誰も使ってない(と思う)自分だけのコンボ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

誰も使ってない(と思う)自分だけのコンボ

最近ネタがあんまり思いつかない。
そこで、実用性なんてどうでもいいので、自分が作った「このコンボをするんだ!」ということだけを考えて作ったネタデッキを教えてください!
自分は潜伏エルタです(急な自分語り)
1、エルタ→プリンセスキス→アサシン→エルタ進化
2、エルタ→暗殺者→エルタ進化
のコンボを決めたいだけのデッキです。
決まれば相手にほぼ何もさせないので強いのですが、このコンボを決めるまでが長くてやばい。決まればもっとやばい(語彙力不足)
先にエルタ進化されるとこれできないので注意が必要です(1敗)
…とこのようなネタコンボが見たい!
みなさんはどんなデッキがありますか?
面白いコンボのデッキ待ってます!

これまでの回答一覧 (27)

リーサル見せてからの相手よりも早くリタイア

他2件のコメントを表示

あぁん?ネクロで5ターン目にゼウスリアニメイト?ドラゴンで庭園使って5ターン目にゼウス?おせぇ!こっちは4ターン目にゼウス出せっからな!しかもOTKのオマケ付きだぜ?

なロマン溢れるデッキ。ちなみに成功率は4ターン超越と同じぐらい低い(CPU相手に300回ぐらいやって1回だけ成功)

4ターン目にゼウス召喚してOTKする手順

※後攻推奨(先攻はウルズいればギリギリ出来る)

2ターン目迄に鮮血2枚が必須。
3ターン目迄に鍵+贈り物3枚+ゼウスが必須。
先攻の場合は4ターン目にトップでウルズ引きが必須

が前提条件ね。( )内は相手ライフ

1:鮮血を置く(19)
2:鮮血を置く(17)
3:鍵を置く→贈り物3回使う(12)→ターン終了時に鮮血2回で鍵発動
4:ターン開始時にゼウスが出るので顔殴り+ヴァッサゴ進化でゼウス再利用(0)

ちなみに倉木でも相手の場に殴れるフォロワーがいればヴァッサゴ進化でいけるので入れてる。ウルズだと出来ないけど先攻でもいける可能性が出る(砕いたから持ってないから入れてないだけ)

鮮血、贈り物、鍵、ヴァッサゴ、倉木、ゼウスのみで成り立ってるデッキなので他はぶっちゃけなんでもいいです。これらを持っててやってみたい方は是非。

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    おい画像が無くなったぞ。ふざけんな。まぁいっちゃん下に書いてある6枚だけ放り込んであとは適当でいいから別にいっか

  • くろーしす Lv.247

    贈り物で鍵加速は考えたけど4Tキル行けるんですね。すげー

2ターン目スウィートヴァンパイア、3ターン目エンジェルナイトって地味にいやらしい

キラキラのお星さま×4

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    どうやってハーメルンしたんですか??!

  • けんすす Lv.19

    幻影使いじゃね

  • ルニキ Lv.69

    カオナシで増やしました

3T狭間
4Tラプンツェル+闇の剣

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    ラプと狭間逆じゃね

  • ○○○ Lv.48

    あ~!構想してるだけのエアプだってバレルー!

無謀荒牙天翼ワンターンキル

他1件のコメントを表示

既出ならごめん

天窮獣戦士ニュクスですね
成功率はそれなりにあります

他1件のコメントを表示

庭園庭園無謀鏡リントリント
今の所成功率0%

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    あえてノーマルリントリーサルwイスラでええやん

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    ノーマルリントの召喚演出に惚れたので作りました イスラならかなり前に1000エーテルになりましたね

~8Tまでニート設置

9Tに魔法剣を魔女で増やし0コスに

10Tにニートに魔法剣ドーピングしてロレアで違法薬物の倍プッシュ

ニート「やっちゃってくだ・・・・・・働けってことですかぁ(涙)」

S.K. Lv142

これをやるために2400エーテルつぎ込んだZE☆

コンボとしては弱いけど、

・古の守護者+アイテールイージス
→進化権切れてても何ら問題なくイージス降臨可能

・古の守護者+堕天
→進化権切れてても6/6守護永続可

前期最も不遇とされたビショップで勝率8割弱記録してた。ハゲやらレオスピに進化権吐かないといけないところを、古の守護者1枚で解決できてた。

しかも上記のカードは流行っていた無謀、NエルのBBを封******るためにも使え、ドロシーの超展開を捲るのに十分な猶予を与えてくれる。あらゆる環境デッキのメタカードになってる。

絶対他の人もやってる気がするけど
2t託宣
3t伝令
4t天翼
2,3tは逆も可

じゃみ Lv205

こんなん?

フェアリー生成→鏡でニュートラル化→アリスでバフ→使役者で射出

WLD時代から使ってるけど、どうにもNエルフはNぶち込んで野獣でドガーするだけ(あとはいつもの象なりジャングルなり)って認識ばっかみたいで悲しい……。

確かにパーツ多くて成功率高いコンボとは言えんが、鏡でのN化が野獣の条件発動に一役買ったり、野獣もN化すればアリスのバフが乗ったりで、完遂できなくても要所要所でシナジーが出るいいコンボだったと思うんだがねぇ……。
結局、俺以外には見た事無い構成だったよ。

綾瀬 Lv7

やられた側ですが感心したのは潜伏ロイヤルにて
運命の泉と前線の城壁
エンドに出てきたへヴィーナイトがバフされてかなり面倒。

そのままマスクノにつなげられて死にました。

輪廻 Lv17

ローテーションで無貌の魔女を使って月影の魔法使いを沢山増やして10回スペルブーストしてから出してる
基本的に2枚出せるから攻撃力11以上が2体並ぶ

レイ Lv95

自分のやってる事で、陽光聖獅子と疾走操り人形レイナは見なことない。陽光なんて聖獅子の神殿以外の6つ(2つ)入れときゃあとは普通の陽光だし。
考えただけでまだ出来てないのが、エフェメラ進化起き疾走聖獅子×3進化20点

エンハ決闘+運命で墓地稼ぎ

yodaka Lv40

完璧とまでは行かなかった
白狼から異形かエンシェントフォレストドラゴンを0コスト化して
音楽隊が場にある状態で0コスヴィスト、異形、リザ、エンシェントフォレストドラゴンと並べて
異形お守り隊コンボ
純エルフとは思えない高スタッツの暴力

全体除去はやめてくださいお願いします…

ユキ Lv23

鏡ファントムセイレーン
まずカードが揃わず、アグロに轢かれ、ファントムがあっさりやられる。
できるもんならやってみやがれ。
(このあとインペで吹っ飛ばされた)

  • Cheryl Lv.40

    忌刃とかの高スタッツ着せると楽しいやつ。セイレーン3枚揃った時にやったけどランダム破壊であっさりやられるのが切なかった思い出

TerraSap Lv98

墓地ワイトのみ

9tスカリンスカリン
10t魔界 最果て(2コスト)ゴブリンエンペラー(0)
11tエンペラー最果て(7枚骨もらえる)
7かい骨ぶつける14点+最果て6点=20点!

とか考えました。ローテで条件達成が出来るところがポイントですね

他6件のコメントを表示
  • . Lv.48

    14点どっから来てんの

  • ちーふぃー Lv.59

    ワイトがリングから蘇るからでしょう

  • . Lv.48

    その分足しても14になる?そもそも何に14点与えてんの

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    .さん>横レスですが、エンペラーの効果で手札の骸骨が全部突進になるから7体かけるワイト2で14ですが、相手の場に7体力ぶんフォロワーがいないと厳しいですね。

  • . Lv.48

    ???ごめん俺が無知なのかな。なんでワイト一体あたり顔面2点なの?

  • TerraSap Lv.98

    9tにスカルリングを2枚投げているからですよ。なので最終盤面がワイトワイトエンペラー最果てそして骨が自害している5枠目となります。

  • . Lv.48

    申し訳ない、やっとわかった。ワイトとスケルトンを混同してたわ

3T月と太陽
4T霊魂再生&毒リンゴ

階段で邪教&魔海&マルドゥーク確定サーチからのドローアミュ&疾走アミュでOTK

他1件のコメントを表示

コンボってほどでもありませんがマルドゥークを有効利用できないかと考えてみました。

ウィッチ
1.マルドゥークからの0コススペル連打
2.お相手氏頑張ってマルドゥークを処理
3.さあ飛ぶわよ!
4.ギガキマ

ただし、スぺブでコストが下がるカードって限られているので、魔法剣も無理やり突っ込んでみましたが超越とはあまり相性よくないというね。

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    これあんまりマルドゥーク絡んでなくね?

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    ドキッ!スペル連打で手札が枯れないってだけでご指摘通りですぜ…7T裏か8T表でマルドゥーク処理してもらう手筈なんですが、処理されずに残ったら超越、ギガキマのスぺブ足りなくてライブラリーアウトで負けました。

ナズェダレモヤラナインディス!?

※そもそも引けても成功率が1/7。
※成功しても勝てるとは言ってない。


あ、そのコンボをしたいが為のデッキは下のです。

PPが7になった!
フォロワーを並べたい!
でもアーサーが手元に無い!進化権は残っているのに…!
そんな時!ご安心ください!

先陣の騎兵進化+アセンティックナイト

これで盤面は
4/5 1/2 1/2 1/2 1/2
となり、さらに体力4回復もついてきます!!

他5件のコメントを表示

誰も使ってねぇかは知らんけど
滅亡ルーニィ➡ハインライン➡梟進化orスペル2枚
で8t滅亡撃ってくる奴見ない。
流行れ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×