質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージスいる?

今期普通にアイテールイージスギミック無い方が強い気がしたわ
時代遅れてたらすまん

正直教会なしDジャン型ですら連勝ができる
ケリュネイアがヤバすぎ
やっぱイージス必要派? いらない?
一応今使ってる教会入ってた方が強いんじゃないかDジャン型ミッドレンジビショップです(ºωº)

これまでの回答一覧 (14)

入れてピン刺し。正直お守りみたいなもんで抜いた方がミラー以外は安定するだろうなとは思う
鹿がイージスに頼らない勝ち筋をくれたんやなって

  • クォスムス Lv.214

    ピン刺しは分かる、フルムーンされたら終わるけど見ないし 鹿は使ってて楽しいしイージスいらないしすき 強すぎるけど

イージスの強いところはじり貧勝負になると勝ちをもぎ取れること。
やっぱそういう勝負を何度も味わってると嫌でも1枚は入れたくなる。

  • クォスムス Lv.214

    アイテールイージス枠消してより殴るカード入れた方がグダる前に倒せるかなあと思ってたんだけどね グダると活躍するけど「殺.す」という強い意志を持って戦ってるけどどういう感じの戦術? ナイトに繋げる感じ? 自ら攻める?

アイテールは絶対にいる。AOEが少ない中で、2枚展開出来るのは強い。そしてなにより、教会があったら実質全体1点バフとしても使えるのが強い。鹿を持ってきてもダクヌを持ってきてもナイトを持ってきても強いし、アイテールは3積んだ方が良いように思う

  • クォスムス Lv.214

    アイテールまた入れるかぁ 入れたり抜いたり激しいけどそれによってあんまり勝率変わってなくてイマイチ要るかわからん……

退会したユーザー

自分は教会無しアイテールビショップにイージスピン刺ししてますが、ヘヴンリーナイトやタウラスで削り切って勝つ試合がそこそこあるので、無くても構わないぐらいですね。

  • クォスムス Lv.214

    今タウラスの評価高いのかー、教会なしなら強さを最大限に発揮できるしありですな(ºωº) イージスタイミングには「これイージス出さなくても走れば良くね?」ってことになりやすいのは分かります

最底辺 Lv229

要らなーい!要らない要らない要らない要らない要らない!要らなーーーーーーーーい!!!!!!

STOP!イージス。止めよう!ユーザー減少。

退会したユーザー

ビショップ使ってないのでイージスの重要度・勝率貢献度がどの程度高いのかは知らないが、正直イージス抜いてくれるのは助かる
なぜならば、ギガキマウィッチ使ってるからイージス出てこれないように立ち回るとはいえ、イージス出てこなかったらかなり余裕なんだ

つまり、ウィッチが多い日はイージス入れといた方が良いよ(特に先攻ならイージスがギガキマより先)

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    個人的に高スタッツ並べてぶっ○すミッドレンジデッキだと思ってるんでウィッチにまけたことはあんまりないですけどね

  • 退会したユーザー Lv.327

    自分は普段ギガキマ使っていますが、序盤からガンガン殴られるタイプのデッキより中盤並べてくるビショップの方が序盤に手札貯めてブーストかけれるので勝てます。まあ、先攻とった方が(ヘヴンリーコンビより先に動けて)さらに勝てるので先攻ゲーだと思っていますが

正直入れなくても良いと思いますが、あのカードピン挿しするだけで勝ち筋増えるカードなんで僕は入れてます

  • クォスムス Lv.214

    最近「イージス出したい!」って場面がなくて抜いてたんですけどどっちも試してみるかなぁ

ko-ran Lv151

ピンで良い。そしてギミックはいらないまであるけどアイテールケリュのムーブもそこそこ強いからそれいれるなら自然に入るやろ

  • クォスムス Lv.214

    3試合に1回くらいは手札に来てキレた・3・ まぁ10Tまでにそりゃ引くよなって感じはあるけど

SPIN☆ Lv124

ぶっちゃけアイテールからグレートタウラス出てくるのが1番嫌

イージス出す前に天から正義が舞い降りて終わる事が多いですね
今は抜いても良いかと思います
援護射撃、afネメシス、コンエルの流行り次第ですかね

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    天から正義が3回舞い降りるだけで断罪できるのほんと理不尽 まあグダリそうな相手流行ったら入れる環境読みカードになるんすかね…

  • はげび Lv.95

    ペガサス採用迷ってましたがピンは良さそうです。真似しますね!

  • クォスムス Lv.214

    2枚は100%いらないけどピンなら活躍するんでおすすめですぞ 地味に体力回復も活躍することある

昨日作ったばっかりですが、そんな気はしますね。一応自分は1枚入れてます。

自分ももっとアグロよりにしようかなぁ…。

  • クォスムス Lv.214

    自分も最近まで入れてたけど別に無くてもいい気がしてきた あってもいいんだけど(´・ω・`)

meeco Lv52

天狐や援護射撃アミュが流行りだしたら入れると思います。
あとケリュネイアは、黄金卿の獅子のようなナーフ来そうでまだ作ってません、、聖獅子が面白くてそっちで遊び中。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    確かに構えて打たれると辛いからイージスに全部吸わせるのはアリやな…(流行らなそうだけど) ケリュネイアはクソ強だけど規制入るならケリュネイアじゃない気がするけどなー、まあレジェンドだからなんだけど 普通に亀とか弱くされそう

  • クォスムス Lv.214

    聖獅子はアミュレットを置かないとやってられないけど引けないし盤面圧迫されるしでイライラしたので封印中です

うどん Lv129

すでにケリュネイア軸に置いたビショップは各地で考案されてるね
下のは有名人が21連勝したデッキ。攻めるならイージス抜きも全然あり
自分は相克の翼像を教会と合わせて殺意あげてるのを使ってるね

  • クォスムス Lv.214

    やっぱり今教会というより鹿強いんだな…自分はDジャン入れてるけどタウラスアイテールも確かに強そうだな、ビショのレジェは獅子ブローディア以外3枚以上集めてるから組んでみるか…サンクスです\(^o^)/

イージスギミックはいらんと思った。出す前に終わるし、進化権温存できる環境じゃない。

ただ教会は、イージスもどきの他に鹿やスノホワ、クソ亀との相性的に入れたい丸

他1件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    ペガサスいれてないんだけど、どう?

  • クォスムス Lv.214

    うん、あと悠長に待ってるより自分から攻めた方が強い気がする ペガサスピンはガチ、アミュレット入れてる数にもよるけどかなりアミュレットに偏らせてるからほぼ蘇生する 2枚入れると邪魔 複数枚邪魔だし別に来なくてもいいからこそのピン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×