質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
velonia Lv21

デッキの名前大喜利(ネタ大歓迎)

どんなの付けてる? ちなみに自分は

人形ネメシス→からくりサーカス(白銀 白金ポジ不在)
リアニネクロ→自転車修理マン(パイソンズネタ)
疾走ドラゴン→神風ドラゴン

ってな感じで付けてる

これまでの回答一覧 (14)

上段にキャッチコピー
下段にデッキ名
みたいな感じにハマってる。
…面白くもなんともないです、ハイ。

他10件のコメントを表示

リントドラゴン → 超越

  • velonia Lv.21

    超変身!…しない…だと…

(無言の投下)

  • velonia Lv.21

    MtGのミルストーリーみたいね

恥ずかしい厨二ネームつけて自分のセンス磨いてる。

他4件のコメントを表示

ドレイン強化はよ

  • velonia Lv.21

    これ以上強くならんでも…コスト軽量化ならワンチャン…

我ながら好き

  • velonia Lv.21

    案内のおねーさんによくあるワケわからん像…うん 完璧動物園っすなwww

最底辺 Lv229

役立たず

  • velonia Lv.21

    エフェメラ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Uzak Lv224

何処かに書いた
マリアナの始祖でバーンダメージを上げて白銀剣からの大量術式でとどめを刺すデッキ
→しそごはん
(白銀剣から白米や銀シャリが連想されたので)

  • velonia Lv.21

    術式は漬物かな?

退会したユーザー

台場カノン
多分通じるけど最近ネメシスとビショップにも来たから
これだけだとどれを指してるのか分からない

他3件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    誤射するトリガーハッピーの人だっけ

  • velonia Lv.21

    元ネタが分からん…ガンダム?

  • 退会したユーザー Lv.71

    ゴッドイーターだよ

  • velonia Lv.21

    解説サンクス

Argento Lv11

ドロシーウィッチ→助けてドロえもん
巨兵ウィッチ→進撃の巨兵
荒牙otkドラゴン→一本満足

多少捻った名前はこんな感じですかね

ユキ Lv30

個人的にはおもしろいと思ってるけど見直すとやっぱりクソみてぇだなってなる
あるよね。え?ない?
一応絶望はセリアを意味してます。

  • velonia Lv.21

    入った後に紙確認してから用足すでよー分からん

基本◯◯の◯◯って感じでつける

一時期のネメシスのデッキ名
・ネメシス
・ミッドレンジ
・ミッドレンジネメシス
・ミッドレネメシス
意味わかんねぇ!!!

特に考えてないのは日付とかつけてる

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×