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質問と回答
解決済み
ZIMA Lv3

メイルストロームサーペント

条件ありだけど8コスで盤面5/5が並ぶって狂えるぐらいしか返せないんじゃね?
試しに復讐ヴァンプに採用してたんだが、安定しなかったんで血月採用昆布とかの方がいいんですかね??(´・ω・`)

という事でもし採用して安定している構築とかあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

マスター帯で今のところ悪くない動きが出来ています。あとは、プレイングに慣れることが結構必要です。
まだまだ数多くやれていないので要研究です。
ただ、後攻であれば4PPに何としてもベルフェ出したいです。
後攻の動きとして、スコルピか糸蜘蛛出して、3PPに一裂きでフォロワー除去します。糸蜘蛛出せていれば、4PPにベルフェ出して糸蜘蛛進化でフォロワー取ります。
そうすると、相手が処理に回ってくれるので、5PPから有利に動けます。
先攻であれば、状況によりけりですが5PPか6PPには出したいです。
やはり復讐になる以上、更地の時にベルフェを降臨させておきたいです。

メイロの置き所としては、次の相手ターンでリーサルにならないときと、更地の時くらいです。
メイロを安全に着地できるように、復讐になってから除去やPP回復、必殺持ちを駆使して揃えます。
ここはプレイングの魅せ所だと勝手に思ってます。

今のところ負け筋は、復讐になれなかったときが多いです。

参考までにお願いします。

  • ZIMA Lv.3

    丁寧な解説まで付けていただいてありがとございます!やはり復讐で効果が発動する分、ベルフェが引けず復讐に入れなかった結果カードパワーが落ちるのが復讐ヴァンプの難しいところですよね…安定して出せるよう必殺除去カードの使い方、ベルフェやメイルの出すタイミング等参考にさせてもらいます。回答とデッキ公開ありがとナス!

C.W.S.D Lv18

採用こそは少ないけど、これ1枚でサーペントは返されるゾ。
自分はそんなにヴァンプ使わないから自信のある回答はできないけど、遅めのヴァンプの倉木枠にサーペント入れる人をたまに見ます。

他3件のコメントを表示
  • Lv.150

    神魔落ちたからかなり多くのビショで採用されてるぞ

  • wxo Lv.206

    ドヤ顔2連ゼウス消されたときハゲたわこれ強い

  • C.W.S.D Lv.18

    今期のビショップはエアプなんだけど、鹿+愚神じゃ神魔の代わりにならんの?

  • ZIMA Lv.3

    そういえばこんな刺さるスペルあったな、、、 回答ありがとナス!

サーペントは、いいぞ。勝てるとは

  • ZIMA Lv.3

    あっ……(察し

前環境で使ってた物をちょっといじったデッキです。まだ使ってないけどメンコいないんでいけると思う。

たしかに血月型の方がメイルは並べやすいですね。でも復讐ヴァンプに入れるのも安定性は落ちるが悪くない気もする。

  • ZIMA Lv.3

    デッキ公開ありがとナス! 対抗手段少ないし復讐で安定して出せれば今のところ大体勝ててるかな。もうちょっと復讐軸と血月軸構築研究してみる(´・ω・`)

これの倉木をメイルに変えたい(エーテル足りない)

  • ZIMA Lv.3

    悲しみ…(;_;)

退会したユーザー

3回しか使ってないけど、メイルストローム型としてはいい感じだったので

ブラー3 糸蜘蛛3 バフォ3 鎖3 黒死2 歌い手3 月と太陽2 ナイトメアデビル3 毒蛇の一噛み1 ゴルゴーン3 メドゥーサ3 山岳3 デモンストーム3 ステンノ3 メイルストロームサーペント2


見ての通り基本は横並べの毒蛇軸。
序盤に詰めた上で5/5を複数並べるからそこそこ強い。

同コスの和便器5/6突進にスタッツで負けているので、メイルストロームサーペントだけでは勝負にならない。ならどうすればいいかと考えた結果、序盤に詰めておく結論に至ったデッキです。

ちなみにメドゥーサはものすごく弱いので抜いた方がいいです。気分的に毒蛇軸にしたかっただけなので。入れ替えは顔詰め用のウルフか必殺のパズズがお勧めですね。

  • ZIMA Lv.3

    そういえば毒蛇軸がありましたね…(忘れてた)序盤に詰めて盤面作った後に出しても強そう。構築考えてみます。回答ありがとナス!

マスター帯で今のところ悪くない動きが出来ています。あとは、プレイングに慣れることが結構必要です。
まだまだ数多くやれていないので要研究です。
ただ、後攻であれば4PPに何としてもベルフェ出したいです。
後攻の動きとして、スコルピか糸蜘蛛出して、3PPに一裂きでフォロワー除去します。糸蜘蛛出せていれば、4PPにベルフェ出して糸蜘蛛進化でフォロワー取ります。
そうすると、相手が処理に回ってくれるので、5PPから有利に動けます。
先攻であれば、状況によりけりですが5PPか6PPには出したいです。
やはり復讐になる以上、更地の時にベルフェを降臨させておきたいです。

メイロの置き所としては、次の相手ターンでリーサルにならないときと、更地の時くらいです。
メイロを安全に着地できるように、復讐になってから除去やPP回復、必殺持ちを駆使して揃えます。
ここはプレイングの魅せ所だと勝手に思ってます。

今のところ負け筋は、復讐になれなかったときが多いです。

参考までにお願いします。

他1件のコメントを表示
  • 渚@ニコ生配信中 Lv.8

    画像が消えてしまったため、再度あげましたのでそちらをご覧下さい。 連投すみません。

  • ZIMA Lv.3

    いえいえ、大丈夫ですよ(*´∀`)わざわざご丁寧にありがとうございます!

質問の答えにはなってないけど復讐かつ8コスな上に出したターンは何も出来ないって厳しい条件せいで安定した構築は現状難しいと思うぞ

昏きメインの昆布に入れるとかなら使えなくはないかもしれないけど主軸にしたデッキは多分ムリ

  • ZIMA Lv.3

    ジンジャー流行ってるんで行けるかなとも思ったんですけど、やっぱり安定感がないですよね…回答ありがとナス!

2pickでめちゃ優勢だったのにそれ一枚で負けたわ

  • ZIMA Lv.3

    確かに2pickだと鬼強そう(小並感)

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