シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
来期のウィッチが見たい
色々構築ネタとしては考えてるものの、煮詰まってないものや、発想が浮かばないのもあるのでみなさんの構築がみたいです!
面白そうなのは片っ端からパクリます…(小声)
自分は特に感想がわかない普通のアグロ秘術置いときますね
※人形、ロイヤルが環境初期は多いと思っているのでブーストに使うには丸いと思ってます
宜しくお願いします!
これまでの回答一覧 (10)
マナリアバーンウィッチの時間だオラァ!!
新しいマナリアカードの追加を経て進化しました
注目のカードは”マナリア竜術士”です。
マナリアスペルを強化、ドロー効果を付けられることができる
そして始祖マナリア様の効果による、強い全体除去を備えて、新環境で期待されているミッドレンジロイヤル、蝙蝠ヴァンプや
人形軸、アーティファクトネメシス等の展開してくるデッキにも
戦えるようになっているぞ!
そして気になっているだろう、このデッキには白銀剣を入れていない
そして次環境期待のレジェ”宿命の語り部・ルーニィ”が入っている
そう、滅亡の予言による特大バーンを備えているのだ!
(あれ?滅亡の予言ってマナリアの始祖の効果受けるの?)
まだ調整中なので新環境開始後のさらなる進化を期待していてください!
-
クォスムス Lv.214
マナリア自体は1種類しか追加されませんでしたが、相性のいいルーンが落ちて別の相性がいいストームレイジが追加されたので注視したいところですね~ 竜術師は100%強いんですけど……既存がアレなのでどれだけやってくれるか
-
退会したユーザー Lv.70
なるほど。それはそうかもしれないですね。
-
クォスムス Lv.214
これは……難しいですね(?) 基本ピンで入ってるのが何故ピンなのかが分からないのと、明らかに土が過剰に入ってるのが気になるところでしょうか……結局このデッキに土入ってる価値がレヴィしかないので土が過剰過ぎる気がします(´・ω・)
-
退会したユーザー Lv.70
なんかピンは混乱しました。もうちょっと土入れたかった? 実は構想段階では戦乙女の槍でNになった魔術師にバフをかけるというものだったのですが、戦乙女の槍スタン落ちすることに気がついて...。
-
退会したユーザー Lv.70
そうですね...。だって魔女って10回ブースト出来きるんですよ?真面目にちまちまブーストする気起きなくないですか? ギガキマは2くらい入れた方が安全かも、ロキを入れるのもありかもしれませんね。
-
退会したユーザー Lv.70
ちなみに魔女で増やしたいカードはあくげきです。全除去かつスペブできるのは強い。
-
クォスムス Lv.214
魔女は「それまでのスペルブーストに頼らなくてもいい」ってのは1つ大きなメリットになりそうですねぇ 進化権を温存するのは難しいので結局スペルは多めに入れることにはなると思いますが、最終的に手札にあればいいというのはそうかもしれないです
-
退会したユーザー Lv.70
階段採用をやめてコールチェインに特化すればハッピーピッグとか入れられるのも面白そうです。 回復あると序盤安定して嬉しい。 本当はスタン落ちした上級アルケミストが欲しいです。
ドロシーみたいにドロソによって手札を貯めてブーストかけながら除去して、フレデスとキマイラ展開、それの処理に相手が苦しんでるうちに9T目ギガントキマイラフィニッシュが目標。ルーニィ抜きで少しだけ回してみたけど現環境だとそれなりにやれた
・・・新カードがルーニィとアイシクルランスだけだがな!
-
クォスムス Lv.214
今回のパックで月と太陽めっちゃ注目してるんですけどかなりこのデッキにも便利そうに見えません? ギガキマ自体は構想しながらあんまりうまく回ってなかったので参考にさせて頂きますね!
リベンジってことで…マナリア白銀剣です
次弾はロイヤル、エルフ、蝙蝠軸が増えるのではと思い暴威くんを採用してみました
やっぱりドワケミとゴールド禁忌が落ちるのが痛いですね…
ギガキマルーニィです。
基本的にはギガキマで勝利を目指すが、サブプランとしてルーニィからの滅亡も勝ち筋になっているデッキ。
次環境はフォロワーを並べるタイプのデッキが増えそうな気がするので全体除去を多めに採用した。
また、全体除去スペルの除去範囲を広げるためにマナリアを採用。
あとはコールチェインから主要なフォロワーを集められる構成にしてあったり、ルゥがギガキマ確定サーチになってたりする。
まあ、まだ実際にどういった環境になるのかわからないので、各カードの枚数とかは暫定で、メタ次第で調整は必要。
銀の世界からのスイーツヘクトルプリスというアクションを可能にしたジンジャーデッキですかなるほど、かなり面白い構築ですが面白すぎて正直触ってみないとなんとも言えないですね… 異常にドロソが多いので禁忌も楽そうですし面白そうなデッキですねこれは
軸そのものは7月から組んでて変わってない。序盤でとられた盤面を5ターン禁忌で一掃。あとは展開やら除去で凌いでジンジャーに繋げる。序盤ドローが多いから思ったより事故もしない。回してみないとわからないけどキングスノーマンや無面入れても面白いと思う
確かに今回入ってるのは無限リソースの月と太陽とドロソになるルーニィくらいか キングスノーマンは良さそうだけど空ける枠が難しそうだなぁ、あれじゃっかん重いし 無面は無貌かな? 変換だるすぎぃ! あれはジンジャーとコスト被ってるからなんとも言えないけどゼウス増やしたら楽しそう
無面はジンジャー出した後のサプライズかな。ハンド空くし。
ゼウスカオナシ同時出しもなかなか強そう。
確かにスペブ効果自体は残るからルーニィ残しておけば滅亡も決まりそう
入れたいウィッチカード多すぎてN軸辛くない?
だから要調整なんだよなぁ
スイーツウィッチは抜かないのでN軸とはまた違うデッキにしよう