質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

このカードってかっこいいよな

だから使いたいんだけど教会とは相性が致命的に悪そうだから採用するか迷ってる、実際今の環境でこのカードは使えると思う?

これまでの回答一覧 (9)

こいつが登場して以降、使いものにならなかった時期はない(断言)

ぶっ壊れじゃないし出すタイミングで頭使うから目立たなかっただけで普通にどのビショップに入れても強いゾ。

  • 退会したユーザー Lv.166

    うーん、そうなんかな…ありがと。

退会したユーザー

聖獅子と相性いいぞ。入れてないけど。
そもそも聖獅子が微みょ、うわなにをするやめr

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    そんなに微妙な強さなのか(困惑)

  • 退会したユーザー Lv.163

    神殿引けないと微妙。回ったら強いけど。安定して回れるようになったらドロシーみたいなことになりそう。

  • 焼ビール Lv.65

    安定して回るまでにタイムラグが大きいから聖獅子は難しい

  • 退会したユーザー Lv.163

    この前ロイヤルに対して4ターン目に3枚使ったときは気持ちよかった

退会したユーザー

教会をヘブンリーとのコンボパーツと割り切るならありだと思います。

あとイージスには必須かと。地味にNビショに入れても強い。

(Nビショってみんな存在覚えてるんですかね?金獅子持ってないから私は使ってないけど普通に現環境戦えそうなのに...。)

他2件のコメントを表示
  • ポメポ Lv.35

    ナーフで金獅子砕いた人が多いんじゃないかと

  • 退会したユーザー Lv.166

    Nビショップとかそんなの居たなぁ

  • あ4 Lv.14

    環境初期に月と太陽でNの数絞ったNビショに当たって感心した思い出

教会とかなり相性が良いです。
教会が早いうちにプレイできるとも限りませんからその時の別プランとして約に立ちます。
教会を主軸に置いているため体力の多いフォロワーが多くダークジャンヌのダメージに耐えることができるため相性が良いです。

  • 退会したユーザー Lv.166

    言われてみれば案外相性良さそうだね。

入れても強い
プレイングによるかなぁ
後一応6アーサーに間に合うのはえらい

ふじ Lv61

今の環境だと、普通に闇と新ジャンヌ両方3積みもありなのではないでしょうか?AOE6枚積めるのはかなり便利ですし、教会ヘブナイは8t目以降の進化権がお互い切れた辺りには手札に揃うでしょうから、それから出しても遅くないと思います。バフを掛けるために使う時は、返しの槍使いや新ジャンヌで一掃されるのが厳しいですが。

そんな貴方にTNK射撃、かなり強いので使おう!(宣伝)

  • 退会したユーザー Lv.166

    普通に面白そう。

trd Lv144

教会入れなきゃいいんじゃね?
実は協会用ユニットとも相性いいし
ロイヤルのアーサーの返しにはいいんじゃね?
ジャンヌでいいって?そりゃあれだよ・・・・・まぁあれだ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    アーサーに使ったらネズミがヤバい事になっちゃう気が…

  • trd Lv.144

    ネズミが出ないことを祈るか残ってる自キャラで何とかする・・とか

  • 退会したユーザー Lv.166

    ネズミが出ないアーサーとか正直そこまで脅威でもないからダークジャンヌ使うまでも無さそう。

最底辺 Lv229

聖獅子で使おうぜ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    そういやそんな軸追加されてたな、強いのかねアレって?

  • trd Lv.144

    弱くはない強くも無いファンデッキの一種

  • 最底辺 Lv.229

    AFネメシスとドロシーを足して3か4で割った感じ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    まぁまぁ戦えるよ。神殿さえ置ければ疾走付近までは普通に行く。戦い方のイメージとしてはギガキマが近い気がする。要は対ミッド、コントロールに"やや強め"のコントロールデッキ。

  • 退会したユーザー Lv.166

    なんか人形軸みたいに戦えるけど強くはないってレベルって事か、参考になったわ。

  • 最底辺 Lv.229

    俺はイージス使わないからかもだけど結局疾走まで育ててもジリ貧にになること多いんだよな。サフィラが横を通り抜けて来たり展開除去出来なかったり…金獅子の体力下げて欲しいかも

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    すっごくよくわかる。自分もイージス使ってないけど、進化権使い終わった最後のリソース勝負に持ち込めれば大概大丈夫だけど、そこまで行けなかったらただ、無意味に延命してるだけのことが多いっす。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×