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質問と回答
解決済み

ナハトンガント蝙蝠

ナハト、ヨルムン、闇蝙蝠のデッキを作りたいのですが、一枚もありません!
結構高くて作るに躊躇しています。

ぶっちゃけ強いですか?どのようなマッチがきついか、どのような相手が楽か等、教えてください!

デッキも貼って下さると泣いて喜びます!
某ユーチューバーさんの動画見てると一見強そうなんですが

これまでの回答一覧 (14)

今、教会ビショップやAFネメシスがはやってるので
消滅されて効果が発動しづらいのでやめたほうがいいと思いますよ

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    成る程、やっぱ消滅ってクソですねー・・・。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネメはキツイけどビショップはナイトだけ警戒していれば闇蝙蝠で逆転勝ち狙えるからどうしようもなく苦手ではないかな

  • 赤いランドセル Lv.121

    成る程、しかし他の方の回答込みでここまで満場一致で否定されるとは思ってなかったwヴァンプのミッション消火にめちゃめちゃ時間かかって、復讐ヴってありきたりだなーと思って質問してみましたw(ベルフェも0枚w)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ベルフェもローテ落ちするしミッション消化だけでいいならアンリミアグロヴでいい 構築によってはレジェンドもいらないし

Carpo Lv157

0から全生成するほどではない

ミッドロが断トツきついと思ってる
ヨルムン見てからマグナス余裕でした
ガチアグロもきつめ
対消滅はまだなんとなる、けど不利なのは変わらない

ドラゴンとかネクロ、土以外のウィッチはまあ相性いい方

一応6割はキープしてるヨルムン
見切れはゾディ1闇蝙蝠2
ヨルムンはほんとに人によって様々なんで参考程度に

ZAQ Lv44

消滅が〜とかいうのはゾディで解決はできるからそこまで問題にはならない。贈り物のおかげで7Tゾディ+贈り物×2みたいに隙も前よりはなくなった。

本当の問題はヨルムン引けないとアグロの増加
特にアグロはヨルムンだとかなり苦手だから自傷調整など細かくやっていかないといけないから少し面倒か

今使ってるデッキ
アグロ対策の糸蜘蛛とアグロ擬装+回復の月太で乗り切っていくタイプ 羊、ワードローブ出さなきゃ基本ヨルムンはバレないから立ち回りには気をつける必要はある

勝ちたいデッキを使いたい!という思いであれば、止めといた方が無難かなとは思います。
自分のデッキをコピーするのにかかるエーテルとかバカになりませんし。
自分は前環境から意地で使い続けてたので、思い入れ強いので使ってますけど。

理想ムーブさせてもらえればどのデッキにでも勝てるくらいの力はあるテーマではあります。

キツいのは各種アグロデッキですね。
自分のデッキでは緋色、ワードロなど複数処理カードをカットしてるので、相手の展開を止められないのと、自傷出来るライフが残らないので…。
複数処理カードを採用するとサーチ精度が下がるので、ウィッチの速度に追いつけなくなります。

よく言われるビショップ、ネメシスは運ゲーですね。
勝ち筋が全く無くなる可能性もありますが、ヴァルプヨルムが通りさえすればそんなに苦になる相手じゃないです。

ミッドレンジロイヤル、ヘクター軸のネクロは比較的有利が取りやすいです。

この手のデッキの動画は研究のために前環境から漁ってよく見てますけど、「それどう考えても上振れブン回りやろ?」ってのも多いですよ。
有名な方のものほどその傾向は強いです。
無名な方の動画で、ヴァルプヨルム以外の勝ちパターンが複数提示出来てるデッキもあるので、そういうもののが連戦するなら強いです。
ただ、大体そういうデッキはかなりプレー難度が高いです。

退会したユーザー

ナハトと蝙蝠だけで十分強かったですね
ナハトの効果で相手を削りつつ、自傷をし、蝙蝠でトドメ

ヨルムンガンドを出す隙・ラグが無く、自傷カードもヨルムン入りと比べるとあまり入れる必要が無く、構築の自由度が高いので、回復や除去の方が重視できて、アグロなどにしっかり勝てるデッキが組めます

ただ、ビショップがきついことと、ナハトが引けないとき・出せなかったときがつらいという問題点はありますね

とりあえずやめておいた方がいいよ
消滅もキツイが中盤の盤面も押されがちになるのでそのまま押しきられる
今のteir1には逆立ちしても勝てないと思う
ただ決まれば気持ちいいのは確か

エース Lv103

扱い難しいしめっちゃ強いわけでもないんでやめた方がええよ
ヨルムンのみ採用の復讐軸は使ってるけど、頑張っても7割程度のデッキ
ナハトとヨルムン同時使用は難しい、闇蝙蝠は回復薄すぎてメインにしたら安定せんピン差しがせいぜい

退会したユーザー

エルフ、ネクロ、ヴに高い敵意を抱いているのであればありだとは思うけど、そうでなければ使い続けると微妙な気持ちになってくる、そんなデッキ。

今のTier上位クラスの状況を踏まえると、一から作るのは様子見した方がいいと思います。
まず環境に多いビショップとネメシスの消滅が辛い。あれやられるとただスタッツが高いフォロワー1体ずつ展開するだけのデッキになってしまう。ナハトのラスワないと闇蝙蝠の火力も4くらいにしかならないことが多い。それなら復讐に寄せてエメラダ走った方が良くねってなる。
ただ消滅ない相手にはそこそこやれる。特にギガキマウィッチには滅法強い。

全部0ならやめたほうがいい
素直に復讐ヴかアグロヴにしたほうが安定するし安上がり

ヨルムン蝙蝠はヴに慣れた人向けなので強いけど強い=お手軽に勝てるデッキみたいな系統じゃないかなと
一応貼るけどね

勝ちたいデッキを使いたい!という思いであれば、止めといた方が無難かなとは思います。
自分のデッキをコピーするのにかかるエーテルとかバカになりませんし。
自分は前環境から意地で使い続けてたので、思い入れ強いので使ってますけど。

理想ムーブさせてもらえればどのデッキにでも勝てるくらいの力はあるテーマではあります。

キツいのは各種アグロデッキですね。
自分のデッキでは緋色、ワードロなど複数処理カードをカットしてるので、相手の展開を止められないのと、自傷出来るライフが残らないので…。
複数処理カードを採用するとサーチ精度が下がるので、ウィッチの速度に追いつけなくなります。

よく言われるビショップ、ネメシスは運ゲーですね。
勝ち筋が全く無くなる可能性もありますが、ヴァルプヨルムが通りさえすればそんなに苦になる相手じゃないです。

ミッドレンジロイヤル、ヘクター軸のネクロは比較的有利が取りやすいです。

この手のデッキの動画は研究のために前環境から漁ってよく見てますけど、「それどう考えても上振れブン回りやろ?」ってのも多いですよ。
有名な方のものほどその傾向は強いです。
無名な方の動画で、ヴァルプヨルム以外の勝ちパターンが複数提示出来てるデッキもあるので、そういうもののが連戦するなら強いです。
ただ、大体そういうデッキはかなりプレー難度が高いです。

退会したユーザー

つくってもいいけど
絶対後悔する。
完全に趣味のデッキ。

バフォでヨルムンナハト確定サーチする狂気のNヨルムンデッキ使ってます。
とにかく回復が足りないから、詰めのシーンで疾走されてポアされるシーンが度々ありますね。ヴァンプフォロワーはヨルムンナハトに絞りたいけど、緋色だけは入れた方が良さそう。

低コストの自傷多数積んでるせいで、序盤の動きが安定しないのがヨルムンデッキ一番の短所だと思います。そこをどれだけ安定させられらかが勝負な感じ。序盤の動きで引けをとらなければ、ヨルムン以降は基本有利展開に持ち込めます。

退会したユーザー

ビショの高体力フォロワーがきつい
ビショネメシスの消滅がきつい
一から作っても今は奮わないかも。
一応自分が使ってるヨルムン貼っときます

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