なんでここのQ&Aってこんな活気あるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんでここのQ&Aってこんな活気あるの?

GameWithって色んなゲームの攻略記事書いてますけどQ&Aがここまで盛り上がってるのってシャドバとモンストぐらいなんですよね。(他にあったらさーせん)
まあモンストは世界一位のソシャゲだし、人口も多いから分かるんですけどシャドバの記事がこんなに活気ある理由がよく分かりません。
シャドバQ&Aでの有名人も多々いますし、まあ色々と言い争いとかも起きて傍から見てる分には面白いので活気があるのはいいと思うんですけどね。

これまでの回答一覧 (32)

世界的人気スター、キティちゃんがいるしな。

他7件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    キティちゃんがいるっつーか、キティちゃんしかいないけどな

  • Doppo Lv.175

    ここはサンリオのめいしょ つまりどこもかしこもサンリオのめいしょだってことか

  • white Lv.117

    あっテメェ今度は逃がせねぇぞ俺の偽物

  • キティちゃん Lv.184

    やめて!キティちゃんで争わないで!

  • Y・U・A Lv.330

    キティちゃんどいて!キティちゃん殺 せない!

  • APE Lv.24

    これもうわっかんねぇな

  • kura Lv.11

    むしろキティちゃんのサブ垢しかない

  • ヤジュセン Lv.42

    〆るぞ化け猫

OZ Lv103

こんだけ個性豊かなやべーやつらが揃ってたら活気もつくでしょ

他19件のコメントを表示
  • さぼてん Lv.27

    個性豊かすぎるんだよなぁ

  • ハゲ村 Lv.55

    馬場豊「読んだか?おお゛ん?(⌒,_ゝ⌒) 」

  • シャフテキ Lv.113

    あのもこうさんですら(ry

  • クォスムス Lv.214

    ヤバくなくてほんとすまん……

  • OZ Lv.103

    こんなレベルの時点で十分やべーやつだゾ

  • white Lv.117

    お前マジヤベー奴じゃんwwwwww

  • NAO*key! Lv.500

    最近はやべーやつのクォリティが落ちてる模様

  • NAO*key! Lv.500

    高レベル兄貴たち民度高いから好き

  • 退会したユーザー Lv.211

    まともなンゴゴーとかもいるんだゾ(自画自賛)

  • 赤いランドセル Lv.121

    好きなフォロワーあげてけって言うと必ずレオニダスやソウルディーラーが上がるQA民にまともなやつがいるとは思えんぞ?少し見ない間にゾディアックとか既に性別不明のフォロワーまで・・・。でも真面目な回答はマジで参考になる。

  • Y・U・A Lv.330

    アッカイランドセルガスキー

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    まともなのは僕だけか!

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    俺も!俺も!

  • シャー芯 Lv.91

    俺を忘れてんじゃないだろうなー!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    よし、まともじゃないやつのケツの穴から掘ってくか(ゲイ)

  • KRG Lv.32

    やべーやつが集まる枝はここですか

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    もっと熱くなれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

  • APE Lv.24

    一人ヤベーやつ見つけました(真顔

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ヤベー奴ばっかじゃないですかヤダー

  • APE Lv.24

    当たり前だよなぁ

なんつーかネタにしやすいんですよね。それに公式なり大会に出た人なりが定期的に話題となりえるネタを投下してくれるので話題も尽きません。

あとはなんだかんだ文句言ってもやっぱ楽しいんです。自分はネタデッキ大好きマンだから楽しめてるだけかもしれませんけどね。

ここは雑談板だからな

今のQAが面白いのは、レスバや大喜利が原因で…それは知名度を上げたいやべーやつが増えたせいだから…つまり、ネ申がランキングを付けていたせい…はっ!全部Leviatanのせいだ!ハハハッ!QA民くん、全部Leviatanのせいだ!

  • シャー芯 Lv.91

    たぶん真面目な人もおふざけの人も揃ってるからじゃない? あと叩くと反応する面白いおもちゃがあるから

荒らしが多くてほんとウンザリしてますけどね。

他1件のコメントを表示

1年以上ここにいるけどいまだに疑問なんだよな
ほかのゲームのQ&A1日に1個質問あったらいいくらいなのに
ここ1日に10個くらい質問来るのは意味がわからない

自分の予想ですが、対人ゲームでいろいろとストレス溜まるゲームですから愚痴こぼしたり、文句言い合ってストレス発散しに来てるんでしょう。
って、他にやることないのかよ←

ほんとみんな頭おかしいよねwww

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

割とマジでレヴィアタンのおかげ
あいつがQA黎明期に様々なネタを提供して活気づけてくれたからこそ
人が集まった
当然集まった中には面白い奴ややべーやつもいてそういうやつらが更に人を呼ぶ
やっぱレヴィアタンって神だわ

Cheryl Lv40

対人戦だったり、デッキ考察だったりで質問すること多いんじゃない?
そしてそれらの回答や質問者から有名人がでて今のように…的な
あとは大喜利とかに寛容だよね、ここ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    ちょくちょく質問警察湧いててげんなりするの俺だけ?

  • さぼてん Lv.27

    大喜利でたまに秀逸な回答とか見ると電車の中で笑いそうになるから困る

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    モンストはマジで多すぎてげんなりします…しかも今なんか訳分からん奴出てきたのがホンマ(・ω・`)

  • Cri4s Lv.186

    わかる。運営が「やっていい」としてることを個人的に「そういうの嫌いだから」という理由だけでその質問を叩くやつがいるのほんとわけわかめ。 しかも質問者の文から質問者が何を聞きたいのかをろくに考えずにすぐ「質問は?」ってやるのやめて欲しい。あんなんじゃ暫くいるやつは気楽に質問する気も失せるし、そうなると質問するのはよく分かってない新規勢ばっかで質問もワンパターンになる。……まぁあの空気は一生変わらないと思う。レヴィアタンみたいなのが出ても総叩きにされて終わる(カナシミヲウタイマショー)

  • APE Lv.24

    レヴィアタン復活しないかなー(届かぬ祈り

みんな基本的にはゲーム好きなんだけど、シャドバはゲーム内にコミュニケーションツールが無く、ただただやり続けるってのが辛いところあるから、こういう掲示板が活気出るんでしょうね。
人には人と情報交換したいという欲求が備わってますので。

まぁ、特定のキャラに対して熱狂的だったりキャラ濃い人が沢山いますからねー。
特に、特定のキャラ好きは怖いですねー桑原桑原

他4件のコメントを表示
  • Lv.69

    おっそうだな。関係はないけどメイドリーダーちゃんめっちゃ可愛いよね。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    もちのろんよ。

  • きのこ Lv.98

    最近の論文で、メイドリーダーの体長は6メートルと推測されているらしい。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    そんな馬鹿げた論文書くとかwwww書いたやつアホだろwwww

  • Y・U・A Lv.330

    まずいですよ!教典に書いてあるやつですよ!

そもそもカードゲームってのもやべーやつが定着しやすいゲームなんだよ

  • AJK2 Lv.85

    うーん。認めたくないが、多分それが正解だよね。どうみてもそれしか理由が思い浮かばん

シャドバよりもQAの方が滞在時間が長い不思議

これだけ個性的な民がいるんだから活気に溢れるのは当たり前だよなぁ!?
個性的すぎてやべーやつに成り下がってる輩もいるけど、傍目から見たりちょっとちょっかい出す分には楽しいからね。暇潰しにもってこい。

ちなみに「暇だからQAするか」が「QAしたいから暇作るか」になったら末期症状

他1件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    「暇潰しにもってこい」ってのはQA全体のことだから!か、勘違いしないでよね!

  • きのこ Lv.98

    「仕事中、さすがにゲームはできないけどQA覗くくらいはできる」勢が多いと推測しています。

Cri4s Lv186

そりゃいい意味でやべーやつが蔓延ってるからだゾォ( ^ω^ )
あとゲーム自体がネタにもなるしデッキ構築などで質問のジャンルが多い事もあるね( ^ω^ )

モンスト板オンリーで半年ぐらい過ごした後に気休めでシャドバ板に入ったら面白すぎてすっかりハマっちゃった(^ω^三^ω^)

某板もTwitterも外部から軽蔑されてるから語る場所がここしかないんだよ

最底辺 Lv229

俺がいるからさ!

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

某撲滅委員会のせいだぞ

あいつがいなかったらここはとっくのとうに廃れてる

質問っていっても半分は愚痴だったり荒しだったり
不特定掲示板なのに有名人ばっかだったり
当初の目的とは全くかけ離れているかもけど、
ネットのwikiはマジで活気が一番だから
荒らされている限りは退廃しないと思いまする。
どんな些細な質問でもしやすい環境はホント大事

APE Lv24

ヤベーやつ多いしキティちゃんのホームだから

Carpo Lv157

対人ゲームってのは大きいんじゃない?

いい意味でも悪い意味でも面白いヤツが大勢いるから
集まった理由は分かんないけど

ちょっと前まで知名度が異様にある世界一のクソゲーだったから…?

まあ実の無い質問の方が多いとは思いますが・・・攻略専門というわけでも無いしいいんですけどね
気になる質問のアンサーが少ないとちょっと寂しい

charo Lv38

デッキ構築とか割と質問にしやすいネタがあるからじゃないかな?あとは変な質問でも、割と答えてくれる寛容さがあるから気軽に質問できるってのもありそう。
モンストQAは人が多いかもしれないけど、回答者の嫌味回答が多すぎる気がする。自治厨がわんさか湧いてるせいか、質問が同じようなものばっかりで面白みに欠ける。(個人の見解

元のゲームがつまらなさ過ぎて、こっちでクダ巻いてる方が面白いから活気があるんです(暴論)

防人 Lv126

まあ、ゲームでの理不尽なムーブに対するストレス発散とそれを面白がって見るのが原因だろうか。その他色々あるだろうけれど。後、対人ゲー且つカードゲーム(カードバトルと揶揄されているが、一応)だからデッキの構築みたいな研究もあるだろうし。
以上。

white Lv117

俺も好きだよ
どれぐらい好きかって言ったら、プレミアスキンが当たる確率くらい

いいゲームなんじゃないかな、シャドバ

それだけここの人たちがシャドバを楽しんでるからだと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×