質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

ドラゴンの高コスを作ってみたゾ

壊れにならなそうにしたので初投稿です。評価オナシャス

ラードーン
コスト9 4/9 (4/9) ※+0/+0
守護
進化後 ラストワード:相手のフォロワー全てに3ダメージ。

サラマンダー
コスト10 2/10 (4/12)
自分の場にドラゴン・フォロワーが出るたび、手札のこのフォロワーを+1/+0する。
ファンファーレ:他のフォロワー全てに、「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

アウェイクドラゴン
コスト8 7/7 (9/9)
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
自分が「覚醒」能力を働かせるたび、ランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに4ダメージ。

ガルグイユ
コスト11 9/11 (11/13)
疾走
このフォロワーはカードの能力によって破壊されない。

ウィンドドラゴン
コスト10 6/6 (8/8)
突進
ファンファーレ:相手のリーダーと相手のフォロワー全てに1ダメージ。これを自分が「このバトル中にPPブーストをした回数」と同じだけ行う。

これまでの回答一覧 (7)

たた Lv188

ラードーンは普通に強い

サラマンダーは強いけど、トップメンコはできない(弱い)から良性能なカードだと思う。

アウェイクドラゴン・ガルグイユは玩具かな?

ウィンドドラゴンは普通に壊れてると思う。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    やっぱ相手のリーダーにダメージはグリム化しちゃうか...

  • じゃみ Lv.204

    ラードーン強い?進化切らないと守護のみ…ならゼウスでよくね?的な。

じゃみ Lv204

リントじゃなくてガルグイユだったらこの環境でもっと頭角出せたと思う。

コスト減必須でも、この能力なら使いたいかな?

教会置いたヘヴンリーナイトよりもドラゴニックシンガーで、軽減しか出来ないガルグイユの方がコンボの敷居は高いだろうし…

もし居たら魔海もまだ現役だったかも

ラードーン
アグロ対したいならスタッツ低くて良いからもっと早く出したい印象、疾走リーサルコミで対策できるかもしれないことを考えると強い。(まあゼウス落ちるし大型守護いなくなるんだよね)
サラマンダー 
狂えるドレイクを少し弄ったような感じか
アウェイクドラゴン 
覚性カード次第。正直コストが高いのでそこまで脅威じゃないと思う、卵も発動次ターンだし。
がルグイユ 
ドラゴニックシンガー使ってみるとそこまで弱くなかった。つまり壊れ、守護なら許される可能性はあるかも?
ウィンドドラゴン 
グリム同様顔面が懸念材料ではある、いくら10コスト限定とはいえ託宣空うちにも意味あるしね。

退会したユーザー

庭園ピュートーンでガルグイユ連打が強そう(小並感)

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ガルグイユは伝令やシンガー、騎竜兵を組み合わせないと出せない様にしました。

  • 退会したユーザー Lv.64

    ジャバ「我を忘れるな」

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そっか、ジャバで10コスト壊すとこいつが出てくるのか

- Lv119

10/5/15
突進
守護
このゲーム中PPブーストした回数だけ攻撃回数+X

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    強いですね...これは強い

  • リョウスケ Lv.8

    アルティメットバハムート 20/15/15 このフォロワーが場に出た時、相手の場にあるフォロワー・アミュレットカード1枚につき-1/-1となる。 疾走 このフォロワーが場に出た時、自分の手札全てと場のカード全てを消滅させる。 このフォロワーのコストはこのゲーム中にプレイした、フォロワー・アミュレット・スペルカード1枚につき-1になる。

ラードーン
これ使うくらいなら、守護ないけど回復あって進化すれば即AOE打ててスタッツ高いイスラか、1コスト高くてスタッツ低いけどファンファーレで4点AOE飛ばせて3コストとしても使えるグリームニルを使うと思う。狂えるドレイク等の手札参照に使える以外の強みが乏しすぎると思う。

サラマンダー
強いっちゃ強いけどトップで引いた場合かなり弱く、序盤に引かなければある程度の数値になるのにもある程度展開力がないといけないため使いにくく相性のいいデッキは限られる。基本的に狂えるドレイクのほうが優秀なことが多いため4枚目以降の採用か、手札消費が激しく狂えるドレイクだとダメージが出にくいデッキでの採用になりそう。

アウェイクドラゴン
耐性のない高コストシステムフォロワーはよほど効果が強くないと弱い。効果も1回発動しただけじゃそこまで強くなく次のターンまで生存しなければ効果を発揮しにくい。生存できれば手札の覚醒カード次第ではそのまま勝ちを狙えるがこのカードのために低コストの覚醒カードを採用しなければそこまで効果を発動できず厳しい。そもそも低コストカード使うならドラゴン・フォロワー限定だがコストが軽く耐性のある原初を使ったほうがいいと思われる。8コストと他のカードと合わせにくいコストな点もあいまって活躍は厳しいと思われる。

ガルグイユ
専用構築が必要なカードだが、その分耐性があって場持ちが良くスタッツも高い。専用構築組むほどこのカードが強いかどうかはわからないが、ローテでつかうなら魔界アンリエットコンボでOTKかドラゴニックシンガーでコストを下げて使うあたりが無難か。リント軸よりは安定しそうだし従来の魔界ランプに入れるだけである程度形になりそうだから手札事故は怖いけどそれなりに戦えそうではある。

ウィンドドラゴン
壊れぎみだと思う。顔面にも飛ぶのくせして、ランプドラゴンなら10pp到達までに2回以上はppブーストしてることが多いから2ダメージ以上は大体与えられるし、後半になれば、水巫女や託宣ドローのための無駄PPブーストで5、6ダメージ前後のダメージが飛ぶ。このカード自体も突進を持ってるため高スタッツ持ちにも対処可能。顔面ダメ付AOEはグリームニルの二の舞になると思う。

グリームニルさん!?まずいですよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×