質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

え、何これは…

今ランクマで変なスペルを搭載した相手に当たったぞ…リーフマンが居なかったら普通にきつかっただろうし案外このスペルって強いのでは…?実際使った人に聞きたいんだけどコレって使える?使えない…?

これまでの回答一覧 (14)

白亜 Lv48

マグナスのダメージ耐性に時間差で対応でき、復讐状態なら3点AoEっぽくできます。ただとても使いづらく、システムフォロワーには何も対策になっていないのが辛いです。(メイジなど)
はっきり言って使えません。

平均ヘルスによるぞ〜
後は、デッキによっても変わるかな。
ロイヤルはマグナスでオワオワリ
協会は鹿の返しには強いけどナイトは無理
それに、非復讐時に恐ろしく弱いから好みかな

今期は使えるんじゃないかと思って入れてみたら、

まぁダメでした。

1.進化ですり抜けられる
2.体力3調整してもバフや回復や耐性で劣勢になる事案多数
3.血月無い時弱い。通常の復讐時にこれ撃つ頃には大抵間に合わない
4.復讐状態なら腕のほうが確実に処理出来てPP帰ってくる上に、腕は復讐でなくともAOEとして機能する

今のカードプールの中では十分選択肢に入る
要はAOE枠。大悪魔の腕だけじゃ足りない時のサブという立ち位置です
大悪魔と違って6Tにブラッドムーンと同時にプレイ出来るという強みもちゃんとある、その後サーペント出したいし月を置く隙を消してくれるのは偉い
不確定な除去だから過信は出来ないけど案外活躍してくれます。主に昆布で使われるカードですのであまり見ないのは確かですね、昆布も今そこそこ戦えるんですよ実は

使えないけどこれを使わざる終えないヴァンプに震えろ

xehj Lv102

何故か産廃ってことにされてるけど十分選択肢に入るレベルではある
けどまあ使いづらい

最底辺 Lv229

強いけど弱い

退会したユーザー

前環境ではクソほどにも刺さらんかったけど今の環境では強いかも。教会の打点下げやAF殺し、ロイヤルの展開も打ち消せるし(マグナスは知らん)

一回だけ相手にそれを打たれたが故に不死の大王でリーサルできたことがあった。
使えるか使えないかと聞かれたら限りなく使えないに近い使えるかな。

ピックではしばしば見かけますね
正直性能は何とも言えませんが、足止めはされるんで刺さった時結構辛いです

弱くはない
けど防がれやすい印象
変なスペルではないな

たまに使ってるやつ見るなぁ。

3積みするほど強くはないけど、
ピン挿しで足止めにはなってくれる程度には強い。

変 な ス ぺ ル
面倒くさいけど強くない典型的なやつだよ
横並べが多いし一応使えると思うよ

知らんけど(保険)

以前使っていた事がありますが、まさにリーフマンで防がれたりアイテールで一撃圏外に逃れられたりすることがけっこう多い上、大悪魔の腕が追加されたのでそちらに替えてしまいました。
今では一番打ちたいロイヤルにマグナスが追加されてしまったのでますます使いづらくなっていると思います。

ちなみに2pickですら復讐に入れてないとゴールド枠としてはかなりパワー不足なので、できれば避けたほうがいいカードだと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×