質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv81

シンプルだけど程々に強い

そんなオリカを考えよう。ついでに下3枚の評価もよろしくです。
3 2/2 ニュートラル
突進
ファンファーレ 後攻時 +0/+1する。

4 2/2→4/4 エルフ
ファンファーレ 癒しの妖精1体を場に出す。エンハンス7:更にもう一体癒しの妖精を場に出し、自分の場の癒しの妖精を全て進化させる。
ラストワード 自分リーダーを2回復。

癒しの妖精 2 2/1 エルフ
ラストワード 自分リーダーを2回復。

10 5/5 ドラゴン
ファンファーレ 相手のフォロワー全てに7ダメージ。
相手が元のコストより低いコストでカードをプレイした時、このカードのコストを-1する。

これまでの回答一覧 (24)

3/2/4 ネクロ 守護
このフォロワーは攻撃できない。
ラストワード:ランダムな相手フォロワー一体を破壊する。

他24件のコメントを表示
  • シュブ=ニグラス Lv.4

    ぶっ壊れやんけ

  • そどん Lv.96

    ほどほどとは一体…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    でもやっぱこれくらいの無いとネクロは除去間に合わんですわ・・・

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    欲しいカード考えるんじゃなくて程々のカード考えるんやぞ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    (欲しいけど)叩かれにくいカード考えるんだぞ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    守護持ちだけど攻撃不可だよ!不死者みたくヘクターバフかけて顔殴るって出来ないんやぞ!程々でいいじゃん!!(全ギレ)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    胸に手を当てて考えよう…グリームニルより1高いヘルス…ラスワで処理…程々か?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    攻撃出来ないから放っておこうとしても、守護だから処理を強要してくる。ぶっ壊れでは無いけど、程々以上壊れ未満なカードじゃないか?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    じゃあ3/1/4でいいよ!体力3は消滅食らうからダメなの!!(ガン切れ)

  • クォスムス Lv.214

    勢いに押されてるのかなんなのか知らんけど実装されたら100%壊れだから

  • 退会したユーザー Lv.123

    デメリット付いててもメリットがスタッツ+ラスワは壊れだってプリズンドラゴン君が教えてくれてる

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    つーか消滅ぐらいおとなしく喰らえよ

  • 森のふじこ Lv.106

    交戦時手札に戻るなら2/4でもいいよ・。・

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    逆に法典が届くから不死者はギリギリ許されてた感

  • 退会したユーザー Lv.81

    よし、0/5だな。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    3/0/0にしようぜ!

  • ムスカ Lv.84

    それただの3コスランダム除去…

  • 森のふじこ Lv.106

    手札バフが活躍できるね!やった!

  • 消し去られたもの Lv.113

    守護なければいいよ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    守護にラスワ付けるのはマジでセンスない

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ラスワを墓場+2とかにすればいいよ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    これだけ雑魚になり果てたネクロにまだそんなゴミで戦えとでも? 何が足らないから今のネクロがこんな現状に陥ったか、まだ分からないんですかね?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    圧倒的に足りないのはフィニッシャー

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だからフィニッシャーだけ貰ってもそこまで繋げられなきゃ意味無いんですってば・・・実際今でもフィニッシャーだけならヘクターなりアイシャなりリアニメイトならゼウスなりどうにでもできるんですよ。フィニッシャー自体の力不足もありますが、何よりそこまで到底凌ぎきれないからこうなってんでしょうが。ただでさえ個々のスタッツは低めで相手の大型取れないんだからとにかく序盤しっかり凌げるのが来ないとホントにどうにもなりませんよ。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    序盤だけならN交えればそこそこ押さえ込めるぞ。墓場も使うし、盤面も並べられないからヘクターにもアイシャにもつなげられないだけで…単体で機能するフィニッシャーがほしいの。

・ビッグホネリョーシカ(ネクロマンサー・フォロワー)
――――――――――
進化前 3/1/1
ラストワード:「ホネリョーシカ」1体を出す。
――――――――――
進化後 3/3/3
進化前と同じ
――――――――――

・ホネリョーシカ(ネクロマンサー・フォロワー、トークン)
――――――――――
進化前 2/1/1
ラストワード:「スケルトン」1体を出す。
――――――――――
進化後 2/3/3
進化前と同じ
――――――――――

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    ホネーーー!場持ちがかなりよさそう。 でもボーンキマイラと出してる数はかわらないからよし。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    性能は(消滅食らったら絶望だけど)まあ良いとして、そのホネリョーシカとか言う捻りも何もないネーミングどうにかなりません?w

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    他にどんな名前があるってんだ!(逆ギレ)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ミントズサーヴァント1号とかでいいんじゃね?(適当)

  • . Lv.48

    骸の代弁者の代弁者で

  • ○○○ Lv.48

    キングボーン…?

バンデット 3/2/1 ロイヤル 兵士
突進
交戦時 カードを1枚引く。

他1件のコメントを表示
  • 6ckT Lv.25

    シーフ「ダメです」

  • シャー芯 Lv.91

    守護を無視しない3点除去にキャントリ付き…ええやん

. Lv48

ヴァンプ 3/3/1
突進 ドレイン

ネクロ 4/3/2
潜伏 ラストワード:このフォロワーが潜伏状態で破壊されたなら、このフォロワーを場に出す

その3枚は普通に壊れかな……ニュートラルのだけギリギリ

コスト6
相手のフォロワーかアミュレットひとつを消滅させる

エンハンス10
相手の場のカード全てを消滅させる

他1件のコメントを表示
たた Lv188

癒しの妖精関連は壊れてる気が...どうでもいいか

ニュートラル 2/1/1
このフォロワーは相手の能力で破壊されない。

滅殺使っててシンプルに欲しいなぁって思ったカードです。
強すぎますかね?

  • 退会したユーザー Lv.81

    先頭で破壊されるならそんな壊れでもない気がしますけどバフが多いリーダーには渡したくはないですね。

3コスト アミュレット カウントダウン3

ファンファーレ フェアリーを2枚手札に加える。
このアミュレットがある限りフェアリーをプレイする度にppを1回復する。

エルフのコンボカードが欲しいな。

2 2/2 ニュートラル
自分リーダーが後攻の場合コストを1下げる。
1ターン目にこのカードをプレイしたとき、ファンファーレ:自身に-1/0の修正を与える。

4コスト スペル エルフ
場に存在する6コスト以下フォロワー及びアミュレットを1体選択する、対象のカードを対象リーダーのデッキに戻す。
このカードをプレイする前に4枚以上カードをプレイしていた場合、場のフォロワーとアミュレット全てをデッキに戻し、戻した枚数分自分リーダーの体力を回復し相手リーダーにダメージを与える。

  • 退会したユーザー Lv.81

    エルフデッキバウンスはアリ。てか欲しい。

殴るウィッチ
3/2/3
体力1の相手のフォロワー1体を破壊する。

蹴るウィッチ
5/3/4
進化時
ランダムな相手のフォロワー2体に2ダメージ

  • ノブチナ Lv.89

    これも欲しい。 魔法(物理) 4コスト スペル 自分のフォロワー1体は+1/+2して突進を持つ

退会したユーザー

吸血するマンモス 7 6/6 ニュートラル
ドレイン

退会したユーザー

ヴァンプ
4/3/4 進化時4/5
進化時 ランダムな敵フォロワーに2回2ダメージ、自分のリーダーに2ダメージ

3/2/3 4/5
自分のターン終了時、復讐状態なら進化して敵フォロワー全体に2ダメージ
進化後 自分のリーダーの体力が11以上なら攻撃不可

ウミツ Lv222

9/3/3(3/3)

[ファンファーレ]相手の攻撃力が高いフォロワーから順に3ダメージ、2ダメージ、1ダメージを与える。与える対象がいないなら相手のリーダーに与える。(同じフォロワーに2回与えることは無い。攻撃力最大のフォロワーが複数いるならその中からランダム)

[進化時]ターン終了時、相手のリーダーかランダムなフォロワー1体に3ダメージ

激震のオーガの亜種みたいな

退会したユーザー

5 1/1
ファンファーレ エルフガード、ドリアードを1枚出す。このカードをプレイする前に2枚プレイ(このカードを除く)していたらエルフガードとドリアードを進化させる。その後エルフガードに守護を持たせ+0/1する。

こんな感じでアリアと相性がいいカードが欲しい
強すぎたら+0/1を削除する

すずめ Lv102

スケルトンドラゴン ネクロ
2/0/4(2/6)
守護
ファンファーレ:+X/0する。(X=このバトルで破壊されたスケルトンの数)


スケルトンだと弱いかな?
でもフォロワーの数だとめっさつさんが泣いちゃうし…

ヴァンプ
3コス 2/3 ファンファーレ
復讐状態でないなら自分リーダーに3ダメージ
ターン終了時 自分リーダーを3回復

自傷回数を稼ぐ、一時的に復讐状態に入る、復讐時には回復するととても便利なカード、欲しいです

  • 退会したユーザー Lv.81

    紅い月と相性すこぶるよさそう

- Lv119

エルフ
1/1/1
エンハンス3で+2/+2と「自分の場にフォロワーがプレイされたとき、こいつを手札に戻す」を得る。

2/4/3→2/6/5
ファンファーレ
自分のリーダーに4ダメージ

3/1/2 ニュートラル
ファンファーレ アミュレットを1枚サーチ

ウリエルの代わりくれ(懇願)

ニュートラル

2/1/3
ファンファーレ
自分の場のフォロワーが相手のフォロワーより少ないなら+1/+0して突進を得る。

3/2/3
ファンファーレ
直前の相手のターンに自分リーダーがダメージを受けていたなら、このフォロワーは守護を得て自分リーダーの体力を2回復する。

4/3/4 進化後4/5
守護
進化時
直前の相手のターンに自分リーダーを攻撃していた、相手のフォロワー全てを破壊する。

6/3/7
守護
自分フォロワーが進化するたびに、手札のこのフォロワーのコストを-1する。

3/2/3
・A
・B
手札にあるとき、相手の最大PPが7以上で自分の残りPPが3以上ならチョイス したカードとしてプレイする。(PPを3消費してプレイする)

A 3/2/3
ファンファーレ
相手のフォロワーかアミュレット1枚を破壊する。
手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。

B 3/2/3
ファンファーレ
お互いのリーダーは全ての能力を失う。

こんなところか?
上4つは後攻が有利になりやすいのを集めた。

オリカの評価だけど、エルフのカードのエンハンスは少なくとも8以上にするべきだと思う。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    アグロ破滅しそう… 癒しの妖精関連は…こんくらい反アグロに徹したカードもあっていいかなと思った感じです。(似たような効果のヘクターを見ながら)

  • トパーズ Lv.19

    ヘクターの場合はなんだかんだでネクロマンス必須で7ターン目は意外と溜まってない事が多いんよ・・・。 ネクロマンス云々抜きでも4/3突進&ラスワ回復という4コストでも壊れ気味な性能のフォロワーが2体に2/2ラスワ回復まで並ぶのはエンハ10でも普通に採用を考えて良いレベル。 7/10/8 突進ラスワ6回復 と書けばヤバさはわかる筈。 進化させる効果はネプチューンとかのように進化時限定にするべきですね・・・。

Carpo Lv157

ヴァンプ
4/2/3
1コス 相手フォロワー3ダメ 自分のリーダー1ダメ
1コス 1ドロー 自分のリーダー2回復
チョイスした1枚手札に加える

程々が分かんない

ヴァンプもチョイスでトークン抱えときたいんじゃ

1 1/1 ネクロ
エンハンス3;ラストワード;ゴースト1体を出すを持つ
ラストワード;ゴースト1体を出す

2 2/1 ドラゴン
このフォロワーは攻撃されない
エンハンス4;+2/+0する
エンハンス6;+4/+0する
エンハンス8;+6/+0する
エンハンス10;+8/+0する

他6件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    エンハンスって全部重ね掛けだから10/22/1になるゾ

  • . Lv.48

    10コスで疾走もないならそのくらい許されそう

  • Carpo Lv.157

    鏡使って無謀で走らせよう

  • 退会したユーザー Lv.152

    異形の上位互換じゃん

  • 退会したユーザー Lv.152

    いや、除去されやすいからむしろ下位互換まであるか

  • (´破ω壊`) Lv.60

    さらにってついてないし重ねがけじゃなくね?

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    そう思ったけど、ヴァルキリーは兎も角バイヴカハが微妙なんだよな・・・別にいいけど

ニュートラルの突進持ちはシンプルで先行でも役に立つからいいですね

聖拳の使い手
ビショップ
コスト5
5/4→7/6
突進
交戦した相手のフォロワーを破壊したとき、代わりに消滅させる。

竜剣の風来坊
ドラゴン
コスト2
2/2→4/4
ファンファーレ:自分のPP最大値を+1する。
ラストワード:自分のPP最大値を−1する。

全部ドラゴン

スカルドラゴン

10/10/10
墓場が20枚以上ある時、「ラストワード:スカルドラゴンを1体出す」をもつ。(墓場は消費しない)

進化時
墓場を全て消費してラストワード「スカルドラゴンを場に出す。」をもつ。


ヘブンリードラゴン
9/8/8
場にカウントダウンをもつアミュレットがある時、このフォロワーは「このフォロワーへのダメージは0になり、他のカードの能力を受けない。」をもつ。場にカウントダウンをもつアミュレットがなくなった時、このカードを破壊する。

深き森の異龍
10/6/6
このカードを含めず、このターン中にカードを2枚以上プレイしていたなら、潜伏をもつ。リーダーに攻撃時、リーダーの体力を0にする。

天空城の守護龍
10/2/2
場にコスト3以上のフォロワーが出る度、このカードのコストを-1する。ファンファーレ:場のフォロワー全ては+1/+1されて疾走をもつ。

復讐ドラゴンとスペブドラゴンはいるから良いか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×