願望でオリカを作ってみたので評価を...
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

願望でオリカを作ってみたので評価を...

大怪獣バトル ドラゴン
コスト0 スペル
このバトル中、自分のフォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力で与えたダメージは6以下のダメージでも画面が揺れる。
覚醒状態ならカードを1枚引く。

ロストメモリー・ジルク ニュートラル
コスト2 2/2 (4/4)
ファンファーレ: このバトル中、「最後に破壊されたフォロワー」と同名のカードをお互いの手札に加える。

小さき深海王妃・乙姫 ロイヤル
コスト7 2/2 (4/4)
ファンファーレ:「海の竜騎士・ザハール」「片翼の悪魔・ピユラ」「乙姫お守り隊」1体ずつを出す。

海の竜騎士・ザハール (トークン)
コスト3 2/3 (4/5)
守護

片翼の悪魔・ピユラ (トークン)
コスト4 3/1 (5/3)
疾走
必殺

ドッペルゲンガー ネクロ
コスト3 2/3 (4/5)
ファンファーレ: 相手の場に選択出来るフォロワーがいるなら、ネクロマンス4:そのフォロワーと同名のフォロワーに変身する。

評価してくれるとフィト、嬉しいです。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

大怪獣バトルいいぞ、いいぞー(使うとは言ってない)
ジルクは面白そう、低コストだから相手の小型除去した後で出して自分だけ強力なの引けちゃう危惧はあるけど
乙姫は強すぎ、一枚で盤面厚くなりすぎるうえ除去まで出来るとか絶対NG
ネクロは楽しそうだけど相手の盤面に依存するフォロワーは基本的には使いにくいかと思う

大怪獣バトルはお互いのppを10にして手札と山札がナーフ前バハムートオンリーになって、山札からカードを1枚引く度に山札にナーフ前バハムートを1枚追加するようにしようぜ

大怪獣バトル→リントヴルム軸の加速要員になりそう。

ジルク→無謀からのジルク連打で過剰なストレス

乙姫→アルビダに1コスト足すと総スタッツ+3/+2されるってマ?

ドッペル→大型疾走の返しに使われたらたまったもんじゃないですね。ネクロマンスはもうちょっと多くてもいいかと(6か8ぐらいが連打もされ辛く悪くない気がします)

ピユラちゃん強過ぎない?
必殺無くても良さそう

ジルクやゲンガーは面白いし悪用出来そうですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×