各クラスの使用者の6~7割が賛同すること
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
15G Lv32

各クラスの使用者の6~7割が賛同すること

ビショは法典ハゲをとりあえず3積みしてからデッキを作る

これまでの回答一覧 (37)

とりまブレブレと託宣3積みして高コストから入れてく

不死者、アサシン、カムラのローテ落ちが滅茶苦茶痛い

緋色はとりあえず入れる

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    顔面もいけたときはアグロにも入れてたかな

  • 退会したユーザー Lv.84

    復讐に入れるときは少し考えるよね…? もしかして俺だけか?

  • Carpo Lv.157

    復讐の時は豪拳だったり轟雷だったり経由して結局緋色+αに落ち着く

  • キティちゃん Lv.184

    緋色はサーペントに繋げるのに便利。

  • 黒い椅子 Lv.75

    必殺持ちが便利すぎて外れない。

  • 梅ソーダ Lv.95

    今でもアグロが使ってくるよ・・・・緋色

OZ Lv103

ロイヤル
5コスの枠は悩まなくなったけど、こんどは2コストの枠に悩む

他1件のコメントを表示
  • ノーブラんど Lv.17

    3コスも悩む。

  • konncyuu Lv.28

    6コスに入れるカードを悩んだ末にエンハでいいやと開き直って0にする

ドラゴン使いはカムラが嫌い

他4件のコメントを表示

ビショのデッキを組むと2コスの多さに若干不安を覚える

他1件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    少なくても10枚は超えますよね。

  • すずめ Lv.102

    ヘクネクとビショップとヴァンプしか使わないせいでむしろ2コスが一桁だと事故りそうで不安になる

ヴァンプ
ディアボリックドレインの復刻を切実に願う

  • もっつぁん Lv.38

    ベルフェゴール→ディアボで、ダークジェネラル疾走しないの懐かしい

馳夫 Lv278

ローテでアグロを組むとき6~7割はゴブリン3積み

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ゴブリンナーフしろ(過激派)

  • きのこ Lv.98

    逆に昔、「ゴブリンが入ってないアグロはアグロじゃない(せいぜいミッドだ)」という主張を見た。

  • 馳夫 Lv.278

    フェイドラはゴブリンを外すことはありますし、復讐もそうなので後ろのカードを打点のメインにしていると言えばミッドで間違いないと思います。私はミッドでフェイス戦略を使う場合はゴブリンを積みますし、ヘクターにゴブリンが積まれていることもありますので、ゴブリンが選択肢の上に来ているカードプールのマナカーブのバランスの方が気になります(ゴブリンはバニラですから)

B.T. Lv28

6,7割…難しい。

なんかイージス入れたくない。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    それはわかるwww

  • 黒い椅子 Lv.75

    ローテでアイテールから出したいフォロワーがイージスくらいしかいないせいで入れないという選択が普通にある。

とりあえず竜巫女の儀式と新たなる運命と竜少女とキット入れる

他1件のコメントを表示

エルフ
とりあえず茨の森をデッキに入れる

たた Lv188

前期のドラゴンは託宣アイラ巫女闘気サラブレサハイスラバハを3積みして、魔界アジアンリか無謀魔界いれて、空いた枠にドロソいれたら作れる。

正直作るのに1分も要らない。

デッキ名が味気なくてなんか考えるけど辞める

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    変に凝った名前にするとどんなデッキだったか忘れるんだよなぁ…

取り敢えずフェリアを3枚積んでから他のニュートラルを入れる(ニュートラル軸)。

outam Lv233

エルフデッキ(非N軸)を組んでると

2コスト20枚越えとか普通に起こる。

  • トパーズ Lv.19

    茨、森荒らし、ウィスパラー、これだけで9枚だもんなあ。

デッキ圧縮になる知恵の光は取り敢えず3積み

とりあえずアルベールを3積みしてからデッキを作っていました。

秘術
とりま大釜、ドワーフ、フロウ3積み

他1件のコメントを表示
  • ログ Lv.1

    ドワーフは死んだ、もういない

  • forestrudder Lv.6

    ローテとか行かないんで

退会したユーザー

復讐のとき、マリガンでベルフェ残すと2枚目のベルフェがすぐに来る

  • AKI Lv.6

    逆にマリガンで引きにいくと大体5ターン目にベルフェが来る。

せも Lv32

ローテーションの復讐ヴァンパイア以外の4コス枠に悩む。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    くっそわかる ワードロパワー低いし、他はもう…… 5コスは豊富なんだけど

  • DAS@ヴァイトきゅんの下僕 Lv.34

    批評多いけどメデューサ使えますぜ。あとかわいいしw

レジェンド→ゴールドってゆ感じでカード入れてく

ベレヌスとスカルリングとイーターをまず3枚入れてから考える

ヴァンプは普通にデッキ組むと2コス帯だけがやたら多くなる

次弾のネクロがものすごく心配(破魂ゾンパ貴公子ミントヘクター大王がスタン落ち)

  • 退会したユーザー Lv.41

    ほぼ同意するけどミントは趣味カードじゃないですかね……

Cri4s Lv186

とりあえず魔鉄熱狂ハーメルン3積みしてからデッキを作る。

now Lv180

アンリミビショ
6コスト帯だけ異様に多くなる

ピン積みの癖にやけに多く引いてしまうアイツ。

ビショップは今はハゲ積まないこともあるなぁ…

ウィッチ組むときは仮想敵に超越を設定する

ウィッチ
スペル系のウィッチは光の知恵、マジミサ、錬成、ウィンブレはとりあえず3積みしてから考える

マグナスを死滅の霧で対策したいけど事故るから積めない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×