質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル、ナーフが確定する

勝率、使用率共に飛び抜けてるんでまあナーフ確定ですね。デッキタイプとしてはミッドロの勝率は57,9とずば抜けて高いです

これまでの回答一覧 (20)

新環境からそこまで経ってないから様子見やね

他8件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    まあそうですね。ビショップが流行ってきてるんで、環境が定まるのはまだ先でしょう

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    今までバハムートやサハイスラがあったから、基本プレイヤーの「対展開」への慣れが少ない、ってのもあるんじゃないかなと。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    テミスとかバハは本当にそう言う意味で再録したらダメだと思いますね。環境をダメにする。自分は頑張ってドロシーに7ターンバルバロッサ旋風刃を何度もかましていましたよ。これくらいの難易度とは言わないけど、雑に構築に組み込んで戦略もなにもなく切れてしまうようなAoEは本当にアカンと思います。

  • ko-ran Lv.151

    ですけど現状展開カードも割と雑に組み込んで切れません?バハテミスが健全とは言わないけど。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ドロシーという展開デッキがあったやろが。だのに展開に慣れていないって何?

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ドロシーは回った時の展開速度とスタッツが異常だったからアーサーと比較するのはちょっとだけ違うと思います。アーサーも構築はやや縛られますけど確かにやや雑ですね。でもテミスバハみたいに、ダメージじゃなく全破壊を6~7ターン前後で出せるのは根本的におかしいかと。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    連投すみません。アーサーの返しとしてジャンヌはいいと思いますが、テミスとかバハは、相手がターンかけて作った序盤の盤面フォロワーを全否定しますからね。どれだけ並べられてもどうせバハテミスを切ればいい、という考え方が知恵も戦略もなく、構築を練るということそのものを放棄させてしまう一因だと自分は思います。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    因みにアーサーやトランプも個人的には好きじゃないですね。仰られた通り雑なので、ロイヤル好きと言いながらアーサーは1枚も持ってないです。現環境は悪くないと思いますけど、ローテはミッドロ以外やっぱりイマイチなので、新弾からはずっとアンリミでコンロ回してます。まぁスカフォが当たったらローテも組もうかなと思っていますが。私事を失礼しました。

  • えくすん Lv.37

    慣れてないっていうのは今まで簡単に展開に対処できてたから新たな対処方法が各々で確立されてないかもって話じゃないか?

むしろこのエルフの立ち位置の安定感。
マイノリティ面していつでも高勝率キープしてるんだよなぁ。

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    エルフは地味にプレイングめっちゃ出ますからね…雑魚だと勝てないってのが分かりますね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    パワーカード多いから使いこなすとヤバい

  • 馳夫 Lv.278

    前期のNエルフは別にして、コストムーブじゃなくてコンボシナジーの組み合わせでムーブを覚えておかないとダメだから、いちげんさんには敷居が高いですね

  • きのこ Lv.98

    メタカードばかりというわけでもないし、個人的にはエルフにプレイングそんな感じないけどなぁ。コンボにしてもNエルフにしても、パワーカード押し付ける側のイメージ。クラスなんでもいいミッションのとき、めんどくさいと適当にエルフデッキ選んでしまう。

  • AJK2 Lv.85

    むしろこれだけ強いカードが揃っていて、なんで人気がここまでないんでしょうね?一応主人公ポジなのに。そう考えていくと、プレイングの難しさはないわけではないと思いますが

たた Lv188

今確認してきたらミッドロの先行勝率60%でワロタ。
先行バース改善したい運営からしたら,流石にナーフは逃れられないですねw

他2件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    まあ勝率キープ出来たらの話ですが

  • ハゲ村 Lv.55

    ビショップの台頭により少しは落ちるでしょうね

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    本当に運営は先行バース解決したいのかな?ロイヤルナーフはあるにしろ、先行格差を解決したければ今回もっと進化時のフォロワー追加されてると思うな。

我が世の春が来た

  • 馳夫 Lv.278

    シャドバを昨日から再開して、秘術を組みました

言い方悪いけどロイヤルは構築が簡単だから毎回スタートダッシュは速い
現にメタられてきてるし2週間くらいしないとまだ分からんと思う

退会したユーザー

なんだよ、エルフ結構強いじゃねぇか...

そんなに強くなかったとかメタられすぎて勝てなくなったとかやっぱり三日天下とか言ってた方結構見ましたが、その人らは別のゲームやってたのかな?(すっとぼけ)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    3/26〜4/1までだから間違ってないのかもしれない。来週が楽しみだね

  • ヤジュセン Lv.42

    メタられ過ぎて勝てなくなったのはその人の体感……体感じゃない?

最底辺 Lv229

まぁ妥当かなと

エイプリルフールで70人も騙したの初めて

他1件のコメントを表示

どーせNエルフと一緒でヴァンプとドラゴンがナーフされる。

今はまだ初期だからこれから次第よ。
とは言え可能性としてはありそうね。槍玉はアーサーとルミナスメイジかな?

他6件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    ルミナスは確定として、後はアーサーかその界隈が妥当ですね

  • えるす Lv.97

    まあコストアップかなあ。多分だけど6コストになるだけでかなり使いづらくなるし、ルミナスメイジ

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    アーサーはまぁ候補かなと思うけど、メイジはなぁ……。いや今はどちらも使っていないからそう言う意味ではいいんだけど、6コスの性能かと言われればやっぱり弱い気がするなぁ……。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    なぜかワルツが出てこない不思議

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    現状やべーのは「展開、AOE」の点だから、ワルツは意外とナーフされないんじゃないかな。だからナーフされるなら展開系、追加されるならAOEという形?  …個人的に最悪なのはアーサーナーフとAOE追加が同時に来るパターン。やめてくれ、その術は俺に効く。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ワルツは便利ですけど、決して攻めのカードではないですからね。今一番の問題はアーサーが1枚で、クラスによっては返しにくい状況を作ってしまうことで。まぁメイジも先攻が強いですけど。アーサーがあるならそれを1枚できっちり返せる7コスカードが各クラスにきちんとあってもいいかと。かく言うロイヤルミラーが一番返しにくいでしょうし。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ロイヤルミラーはワイ的には一番楽しいなぁ。お互い手の内は何となくわかってるから、読み合いになる感じが。槍使いどのタイミングで切ってくるかなーとか、マグナスどこで切ってくるかなーとか。

60%は越えないと

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    (先行勝率は)60%越えてるんだよなぁ…

  • シャドバの観光客 Lv.2

    ナーフ確定ですね

  • ハゲ村 Lv.55

    でもビショップが流行って来てるからまだわからんな。次の発表により全てが決まる

もう少し経てばロイヤルも多少落ち着いて下がるとは思うけどそれでもナーフ圏内だと思う。ビショは予想よりは低かったけど教会もやっぱ上振れ成分があるため安定しないのかなあ。教会ナイト白雪鹿亀と色々やばいのはいるけど。あとやっぱエルフは今回も強いね。

次環境はドラネクウィッチが下がってロイヤルヴァンプビショが上がったらいいなあとは言ったけどさすがにロイヤル高スギィ!
あとはヴァンプ頑張って!いやマジで

  • 退会したユーザー Lv.84

    復讐アグロならまだいけるはず……

ユキ Lv23

ネメシスの勝率上がりましたねぇ

tus Lv183

これ見てきたけど3/26〜4/1の期間だからちょっと前までのドロシー・Nエルフも混じってる関係でウィッチエルフの勝率が50%近くになってんのかな。逆にそれでキツかったクラスもそれなりに下がってるってことで。もちろんそれ込みでもロイヤルが56%なのはヤバいけど。ドラゴン負け越してるのがちょっと意外。

56%!?騒乱のネクロ並みじゃないですか…いくら環境初期とはいえコレはナーフ臭プンプンですねぇ。まあ自分でも使ってて頭おかしいと思うカード結構ありますからね。ルミナスメイジは次で落ちるんでナーフの対象になるかは曖昧な所、となると先行ゲー加速要因のワルツが一番怪しい所ですね追加で白黒辺り?ビショにも何かしらテコ入れは入ると思いますが、ビショは余り触ってないので割愛。

  • tus Lv.183

    ビショは教会ヘヴンリーやられるとキツいけど連打とかされない限りはまだマシ。ビショのケリュネイアからの中型展開とロイヤルの展開からのバフが共通して展開関係な辺りそれらの本体性能以上にAOEの減少が結構響いてるんだと思う。

Carpo Lv157

注意点26~28日の戦績も含まれてる
ウィッチはもう少し落ちるかな

しかも前環境の統計も含まれてこれだからな。
ネメシスは有利とれそうだけどプレイング難しいし増えなさそう…

いいぞもっとやれ
まだ暴れ足りないぞ
そして俺にエーテル寄越せ

まだ分からないゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )
来週にはビショの使用率勝率上がってそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×