質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぜ今環境は飛び道具が強いのか?

私はモノスレイゼウス辺りの飛び道具が守護やドレインを持ってるからだと思います。その結果、無視して顔面をについて詰めきることができず相手をしなくてはならないからだと思います。正直、手札から大きな打点出せるカードにはこのような効果はいらないと思います。皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

モノとスレイは条件が軽すぎる

他3件のコメントを表示
  • かぼちゃ Lv.60

    特にモノは最近緩すぎる…

  • 退会したユーザー Lv.147

    これも全部悪夢が悪いんや、、、

  • 0130 Lv.48

    かわいいは正義なんやなぁ・・・

  • Hana Lv.97

    モノがゆるユール....

now Lv180

飛び道具無しでも強いエイラカッケーって話ですか?(適当

他2件のコメントを表示
  • オーバーナイト Lv.13

    エイラが他の盤面デッキを悉く追放し、対抗策として現れた空中戦デッキとで環境を作る… よし!メタが回ってるな!

  • 退会したユーザー Lv.123

    アンリミだと旧クルトって最悪の飛び道具あるんだよなあ...

  • 退会したユーザー Lv.62

    ローテは何となくビショ/ネクロの戦い方が逆転した構図(展開バフvs.除去アミュによる勝利)に見えなくもなく感慨深い。

Hana Lv97

モノ居るのに更にスレイを刷ったサイゲに呆れ果てた、今更だけど。
今の機械ヴや進化ゼウス諸々がやってる事がくだらな過ぎて対戦してて苦笑しか出て来ない

たしかに、手札から大きな打点出せるカードには守護やドレインは不要ですね。

正直スレイさえいなければどうにでもなった感、ドレインか疾走どっちか捨てろ、それかスタッツ大幅に下げろ。モノ様はかわいいからセーフ

あと道連れで新旧クルト両方くたばれ

飛び道具が強いと言うよりは飛び道具しか活躍できないと言うべきでは?数ターンかけて強い盤面作ってもクルト+回復、アクセラ機械神、マシンブックからの機械ゴーレムで簡単に更地にされるもん。そりゃ手札から大型疾走飛ばすのが最適解になるよね

疾走に守護回復ドレインは適度な強さと条件ならあってもいいよ。アルカードとかドラゴニュート・シャルロットとかはむしろ良カードとさえ思ってるし。条件付きとはいえ6コス6/6や7コス6/6、9コス6/6+6/6が持ってていい能力ではないかな

重盛 Lv11

10ターン前後で勝負が決まるにはどうしたらええか?
そこらへんのターンで手札から大きな打点を出せるようにすればええ。
スレイはモノモノで決めきれないといけないからその調整として刷られたのかもしれへんな。

他2件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    にしてもあれはヤバすぎ。安易に機械カード増やしすぎだし、攻撃バフも豊富。10点以上で疾走してくることなんてざら。もうちょいまともな調整方法あったはずだよ

  • ユーザー Lv.31

    機械カード増えすぎたから機械カードの方何とかしろよってみんな思ってるだろうけど、機械が今後も追加されることを考えれば、遅かれ早かれあの性能持っている時点でスレイは悪さしていただろうさ

  • AJK2 Lv.85

    いや、もうないだろ。流石に次弾も機械追加は寒すぎるわ。頭ワンドリ越えてる

新カムラに…ドレインつけても…バレへんか…

wxo Lv206

大型疾走投げられないように横に広げたり守護置いたりしても機械神やら魔導ゴーレムやらで片手間に全滅させられて走ってくるんだもの
大型疾走持ってるクラスにあれだけ盤面否定カード刷ったらそりゃ暴れますわ

マナリア闇蝙蝠でOTKバーン系が軒並み不評買ったから

Harurun Lv80

クルト機械神とかのせいで、盤面が息してないからね

Cyg Lv53

ていうか、中盤以降、ろくに盤面残らないから
直接手札から顔に打点出せる疾走やバーンしか息しない
無料進化、突進や除去スペル等をインフレさせすぎ
盤面残して次ターンで顔叩くっていう正攻法がほとんど無理
なんですから
あげくに、何点も回復してくる奴までいる始末だし
そりゃ、特大疾走連打とか蓋の押し付け合いになりますって

他1件のコメントを表示
  • Cyg Lv.53

    てか、質問を勘違いしてました 質問者の言うとおり、疾走守護、疾走ドレインは糞だと思いますね そこを乗り切っても、やられた側はそれを処理せざる得なくて、顔を詰めにはいけないですからね 仮に相手が死ななくても、脳死でぶっ放しときゃいい感じになってますし 対策出来ないわけではないが、対策困難、よっぽどご都合主義手札じゃないとキツいという意味では 破滅サキュとかもこれに近い感じがします スタッツを62とかにすべきか、守護やドレインは削除すべきだと思います 後は他の人が言うように、そこまで実質決定打になるようなものなら発動条件をもっと厳しくすべきですね

  • Cyg Lv.53

    あと、マシンランスのスタッツが63になってるところから この手のカードの下を高くするとまずいと理解出来てるようで エルフではそれが出来てるのに、ヴになった瞬間、悪夢にはじまり、頭の悪いカード刷りすぎなんですよね

何故強いかってサイゲが明言してますからね、10t決着を目指してると。それでゲームとしてはクダらなくなろうとも運営としては成功なんでしょうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×