質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たた Lv188

ギガキマウィッチ

カードギガキマ作るだけで揃うし使ってみたいけど、ぶっちゃけ今の環境勝てますか?
一応適当に構築考えて見たのですが、超越系はエボルヴ期に回したのが最後なので今の構築はあまり分からないです。
添削,または今使ってる・勝ててる構築を教えていただけたら幸いです。
※ギガキマは持ってないだけで3積みするつもりです。

これまでの回答一覧 (3)

さて、超越好きであり、たった今ギガキマで8連勝してきた私が教えるよ。

まず、勝ち筋は3つ。
1…滅亡の予言をメインに、キマイラやギガキマを除去や最後のひと押しに使う。
2…ギガキマが初手からブーストできたので、導きの予言や除去で手札回しながら、ギガキマでワンショット
3…これが特殊。無謀の魔女でキマイラや握撃を増殖させ、進化殴りで盤面を圧倒する。後半に引いたギガキマでも軽く15点以上出せるので、次のターンにフィニッシュ

手札や相手によって、ルーニィのチョイスの仕方が変えないといけない。また、滅亡もなく、ギガキマもブーストできていない時、無謀の魔女のために進化権を残す場合もある。
3つ目なんてギャグに見えるかもしれないけど、意外と実用的で一気に状況をひっくり返すことができるから、侮れない。とにかく、状況に応じてプランを変えなくてはいけないよ。あと、マジックオウルとゴレームばどっちがいいのか迷い中。

スペルウィッチ使いが増えるの嬉しい、頑張れ!!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    無貌ピン挿しおもしろいですね!!

  • たた Lv.188

    8連勝は凄い! 構築もユニークだし非常に参考になります。スペルウィッチ使いの名に恥じぬよう精進します(p`・ω・´q)

退会したユーザー

最近は平均リーサルターンがかなり後ろ気味なので全然勝てます。

個人的にルーニィに進化権使うためにオウルピンにしてます。

回し方は、とにかく回しまくって慣れるというのが1番だと思います。相手によって変わりますしおすし。

  • たた Lv.188

    なるほど、オウルピンは盲点でした! 構築ありがとうございます(*´ω`*)

私の場合は オズ マナリア ギガキマを階段で他全部スペルな感じ
マナリアで打点上げたノヴァやストーム マジ有能
スペブじゃないからオズで下げられるし

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    結構面白い構築ですね!笑 安定して勝てますかね?オズは一応2枚あるし作れそうではありますけど。

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    マナリア引けないと勝てないかな むしろマナリア引けないで勝てた試合が思い出せないぐらい・・・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×