は安定感を求めて協会ビショでやってました。
4戦中5勝2回、4勝2回だったのでまずまずですね。
デッキの軸の鹿さんを使って上振れムーブするために竜を積んでます。先行時5t目に決まればそこで試合終了レベルなので先行時は頼りになりました。
ラウンド2も頑張りましょ!
ちょっと重いミッドロで初日に四回先攻とって無事A。二日目からはハイランダーヴァンプで四敗したりパワー系ウィッチとギガキマで二敗したりして勝利数配ってました。
ラウンド2も同じような感じで抜け次第適当なの使っていきます。
なんとかラウンド1を教会ビショップで4勝できました。
次も恐らく同じデッキですね。これ以外にまともなデッキがない
禁忌ジンジャーNウィッチ
マナリア白銀土ウィッチ
原初・ド・ラゴンの3本でお送りします
-
バスタノ Lv.132
バハいなくなってからのジンジャーは強い。事故るとかなり悲惨だけど。マナリア白銀剣もローテで現存しているOTKレベルのダメージをだせるデッキの中ではかなり実用的なほうだし、結構強いよね。原初をドラゴンデッキの中じゃ安定してる印象。
一応マナリアで4勝出来たんですけど
ラウンド2の微調整も兼ねて教会使いの友人とやった所ほぼ全戦7tからナイト連打されて全敗・・・。
これからいろいろいじる予定です。
あっ見切れは変異と竜識が1です
-
バスタノ Lv.132
マナリアバーンは始祖マナリアを引けないと割とどうしようもないのがつらいと思う。教会疾走ナイト連打はどうにかできるデッキのほうが少ないからなぁ。こういうデッキは構築のいじり甲斐があっていいと思う。
-
ヒトエ Lv.75
「ナイト連打はそんなに出来ない」って言いながら4戦連続ナイト連打してきやがりましたからねw 教会を堕天で無理矢理対処、刃ネズミをライトニングランサーで無理矢理対処ってな感じで落ち着きそうです。リントヴルムは切りました( ͡° ͜ʖ ͡°)
毎回ラスト2戦で示したかのように連続で当たりにくるNエルフの奴ら絶対許さない
でもわざわざ堕天やライブラ積むのが癪だから対策はしない
マグナスとリーフマンとBBは天敵だと思ってる
フェイロは先行取れないと厳しいのと、アグロ対策や潜伏に強い相手にはめっぽう弱いから安定して勝つのにはあまり向いてないですよねぇ。勝てるときはアホみたいに勝てるけど。