運営がアホだなと思った瞬間(シャドバ編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営がアホだなと思った瞬間(シャドバ編)

怒りを通り越して呆れてしまった運営のアホ行動
皆さんはありませんか?
それをここに書いていきましょう。
そして、運営に突きつけてやりましょう。



ヘブンリーイージス
何故その能力とスタッツでGOサインを出した

これまでの回答一覧 (39)

CGSグランプリでA決勝0勝にスリーブ配らなかった事

他7件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    1戦目ブン回りクソドロ定期

  • 退会したユーザー Lv.211

    わーかーるぅー!

  • 退会したユーザー Lv.327

    これのせいで萎えてる配信者何人もみたわー

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ユルサナイ…

  • クォスムス Lv.214

    わかる~(ポーカーして初戦敗退感)

  • Cri4s Lv.186

    ユルサナイ

  • ★Rook★ Lv.25

    今からでも遅くないから配って欲しい(クソドロに轢かれた者感)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    悔いは…ンナイ!!(ガン不利マッチ)

NAO*key! Lv500

何故スキンをパック封入にした

他7件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    アルミラちゃんはどこ…?

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    どれだけの人が爆死したことか...

  • のりぽん Lv.16

    これは思った。なぜ普通にクリスタル販売とかにしなかったのかと。

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    クリスタル販売より稼げるからだろ(マジレス)

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    無課金は喜んでそう

  • 退会したユーザー Lv.84

    (ただし喜ぶのは当たる人だけ)

  • ばばろあ Lv.37

    クリスタル販売よりは遥かにマシ

  • wilia Lv.23

    最終的に現金で買えるようになると思う。 その場合、クリスタルは1000を超えるんじゃないだろうか

シャドバプロとかいうクッソどうでもいい事を重大発表だなんだ言ってユーザーの期待を煽ったこと

エンハンス10
相手の場のフォロワー、アミュレットを全て消滅

原初の強さも見抜けなかったクソザコだけど此奴だけは絶対に頭いかれポンチってのは実装前で悟った

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    相手の場だけって所がクソポイント高い

  • 退会したユーザー Lv.327

    さすがにこのカードだけは頭悪すぎて質の悪いコラだと思いたかったわ

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ここで考えられたそんなの出ないだろというオリカ まさか運営が壊れのオリカ以上の壊れ作るとか誰が予想外出来るよ

取り巻きナーフかな、リノやべーからミニゴブナーフに始まり超越、ヘクター、巫女などなどいつも根本の原因取り除かないから周りが被害受ける。しかも解決してないからいつまで経っても改善しない

他2件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    そして、結局ナーフされると言うね

  • おーすも Lv.16

    一番はあれよね、「その使い方あったんだ!!」とかいう運営のなんというかそういうとこよね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、運営が予想外の使い方をプレイヤーがするってのは往々にしてある事だし、シャドバ運営だけを責められんなぁ。カードゲームじゃないが、某世界一プレイ人口多いPCゲームも、運営の推奨外のビルドがぶっ壊れと話題に→ナーフの流れ繰り返してるし

上方修正をしないこと

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    本当これ、ずっと思ってる

  • 退会したユーザー Lv.211

    金にならないからやゾ

  • けんぞくぅ Lv.93

    金にならないので!

  • ホロケウ Lv.47

    壊れにならない程度には日の目浴びないレジェンドを強くしてあげてもいいと思いますけどね・・・

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    邪教を捨てよ!

ファントムキャット
コスト6弱相当のスタッツ、リスクなし2ドロー、おまけで顔面バーン。これ考えたやつ本当バカにもほどがあるやろ

他4件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    まだ顔面バーンは許す。ただ2ドローはおかしいだろと思います

  • 退会したユーザー Lv.45

    ニュートラルのカードを標準以下の効果にしない限り許されない

  • ムクロマンサー Lv.71

    ニュートラル0でも2ドローだもんね。デッキの構築を縛ることは充分デメリット・リスクなので、ドローがニュートラルじゃなければ捨てるなり自分にダメージなりあれば良いかも

  • タルトの狂信者 Lv.38

    復讐状態をコントロールするヴァンパイアのフォロワーならそれこそ自傷ダメがいいと思うんだけどね...

  • Mr.パニック Lv.74

    いっそのことベルフェ同様、体力10にして2枚ドローしてニュートラルなら敵の顔にダメ、ヴなら回復とかおもしろそう

騒乱実装で皆が荒れに荒れている中、公認マークとかいう至極どうでもよく、現在も空気なものを実装した事

しかも肝心の比較的有名な実況プレイヤーにはついてなく、「コイツ誰?」な無名にばかりついていたせいで、KMRの淫紋と揶揄される始末

文字通り呆れたよね

マキナと加速装置。現在進行形。
失敗デザイン放置してユーザーに丸投げするのいいかげんやめろや。

他5件のコメントを表示
  • white Lv.117

    マキナは別に構わない ただし加速装置、テメーはギリダメだ

  • 退会したユーザー Lv.211

    マキナはねぇ…うんまだわかるんだ…加速装置はついでで出てくるからねぇ…

  • まったり Lv.94

    マキナも、デメリットがデメリットになってないのでもっと重いデメリットにしたらいいかもですね。

  • 性豪の絶傑 ドチャカン Lv.21

    マキナはアーティファクト加え過ぎて引けないクサァってなるけど加速装置は謎

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    何故PP回復が重複するのか、コレガワカラナイ

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    マキナは2枚目腐るからまだ許す。加速装置は何故1コスなのか

超越をナーフしないことですね。

これでどれだけのユーザーとそれに伴う利益が消えていったんだって思います。

他2件のコメントを表示

ロイヤルのチョイス

実装早々失敗作を放り込む辺り

白黒決闘
エンハの回復、4でええやん……

ロレアとフロウ

バハムートのアホスタッツ

ワンドリ全般

挙げだしたらキリないな

他3件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    バハムートはナーフという名の実質強化だったしな(遠目

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    フロウもだけど、静寂も…土の印デフレ待った無し。

  • 退会したユーザー Lv.10

    何故ロレア?

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    土出すゴリアテ

失われたスタンダードパック

どう考えてもナーフ前のトーヴやろ
実質2コス3/3突進持ちとか言う小学生ですら考えない
倉木とかバハとか超越とは次元が違う

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あれでも実装前は割とビミョー扱いが多かったというね。実際、123アリスの流れが強力じゃなかったら2/3/3のままでも強カード止まりだったんじゃないかとは思う。

退会したユーザー

アグロ(復讐)ヴァンプ
ほぼ毎回新カードで強化してはナーフしてを繰り返して何がしたいの?って思う

Reo19世 Lv55

血統の王かな。
ねぇ、エフェメラって知ってる?昏きって知ってる?
貴方達これらのカードに何したっけ?

ついに潜伏持ちに効果持たせてロクな事になってくれるのか?効果ないイピリアやプリムでさえ有能なのに。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    血統の王はコンボ前提のカードだからセーフとか思ってそう

  • 天庵様の化身 Lv.170

    運営「そう言われると思って、4コスト実装予定だったのをエフェメラと同じ5コスにしたんです(ドヤ顔)」

golf1209 Lv51

リノ関係に手を入れず(冥府はさんざん
潰したくせに)あげく異形とかいう内輪ネタ
ぶっこみやがったこと

許さんぞ

ケリドウェンとリアニメイト

全部書き出したら長くなり過ぎるだろうから、特筆すべきとこだけにしましょうか。

やはり、まずは特定カードのデザイン。
特にバハムート、イージス、倉木。お前らの事だよ。
次点でアルベール、ドロシー、水巫女なんかもね。ウロボロスも全クラスで使える消滅変身増えてきた今ならまだしも、当時だと大概。
ヘクターは……まぁ、あれは周り固めるカードが優秀過ぎたせいもあるかな。貴公子ゾンパリーパーetc無かったらそこそこ止まりだったと思うから。

次にe-sports参入、プロリーグ設立。
もうさ。誤解を恐れずズバッと言わせてもらうけど、ビンゴゲームのプロとか、何が凄いの?
坊○哲並の天運持ってる⁉ とか?
まして、ほとんどギャンブルと変わらないレベルで運ゲーなのにスポーツて(笑)
寝言は寝て言え思いますね。
とりあえずスポーツ語りたいなら、最低でも偏りまくってる乱数をもう少し是正してからにしろやって感じ。
内輪で大会やるくらいなら自社のコンテンツ盛り上げるための一環として分かりますけどね。e-sports巻き込んだり、プロとか言う接頭辞やめてください。笑い通り越して呆れます。

シャドバスチャンネルの杉田回でゲストのためにゲストがマイクを差し出しているのを見ていながら何も対応できなかった(しなかった)会社のトップ

初期の冥府とかいうエクストラウィンが最強だった時にアホかなと思ってた。
最近は頑張ってると思うけど、ドロシーは何か手を加えて欲しかった。

デザイナーズコンボの強さが出鱈目すぎることですね。
Nヴや原初、ドロシーが顕著ですが、本当にテストプレイしてないんだろうなと思いました。
バハ降臨以降ユーザーが減り続けているのもこういったいい加減さが原因だと思います。

Doppo Lv175

冥府乙姫放置してサラブレバハムートでメンコ
サラブレバハムートしても骨が行進
そもそも貴公子が仕事出来ない素敵な世界

あと8ヶ月程はインフレ路線の尻拭いをしなければならないんだ。随分ゆるゆるペーストな糞だな

イージスとかは「超越のせいで9ターン目なんて無いから何してもいいだろ」ってGOサイン出したんじゃない?
ワンドリで目が覚めてなかったら安定6ターン超越とかヴァンプに5コストフォルテとか平気でなるなる。

ハト Lv101

先行有利を危惧している癖に

ファンファーレで強い効果を新段でブチ込みまくって超が付く先行ゲーにした事

退会したユーザー

ここまでCGS環境ドロシーナーフ無しが上がってないとかありえん。直近ならこれだろ。

だるな Lv158

〇ー〇ー〇ン〇タイム

サーベイジとジュリエット、ペルセウス作りやがったとき、あとは血統とか贈り物とか作ったとき。

反省という概念をむしり取ったらああなってしまうのだろうな。

倉木は糞だった
でもまぁ 運営さんは結構苦労してると思いますよ 能力の調整やイラスト決めなど 頑張ってる方だと思います

  • 退会したユーザー Lv.84

    頑張ってなかったらとっくにアンストしてたと思う

S.K. Lv142

構築パックに絵違いを入れなかったこと
マーズに期待してたんだぞ馬鹿野郎
頼むから次も絵違い無しとか止めてくれよ…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×