質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードゲームしてない

皆さんにとって一番カードゲームしてないクラスはなんですか?

僕はネメシスです。
理由はデッキ枚数上限無視、コスト無視、コストに見合ってないステ、手札無くならないを簡単に出来てしまうからです。

これまでの回答一覧 (25)

正直、カードゲーム=適正みたいなのは違うべ

遊戯王だって十二獣とかいう暗黒時代があるし
デュエマだっで3ターンキルだのループだのでクソみたいな環境もある
バディファイトも後攻取られたらほぼ負け確でカオスが強すぎるみたいな状況もあった

総じて、こういう類って相手に理不尽を押し付けてナンボだからシャドウバースもある意味カードゲームだとおもうよ。

他12件のコメントを表示
  • FADE Lv.18

    カオス・・・EMEm・・・ボルバルザーク・・・キリコ・・・うっ(即死)

  • 退会したユーザー Lv.211

    魔導書が今までで1番クソだと思った。ゼンマイハンデスは論外。

  • 退会したユーザー Lv.163

    大丈夫?これで元気になって⊃征龍

  • FADE Lv.18

    征竜は2強だったしね?(瀕死) 遊戯王のハンデスなら今は海皇やなぁ、9期シンクロダークと聖刻リチュアは・・・うっ DM?スケバイクローンソルアドサイコ裏切りと酷いのたくさんおるけど

  • カカオ Lv.68

    遊戯王はカオス時代や、サイエンカタパがクソすぎた、DMはボルバルマスターズの時、バトスピはマジックのコストゼロにするやつ。少し思い出して書くだけでもクソなやつ多くない?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    みんな同じ道をはしってるんやなって

  • ハゲ村 Lv.55

    剣闘獣、BF、インヴェルズ「ちーっすw」

  • ハゲ村 Lv.55

    インゼクターとインヴェルズ間違えたw

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    メンデスクチェンモルネク閣ドラゴン祭→相手は死ぬ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    閣ループほんとひで

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ムルムル無双のときに辞めました...

  • クォスムス Lv.214

    DDB(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.163

    今は去勢されてみる影もなくなったな・・・

退会したユーザー

シャドバ程度だったら別にぜんぜんカードゲームしてる範囲だぞ

結局、カードゲームしてない!って思ってるやつって、だいたい自分のしたいことができないからカードゲームしてない!ってことなんだけど、カードゲームってある意味、相手がされて嫌なことを押し付ける・相手のしたいことをさせないって部分があるからね

退会したユーザー

ぜ ん ぶ

そもそもシャドウバースは「カードバトル」であって「カードゲーム」じゃないから、むしろカードゲームしてるクラスはシャドウバースしてない。

みんなにとって最高のカードゲームをする授業は何ですかヒヒッ?

私は天使ですヒヒッ。
その理由は、コストを無視してデッキ数の上限を無視すると、コストに見合うものではなく、手を失うことなく簡単に行うことができるからですヒヒッ。

実装当時は一番カードゲームしてるって言われてたのに環境トップ取った瞬間に手のひら返してヘイト向けるのほんと竹

他2件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ほんそれ。っていうかネメシスっていうほどコスト無視したステータスしてないよね。ほとんど低コストで低ステータス。強いて言うならサフィラ(と加速装置)程度。まだ全然平和な方でほんと梅

  • 9コスエンハ ゴミベール Lv.9

    色々いわれてる加速装置のPP回復は強いとは思うけど逆にあれ出来なくなったらネメシス相当弱いと思うんだ。

  • レモン Lv.9

    加速装置のPP回復なくなれば強くもなく弱くもなくぐらいのポジションに落ち着く気がする 人形軸はあんまり影響受けないし

今はまあネメ。一人でやっとけほんと。
毎ターンソリティアで盤面全否定とか死ぬほど嫌われるって簡単に予想できただろ。なんであれが新クラスなんだよ。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ソリティアはカードゲームの醍醐味ゾ(KONAMI感)

  • 退会したユーザー Lv.107

    一人でやってるよー(痺れデブ並感)

  • FADE Lv.18

    はい満足民

  • 退会したユーザー Lv.211

    ここまでテンプレ

  • とんかつ Lv.88

    ロイヤル使って他のリーダーに文句とはねぇ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    またお話のネタになるゾ〜いいゾ〜

シャドバに於ける「カードゲームしてる」って言葉は、「最弱」とほぼ同意義だからね。
カードゲームしたいなら余所行った方が良いよ。

xehj Lv102

むしろコスト操作、手札操作しまくるってまさにカードゲームって気がするけどなぁ

エルフかなー
フォロワー並べてフォロワーに戦闘時にダメージ与える効果を与えて除去するってなんやねん…シミュレーションゲームか

そもそもシャドバはカードバトルなのでジャンルが違います。よってシャドバである以上、カードゲームではありません《完》

FADE Lv18

全部カードゲームしてると思うよ

んー。ウィッチかな?
ソリティア?またまたご冗談を。

これはギガキマ育成ゲームです。

最高にシャドバしてる(Tier1や度を越えたパワカ)

シャドバしてる(出し得カードやコスト無視)

カードゲームしてる(その弾で最下位のクラス)

まずカードゲームの定義を教えて♡

レオ Lv20

これはロイヤルですわ
最近のロイヤルなんて全部同じデッキになった上に
どうせ1tクイブレかゴブリン2t糞鼠かクーフーその他顔狙いにくる潜伏出してから絶望の指揮官はい終了
ヽ(`Д´#)ノポイッ

golf1209 Lv51

ウィッチ

対策は対策でもちろん別にするんだけど
対話がないと感じる

やべー土相手に削られた、レヴィ食らっても
大丈夫な守護置こう
→ネズミ化

よーしやっと相手のハンド切れそうだ
→連鎖連打

やっべ9T目になっちまった
→ジンジャーからゼウスゼウスイスライスラ

やっべ9T目に(
→ギ ガ キ マ

まあ勝率が適正ならなにやったって
構わないからねしょうがないね

  • 退会したユーザー Lv.211

    様々なデッキタイプを1つのクラスだからと並べて、対話がないなどと言ってはいけない(戒め)

ロイヤル( ^ω^)

腐人 Lv122

俺はシナジーとアドで戦いたいんだぁああああ

なんで一枚で「決まる」カードばかりなんすかね…

ふて Lv19

ネメシスも嫌いだけど最近はアグロデッキ全般

アグロメタれるカード入れても先行ガン回りされたらなんもできずに敗北するのがあるっていう…

  • 退会したユーザー Lv.211

    そりゃアグロってそういうデッキですしおすし。

SPIN☆ Lv124

マキナと加速装置は絶対暴れるって想像出来ただろって感じはする

退会したユーザー

ネクサス様
なんだかんだそれぞれのクラスはそれぞれの強みとか弱みあるのにあの人全クラス使って異形ゼルとかやらかそうとしてるんだもん
その上で実際のデッキ紙束でしかないからひどいもんだ

今はビショネメシスロイヤル

どのゲームでもそうだけど環境トップなんて理不尽を押し付けるものがほとんど
メガマンダだって味方3体無傷敵マンダ1枚だとしても選出次第では負ける可能性も十分ある
環境トップなんてカードゲームしてないんだよ

強いて言うならロイヤル

いや全部カードゲームみたいになってきましたけどね。ネメシスはそうゆうクラス特性ですし。

全盛期ドラゴンは1人だけ違うゲームしてる感ありましたけど今は安定してますし。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    PP加速PP加速PP加速青ゲロメンコサハイスラジェネシス……ほんとひどかった、メンコしたあと走ってくるバハとか最高にひどかった

  • 退会したユーザー Lv.45

    バハを先に出させるゲームほんと好き

  • きなこ Lv.46

    ライブラ全盛期は思い出したくないです。

  • きなこ Lv.46

    バハムート降臨の時くらいの強さだったら好きなんですけどね。

シャドウバース

BISYO

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×