シャドウバースについて質問してみよう。
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ゲームウィズが制限予想を出したそうです
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/84949
鋭利な一裂きは制限行き確実な希ガス
これまでの回答一覧 (29)
旧 ケ リ ド ウ ェ ン は ?
一裂きはねーよ
プライズ制限してどうすんねん
そもそもヴァンプの要カードやぞ
こちとら狼制限食らっとんねん
一裂きダメならリノ超越etc手札から実用的にOTK決められるやつ全部禁止にしろや
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退会したユーザー Lv.45
ヴの構築的はトップでも解決出来るように大量にバーン入れてるからしょうがないゾ構築の時点で負けてるんすね
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退会したユーザー Lv.84
法典3コストで
割とまともなのでは。
ここの人らが良く言う「制限より(ドロシーやリノ等の)根本ナーフor制限」というアh直情的な意見を出すのではなく、ちゃんと「根本を制限してしまうとデッキの軸自体が消えてしまう」と指摘してる辺り流石だなと思いますね。
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だるな Lv.158
Nヴヘクターを見るにナーフ制限入っても調整と追加カード次第ではうまくパワーだけ落とす結果にできないか?黄金郷とかは亡くなったけど、根本に手を入れるべきって意見は一理あると思う。問題は1回手を入れたカードをそれ以降放置する調整姿勢なだけで(早口)
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魔導電石滋サイ Lv.86
別に産廃レベルまでナーフしろって言ってるわけじゃないし、核の周りナーフしてもまだ暴れてるデッキが今まであったわけだからとっとと核をどうにかしてほしい気持ちは分からなくもない。核となり得るカードはナーフ、その核の助けてを助長するカードは制限の方が良いとは思うけどね。
壊れデッキだけどキーカード規制したらコンセプトが崩壊するから周辺のカードナーフしまーす!は悪手だってワンドリで学んだはずなんだけどなぁ
結構当たってそう
やっぱり強デッキのパーツを削るのが一番の調整だろうからね。代替カードを模索できるし。
超越は魔海できないから禁止でいいです(暴論)
ゲームウィズが予想したならそのカードは制限こないな!(失礼)
思ってた以上にまともだった。
・魔法梟が制限するならナーフっていうのはわからんでもないけど、賭け金を上げようさんがいる都合上制限にする方が妥当(運営が存在を忘れている説が濃厚なので3/2/3にナーフされるかも知れんがw)。
・ドロシーやリノセウスはそれこそ「制限するよりはナーフ」じゃないかな?
・一裂きは手を入れるべき壊れカードだと思うが、ナーフされたらローテヴァンプが死ぬし、といって制限はキツそう。もっとも、これからヴァンプ低コストを強化していくのなら制限してもらって構わない。
・対空ユリウスはさっさと制限してどうぞ
・新たなる運命を制限するなら超越ドロシーをナーフした方が早いと思うが…
といった具合に疑問点が多いけど、エアプwithの方がサイゲと思考回路似ている気がするし()
一裂きは制限行きそうだけど、もしそれだけだったらヴァンプは本当かわいそう
一裂きと運命の導き制限はやりすぎじゃないかな?
特に運命は1枚だとまったく計算できないカードになってしまうし
自分としては対空が有力かな、妖精花が出たせいでリノOTKがすごくはやくなってるし、インセクトキングとのコンボの盤面処理能力もしゃれにならないレベルになってる
しかしアリアが制限に直行した直後になぜフェアリーウィスプが出るカードを採用したのか
デッキコンセプトを制限で潰さないといつから錯覚していた。
書いてあることに妥当性はあるけど、運営もカードプール(デッキ)の調整はまだ手探りだと思うから、当たっていても当たらなくても難しい問題だと思います
特に軸のキーカードを調整せずに延々周りを調整し続けるパターンになりそうなことに気付くのってある程度やった(周りに手を入れた)後になったりする場合もあるし、ノウハウの蓄積って簡単でもなければ単純でもないと思います
失礼しました
運命…?
うちの禁忌オズ大召喚死ぬからやめてほしいんだが
まぁ一裂きはあるかもしれませんけどね。
頼むからドロシーは消えてくれ…
制限なんかして欲しくない。するならナーフにして欲しい。
それとプライズいじって欲しいです。
アンリミに制限ってのがそもそも気に食わんけど
導き:ルーニィに似たものをチョイス封入してるぐらいだからあり得る
鋭利:3コス3点3自傷ぐらいでやめとこうよ。体力あればデモストの2倍飛ばせるのは確かにヤバイのでデモストに寄せる感じで
対空:2コスでいたずらの横につけるのが良いと思う
ユリウス:4コス2/3能力そのままに格上げ?
リノセウス:まず2コス1/1は設定ミスだと思う。神バハでは大きい虫と言われてたと聞くのでサイズ相応のコストスタッツ(4/3/4?)に直すべき。ビートルの上位モデル(コストスタッツ高く、プレイ回数能力の受容限界もないみたいな)の様な位置にあればいいんではないか。たまにはタムリンの事も思い出してやって欲しい(ちなみに私は使ったことがありません)。現状のリノバウンスや複数展開の異常を解消してアリアを戻せ。デッキタイプ存続どーのは知らん。
ドロシー:ドロシー無くてもテンポウィッチが勝つ事は多々あるので、これについては周りのブーストフォロワーが問題。強いて言えばコストダウン消して5コス固定でも十分強いはず。
フクロウ:2/2/1進化時3/2ランダムな手札1枚ブーストを2回する。スペウィやレヴィ爺でも進化で上からとれる、2コス22で適当に処理もできる、過度の便利でない感じになればいい。
ビショの諸々や旧ケリド・王についての考察が無いのでどうだか解らない予想ですね
オウルは制限でいいだろ
鋭利と対空射撃とユリウスとマジックオウルが話題にあがってる時点で?ってなったうえで旧ケリドウェンが話題にもあがっていない時点でさらに?ってなる予想でした。
デッキの中心・デッキタイプ云々について、
通常はその発想でいいのでしょうが、
このゲームではバフォメットのエンハンス削除というヴァンパイアのコンボ軸を壊滅させたナーフの前例がある以上、それは理由にならないと思ったほうがよいかと。
葬送というシステムとリアニメイトのアーキタイプは尊重すべきだとは思いますが、旧ケリドウェンでゼウスを釣られた場合にアンリミのカードプールでさえ対策手段用意されて無くねという状態があり、制限するかしないかは別にしても、話題にあがらなかったことが不思議でならないところです。
制限内容はまあまあ良い線ですが、制限かけたところで超越ドロシーリノは結局代用カード採用して環境トップに居続けそうなので根本ナーフはすべきだと思いますけどね…
超越25コス、ドロシー10コス4/4、リノ2コス0/1くらいの性能ならまだ使える範囲だと思うんですけどどうでしょう?
そもそも、キーカードはデッキタイプが減るので規制できないっておかしいからな
たった数枚の規制で済ましたいなら根本を規制すべきだし、デッキタイプを減らしたくないならβ版レベルで複数規制すべき
たった数枚の規制でデッキタイプを減らさないって正直難しいと思う
ローテ落ちしてきたカードの居場所がないって事もあるだろうに…
TOGやWLDあたりはまだいいけど、その後からデフレで登場したカードはよっぽど独自的な価値が無いと生き残れないよ
ってわけで、正直現段階でアンリミが良環境になるのは期待してない
半年後に期待してるw
あ、これwithじゃなくて公式に対してだわ
正直ここの奴らの予想見てると
アンリミテッドやってないでしょっていう発言しか出てこない
今の環境のアンリミテッドヴァンプ正直クソ雑魚だよ、ランクマ潜っても殆ど当たらないレベル、居たとしても
低mpしか使ってるの見たことない
アグロやるなら1/1/2や潜伏やアルベールがまだ居るロイヤル使うほうがよっぽどデッキ完成度高いし強いよ
ウルフ制限されて、蠢くも1/1になって、この上一裂きまで制限するとかあり得ない
個人的に制限入れないと行けないのは妖精花、骸の2枚だわ、まあドロシーが使う導きも怪しいけど
妖精花はアリアが制限された癖にウィスプを手に入れる手段がコレのせいで増えてリノがとんでもなく使いやすくなってる
デッキとしてもちゃんとした奴が使えばアリア制限前と同レベルの勝率出てると思う
もう1枚の骸は骸というよりデッキ自体がゴールドレアの梟によってデッキの安定感がかなり増してる 骸プランだけじゃなくて5tゼウスとか本当に簡単に出来るようになったし
ドロシー10コストとかリノセウス2/0/1なら産廃じゃないしそれくらいのナーフしてくれって思いました(
ブランドウルフ制限しようぜ
マジックオウル
今までナーフ逃れてたので制限されませーん^^
バランスで物事見ようぜ
アンリミランクマは殆どやらないけど一ヴァンプ使いとしては一裂き制限は悲しい
多分全カードの中で一番使用回数が多くて一番お世話になったカードだからね
まあ壊れスペルなのは使ってる側も感じてるよ
ローテのヴァンプがある程度やれてるのはこのカードのお陰と言っても過言ではないし
今回はアンリミでの問題だから制限で済むけどいつかはナーフされる日が来るんだろうか
withがまともな予想してるとか明日は台風か雪か大地震か・・・
とりあえずリノセウスは3コス、ドロシーは………まあ、何とかして欲しいわな。制限にせんでもいいで。後梟は………されそうやなあ………。
対空は残当か。てかして欲しいわな(願望)。まあ、私怨抜きにしても、ちょっとどうにかした方がいいかもしれん。ただの実質2コス3ダメカードにしてはね。
鋭利。これはプライズ。しかも2コス枠のスペルやから、制限はなあ。ナーフしようか。
ユリウス、エルフとロイヤル対策だったが、今はもうあれか。
以上。
運命は強過ぎたからね、仕方ないね。
けど、今までの運営の方針的に運命はナーフされない気もする。
個人的には対空を制限した方がコンエルやらのエルフの色んな軸が潰れそう。
リノセウスは2匹入ればotkできるし、バッタやらサーチも豊富だから中盤で削りきる為に調整で雑に使い捨てる1枚を制限するって意味で準制限みたいな形にしてもいいのかなとは思う。
対空、百合以外はよくわからん。
導き消すのはアンリミからスペルウィッチそのものが消し飛びそうだがどうなんだろうか。普通に超越ドロシー高速化の原因となった梟を制限かけりゃ済むと思うんだけど
一裂きは残当
それ。インフェルノゲートはあかんやろ
進化権切れば何しても許されるとおもったか?
進化時のスタッツ上昇が+0/0だからってそれで骸モルゼウス出してりゃ許される訳がねぇんだよなぁ!?
葬送実装する時にケリドウェンの存在忘れてた説ありますあります
サイゲ「文句あんならローテ行けよ」
ケリがゴリアテ以下スタッツからの進化+0/+0だったらまだしもな