質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプで16連勝出来ました

ヴァンプ厳しいと言われてますが、ポテンシャルは高いと信じてます。何か質問あればどうぞ

これまでの回答一覧 (15)

やるねえ
こういうのを見ると頑張らなきゃって思っちゃうね

質問は沢山あるぞー
序盤から展開してくって言ってるけど構成は基本は蝙蝠アグロヴァンプでダークジェネラルとかエメラダとかベルフェが入ってるといった感じ?
後攻キツくない?
除去は鎖だけ?足りる?

他1件のコメントを表示
  • ルーリエ Lv.9

    後攻時は一裂き・鎖・ナイトメアデビル・緋色をキープ。ベルフェは先後関係なくキープ。相手にもよりますが、緋色はやはり強いですね。構築は下の方への返信を参照下さい。おっしゃるとおり、ベルフェやエメラダも入ってます。

  • ルーリエ Lv.9

    ビショップ対面だと先後関わらず1c、2cで展開を優先します。

いつも思うんだけど
その画像じゃ連勝の証明にならなくね?

(他のデッキで連勝した後にヴァンプで勝利すれば添付画像にならんか?)

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    それ。リプレイ見せてどうぞ。

  • ルーリエ Lv.9

    なるほど~。すみません。そのあとの結構試合しちゃってるので画面出せないですね。申し訳ない

  • ルーリエ Lv.9

    なるほど~。すみません。そのあとの結構試合しちゃってるので画面出せないですね。申し訳ない

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    なるほど〜( ^ω^ )。すみません( ^ω^ )。そのあとの結構試合しちゃってるので画面出せないですね( ^ω^ )。申し訳ない( ^ω^ )

Carpo Lv157

連勝おめでとうございます

ただヴァンプ厳しいって言われてます?
確かに先週のメタレポの数字は奮いませんでしたが
全然勝てねーとかヴァンプ弱すぎみたいな書き込みはほとんど見てない気がするのですが

  • ルーリエ Lv.9

    最近のJCGでもヴァンプのみ結果が出てないので、画面外とか言われてかなしぃ。

私もスナッチで2桁連勝連発してるので普通に勝てると思います。

盤面見た感じバット軸のアグロですけど復讐軸ですか?それとも自傷で復讐に入っていく形ですか?

他1件のコメントを表示
  • ルーリエ Lv.9

    復讐軸ですね。今の環境だとシップ型だと4tベルフェ出来ないとズルズル押される展開が多く、序盤から積極的にフェイス出来る蝙蝠展開からの状況見ながら復讐疾走って感じです

  • ルーリエ Lv.9

    スナッチ軸も強いですよね!自分も連勝出来てます。ビショップが増えたので倉木単品でもかなり仕事して強い。

退会したユーザー

16は無理だけどヨルムンにもこんだけできるポテンシャルはあるぞ!

AA帯?関係ねえんだよそんなの!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    質問は、どんなデッキ使ったか教えて欲しいです

  • ハゲ村 Lv.55

    良くAA3なのにヨルムンなんかでランクマ潜れるな

  • けんぞくぅ Lv.93

    ヨルムンとかで遊んでるからAA3なんやろ(適当)

やりますねぇ!
協会使っても9連勝してアグロに轢かれて、また9連勝してアグロに轢かれてを繰り返してるのでまたアグロアレルギーが発症しそうです。
アグロデッキとかはどう対応してます?
アグロに限ってスノホワがこない(半ギレ)

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    てか、リプレイ見せてくれた方が証明になりますよ

  • ルーリエ Lv.9

    次からリプレイも付けるようにしますね。 画像一枚しか貼れないんですけど、皆さんどうしてるんでしょう。。ビショだとスノホワ引けるかが肝ですからね。ハピピ入れるのも有りですけど、ミラーや増えつつあるギガキマ滅亡ウィッチに弱くなるのが。。最近流行りのマグロヘッド式だと割りと対応力あって良さそう。1cアミュの鳥とか。参考までに。

dos Lv15

復讐ヴァンプ使って16連勝は必然では?
10点出すコンボが減ったんだから疾走、3点ダメージ、0コス展開、カードリソースを持ってる復讐ヴァンプが勝てるのは当然だと思います。

ベルフェゴールを抜いてるコントロールヴァンプで戦ってみてください。きついです。

このゲームの○○連勝程アテにならないものはないってそれいち。
負け当番とか普通に言われるくらい偏り目立つゲームなんだから、連勝=強いにはならん。
語るんなら統計取ってこないとね。

ヴァンプはどうかなぁ。
案外やれそうな気はするけど。
血統の王とヴァンピィ使ったバットデッキは期待したい。
既存のヨルムンとかも、言うほど悪いデッキじゃないと思うんだよね。まぁ、勝てるかと言われると言葉に詰まるけど。

俺もヨルムン軸で14連勝したしポテンシャルは間違いなくあると思う。
ただ今はビショップ多いからなぁ…

協会ビショップに勝った事がないんですが何か対策教えてください

  • ルーリエ Lv.9

    ヴァンプで、ということでしたら糸蜘蛛の使いどころに注意でしょうか。断罪さんの疾走タイミングやハゲ、お茶会の邪魔をさせるために、展開するかを見極めます。ヴァンピィが処理しにくいので、体力4以上になるようにするのもポイントでしょうか。

なかなかやり手ですね(´▽`)
使ってるデッキのテーマと相手のクラスの得意不得意を教えてください

  • ルーリエ Lv.9

    復讐軸の蝙蝠ヴァンプです。今の環境だと4tまでの大量展開に対応出来るリーダーは少なかったので勝てた感じです。 有利:人形&AFネメシス、ロイヤル、ドラゴン、スペルウィッチ、イージスビショップ 不利:エルフ全般、先攻ミラー

なんだかんだで速いデッキは普通に勝てるからヴァンプは勝てる。

質問は、新カードで強いと思ったヴァンプカードは何ですか?

  • ルーリエ Lv.9

    ブラー、レジェヴァンピィ、ナイトメアデビルですね。今期は横並びが強い

エクセラのおへそは美味しいですか?(^q^)

凍雨 Lv109

参考にしたいのでデッキ貼ってくれるとうれしいです。

他2件のコメントを表示
  • ルーリエ Lv.9

    画像貼れないんで文章で失礼します。 1c ゴブリン3、ブラー3 2c バフォ3、眷族3、糸蜘蛛3、一裂き3、鎖2 3c ナイトメアデビル3、ウルフ3 4c ベルフェ3、ダクジェネ2 5c 緋色3 6c ヴァンピィ3 7c エメラダ3

  • ルーリエ Lv.9

    画像貼れないんで文章で失礼します。 1c ゴブリン3、ブラー3 2c バフォ3、眷族3、糸蜘蛛3、一裂き3、鎖2 3c ナイトメアデビル3、ウルフ3 4c ベルフェ3、ダクジェネ2 5c 緋色3 6c ヴァンピィ3 7c エメラダ3

  • 凍雨 Lv.109

    回答あり、ヴァンピィ当たったら作ってみるかな~

NAO*key! Lv500

どんなデッキ使ってんスか?

  • ルーリエ Lv.9

    画像貼れないんで文章で失礼します。 1c ゴブリン3、ブラー3 2c バフォ3、眷族3、糸蜘蛛3、一裂き3、鎖2 3c ナイトメアデビル3、ウルフ3 4c ベルフェ3、ダクジェネ2 5c 緋色3 6c ヴァンピィ3 7c エメラダ3

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×