質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ制限候補

蹂躙するかされるかな環境のアンリミですが、皆さんが思う次のアプデで制限入りそうなカードはなんでしょうか。

これまでの回答一覧 (15)

charo Lv38

旧ケリドウェン
葬送できるカードの追加で序盤にパーツが揃いやすくなって、5tケリドゼウス、モルをよく見るようになった。
新ケリドなら早くても7tなのでまだ対策しようがあるけど、5tから連発されるとさすがに無理。守護置いたら毒林檎で増殖するし...

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

今の環境で暴れてるやつ(アンリミやってない勢)

アンリミが修羅の国になってるのはもうしょうがない。

wxo Lv206

超越リノ骸の王とアグロヴのなにか
運営ちゃん?アリアやマナリアみたいに周辺のカードを規制するんじゃなくて本丸を攻めよ?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    骸はロマンカードだから、やばいのはスカリンケリドウェンだから。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    階段もやべぇのに加え入れたって(´・ω・`)

  • wxo Lv.206

    うーんこの臣下を殺しつくしてでも生き残ろうとする王の屑 臣下のためにおとなしく自決して♡

  • 退会したユーザー Lv.45

    骸はアミュレットまで壊さなくていいゾ

スカリン
:間違いなく禁止が妥当。

旧ケリド
:制限

とりあえずこれだけでもやってほしい。

※ヴァンプはどれ削ればいいか分からん、組み合わさるとマズいものが多すぎる。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

スカルリング

  • 退会したユーザー Lv.84

    ヴァンプはずっと考えていたけれど、一裂きを制限してもいいんじゃないの?

P Lv31

嫌われてると言う意味で、骸からケリドウィン。
環境からアグロ以外の選択肢を狭めている超越やドロシーから、運命の導きもしくは虹の輝き。

勝率の観点からBB。

少なくとも、アグロ以外の選択肢がコンボになる今の環境はクソ。

退会したユーザー

次の追加でビショにファンファーレとラスワ回復持ちが入って、エイラが制限入り。

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    クソエイラは制限入らない気がしますね。軸なので引けなかった時や単純に環境との相性が悪いんで使う人も少なく勝率も極端には高くないと思うんで

ゆん Lv14

データ的にありえるのは、OTKエルフと復讐ですが、復讐はすでにナーフ済みなので、リノ系の何かが対象かもしれないです。

ただ、エルフ系は使用率が上がれば、全体の勝率は下がるので、55%制限にかからないかもです。

また問題に上がるのは、ドロシーなんだろうな~

ASTR Lv78

疾走はスペルフォロワーアミュレット全て含めて〇枚まで、バーンは〇枚までという概念的なのが欲しい…

リノはミニゴブフィーナに制限
骸は旧ケリドに制限、骸は破壊ではなく消滅
超越ドロシーは…運命の導き制限
ヴァンプ…制限&ナーフくらいすぎててもう分からんけど一裂き?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    それやると特定のコンセプトデッキが死んじゃうんですよね〜

  • ASTR Lv.78

    枚数制限なら死にはしないから骸の事だとすると、とにかく階段スカルリング骸は出来ないようにするか、やったら運ゲーにすべく階段のラストワードを手札消滅に変更とか対処してほしいです。最初の2行の事ならロイヤルに1ターン目ペルセウスからのヴァンガード→ノーヴィス→ジュリエットクイブレ→アルベール→アルビダ→円卓会議ヴァンガード→アルベールノーヴィスト→エンハアルベールと全て疾走投げられた愚痴のような要望です

一裂き、超越、スカルリング

ふて Lv19

あんまりやってないんですけど
鋭利な一裂き、サーベイジウルフ、スカルリング、マジックオウル、知恵の光辺りですかね

旧ケリドウェンすると思います。

これでひとさき、超越、スカリンあたりを制限にしてくれたら神なんですけどね。

超越
ギガキマいるのにルーニィとかの互換をさらに出してきたため可能性はあるのかもしれない

Zacky Lv15

ギガキマは使ってても楽しくないので、制限して欲しいです。フレデス投げてた頃が懐かしい・・・
ドロシーのことも考えるとフクロウも可能性はあります

アンリミは、もう公式も見捨ててるような印象だから本腰入れた制限による調整いれるか疑問

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×