質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Reo19世 Lv55

ワルツについて

ロイヤルに来た手頃な除去カード、ワルツ。
そのボイスとは裏腹に、かなりのヘイトが集まっています。

そこで質問です。
ワルツからの魔弾にやられた被害者を教えて頂けませんか?まだ、教会を浄化の星弾されたくらいなんですよね。

これまでの回答一覧 (18)

挙げたらキリがない

ぶっちゃけ必殺の方はどうでもいいです。

浄化の方は破壊にしてください、いやマジで。
なんであんな軽い条件で5コスライブラ手に入れてんだおかしいだろ(私怨)

他15件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    あんたそこまで消滅を…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だってさあ・・・折角最果て組んだし使おうとしてみたらとてもじゃないけど葬送なんかする余裕はない(ファンファーレ活用しないと墓場溜まらない)のにだからって葬送カード抜いたら消滅されてリアニメイトできなくなるんだよ?大体なんでラスワのみならず墓場肥やし迄封じてんだおかしいだろ(ガンギレ)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    消滅というシステムそのものを憎悪してそう…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    立場によって主張はガラッと変わるわねぇ。消滅させられる側としちゃ協会さんの言い分もあるやろけど、消滅させる側からしたら「消滅か変身じゃないと対抗出来ねぇんだよこの野郎」ってなるし。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    取り合えずレオニダス消滅させたビショップは許さない(純度100%の私怨)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だってあれさえ無ければまず間違いなくエボルヴでネクロはもう少しマシに戦えてたはずだし、皆大嫌いTOGの鬼強化に繋がることも無かったと思いますよ?TOGを叩く前にまずなんであんなパックがデザインされたのか考えろと常日頃から思ってます(私怨)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まず何でもかんでも対策できなきゃいけないって考え方自体どうかと思うし・・・かと思いきやラスワは対策できなきゃクソって言ったその口で展開への回答が安定してた方がおかしいみたいなこと平然と口にする輩もいるし・・・

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    だからまぁ、運営としては、「強力なラスワ増やす代わりに消滅もある程度増やす」みたいな事やろうとしてんちゃう?崖っ淵に立つ者みたいな。結局環境の淵に立ったけど。あるいは、消滅対策の葬送リアニメイトシステムな。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「ついでで対策出来る」or「対策出来ない」 …どっちも嫌だな。

  • カカオ Lv.68

    ロイヤル使ってるけどまじで浄化はおかしい必殺もおかしい

  • ao(・_・) Lv.31

    対策しようとして堕天とか入れてるならまだしもあんなついでみたいなので消滅とかマジで萎えますわ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    これなんですよね。ドラゴンからライブラ(ナーフ後)飛んできたりしたら「そんなにラスワ嫌なんかよ(・д・)チッ」で済んでたけど、「相手によって体力3破壊とお手軽ライブラどっちも行けマースwww」とか殺意の波動に目覚めます(ガン切れ)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    まあ確かにな 一枚で対応範囲が広過ぎるわな 名前コレだけど俺もロイヤル使ってみてるが不意のプライムやダリスにも難なく対応出来るのはやっぱおかしい ただ浄化加えるだけならまだしも浄化が必要ない場面は1コス除去に回れるのはとんでもねえわコレ

  • お疲レイサムさん Lv.16

    むしろロイヤルに消滅全くなかったからありがたいです 出し得すぎて虫唾が走るBBや峡谷を消せるだけでどれだけ心労が取れるか、このレイサムさんの気苦労を少しは知りなさい

  • S.K. Lv.142

    ロイヤル使ってるけど浄化に関してはマジでおかしいと思うよ。オーディン生成してまで使ってた頃がアホらしくなってくるわ…クラス間で除去方法に格差があるとはいえこれはやり過ぎだよ。必要ない場面では必殺に切り替え可能だから腐らないし残念だけど擁護できる点は無いぞ

  • お見事です...oyz Lv.7

    これがもしTOGに来てたなら何の躊躇いもなく嬉々としてカムラやウロボロスを浄化してましたわてかしたかった(私怨200%)

力比べダークアリス

堕天積んだロイヤルにやられるなら納得出来る(前環境だとたまにあった)
パクリ玉で消されると発狂する未来しか見えない

毒林檎ゼウスをパクリ弾で浄化された(´・ω・`)
ロイ見習って(劣化託宣と標準的な2コス3点)どっちも1コストずつ上げて、どうぞ

  • Black-eyed Paul Lv.37

    ゼウス葬送した後に出て来たらそっちチョイスしてるよね…っていう悲しみ。

Elf Axis Lv89

ルーン「どうせ魔弾も同じ道を歩むんやで」

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    キミはちょっと後攻4T2面処理顔面5点コンボが強過ぎたんやで

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    レヴィ紅蓮ルーンで3体持ってくのは許されない。

なんで?なんでダリス消えてしまうん?

退会したユーザー

なあ、おい見ろよこの無残なヨルムンナハトをなあ!高かったんだぞなあ!(エーテル)

- Lv119

文句言ってねぇでメタればいいだろ
俺はps4のフリプでメタるぞ

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    あの神父の撃破率5割切ったそうじゃないですかー

  • - Lv.119

    フロムゲーはなぁ

  • Reo19世 Lv.55

    私としてはその被害者から学びたいんですけどね。前向きに考えてるんですよ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    序盤が難しすぎるし、ステージ暗すぎるし、敵がグロすぎる

天窮リントで天窮消された
その後アルベールでやられた
何軽々しく10点パンチしてんだよ…

R-sen Lv68

魔弾は多分よく撃たれてますけど、気にもならないくらい覚えてないですね。
というか、ずっと以前から天輪とかレヴィとか他にも目茶苦茶にされてるのに、2面取りなんて今更だろう、としか。
顔に来ないから特に怖くないです。
聖弾はこの間、レオニダス消されたなぁ。ちょい痛かったですけど、まぁそっちもどうせネメシスビショウィッチがいるのでそれなりに対策しています。

不利盤面の逆転の一手として投げてもそれで消されるなら、ただ相手が上手だっただけのことですね。

援護射撃消されました
まぁ自分も嬉々として使ってるから文句言えないんですけどね!
援護射撃消された後援護射撃置き直してからのローランでドヤ顔するの楽しい(勝てるとは言ってない)
とりあえずワルツから出てくるトークンスペルは単純に2コス3点とライブラ互換でいいんじゃないですかね(適当)
それでも十分に強いですし

後攻4ターン目進化後アイラ「」
ガデゴ「」
など取り敢えず進化して殴ったフォロワーを楽に取りすぎなんですよね…ただでさえルミナスガ…メイジいるのに進化権楽に残せるのがアレで…マジでキチベール落ちて良かった(´・ω・`)

ついでにある浄化は峡谷とか消されてます

最底辺 Lv229

ワルツでワルツを潰しあう。あると思います

他6件のコメントを表示
  • 成り Lv.41

    前環境の不死者ネクアサ見てると必殺の方を1コス増やすくらいかなぁ。と自分は思いますけど、

  • 成り Lv.41

    浄化の方がヤバイんですかね、これ。

  • 最底辺 Lv.229

    必殺を2コストにするのは賛成。浄化はこのままでいいと思う。ネクロがどうこう言ってるけどじゃあケリドはどうやねん?って感じだし。フォロワーを出すっていうロスを踏まえての効果としてはどっちも妥当だと思う。浄化にしろケリドにしろ戦略の幅が狭まるのは良くない。必殺は現状あまりにも強すぎるから調整もやむ無しだと思うよ。

  • 最底辺 Lv.229

    ただアミュを対象にできなくしてもいいと思うけどね

  • 成り Lv.41

    かなり際っきわのカードパワーですよねワ ルツ…… 良環境なのか、なんなのか、メタ固まってない気がしますし…。序盤後半? でいいのかな3マナ帯って。この辺の動きに環境の変動があるとナーフ免れそうだなぁ、と個人的には思ってます。

  • 最底辺 Lv.229

    3ターン目に出しとけばほぼ進化権温存できるからなぁ。ルミナスも相まってヤバいよね。

  • 成り Lv.41

    そういえばルミナスは次弾で落ちるんですよね。 それ考えるとワルツは据え置きでルミナスの方を弄った方がいいような、とも思います。

さめ Lv119

1コスト魔弾・序盤のテンポを左右する
5コスト魔弾・あまり見ない

アグロ使ってる時だと1コスト魔弾が鬼畜すぎる。
他は一通り使ったけど、アグロ使ってる時以外は大して怖くないかな、消滅するにも序盤に確保されてるなら読み合いでどうにかなるし、トップ解決なら8コストで展開を捨てるし、複数確保のために序盤からワルツ出しまくっても盤面が弱い。今環境はデカイの1体でどうにかするより横並びのが圧倒的に強いから単体除去は使ってても使われても決め手に欠ける状況が多いんですよね。
リアニやらラスワを消滅されてもロイヤルよりは回転率の高いネクロで次手を打てなきゃただの引き弱ですから、3回耐えれば良いくらいにしか感じない。
コイツ自身も確かに強いし、良い仕事するけどロイヤルそのものが大幅強化されたからヘイト集まってるだけじゃないですかね。メタ張ればロイヤル自体が脅威にならないので、ランクマで自分が使いたいデッキ使って勝てない人が騒いでるようにしか思えないです。

TerraSap Lv98

ネクロ使うとワルツロイヤルの派生デッキがほんと憎い。
(私怨が純度99.9999%で含まれています。)
例えば果て骸だとハンドに骸2枚集めて1枚葬送、帰還2,3枚集めて起動←これがデッキの軸的に勝てる期待が持てる最低条件

でも大概の場合こっから

黒持ってるんで疾走黒から全顔セリアいいっすかwwwっていう負け筋が大概残るのがほんと…

S.K. Lv142

ヨルムン相手だと浄化選んで申し訳ない…
あとアンリミでセラフに撃ったらリタイアされましたね

コスト3以下全般

クリスタルキャノン
援護射撃
渓谷←ざまぁ
てんこアミュ

↑構築の実用性が皆無になる

  • Reo19世 Lv.55

    まぁ、そうですよね。エメラダでもそこら辺出来るんですけどね。

ko-ran Lv151

浄化はあんまりない。プライムと渓谷、クリキャ消されたくらいか?クリキャ以外は別に痛くなかったけど。

必殺は114514回された。マジでおかしいよあのコスト。2コスト3点スペルにしてクレメンテ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×