質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期のウィッチが見たい

色々構築ネタとしては考えてるものの、煮詰まってないものや、発想が浮かばないのもあるのでみなさんの構築がみたいです!
面白そうなのは片っ端からパクリます…(小声)

自分は特に感想がわかない普通のアグロ秘術置いときますね
※人形、ロイヤルが環境初期は多いと思っているのでブーストに使うには丸いと思ってます
宜しくお願いします!

これまでの回答一覧 (10)

最底辺 Lv229

要調整

他8件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    銀の世界からのスイーツヘクトルプリスというアクションを可能にしたジンジャーデッキですかなるほど、かなり面白い構築ですが面白すぎて正直触ってみないとなんとも言えないですね… 異常にドロソが多いので禁忌も楽そうですし面白そうなデッキですねこれは

  • 最底辺 Lv.229

    軸そのものは7月から組んでて変わってない。序盤でとられた盤面を5ターン禁忌で一掃。あとは展開やら除去で凌いでジンジャーに繋げる。序盤ドローが多いから思ったより事故もしない。回してみないとわからないけどキングスノーマンや無面入れても面白いと思う

  • クォスムス Lv.214

    確かに今回入ってるのは無限リソースの月と太陽とドロソになるルーニィくらいか キングスノーマンは良さそうだけど空ける枠が難しそうだなぁ、あれじゃっかん重いし 無面は無貌かな? 変換だるすぎぃ! あれはジンジャーとコスト被ってるからなんとも言えないけどゼウス増やしたら楽しそう

  • 最底辺 Lv.229

    無面はジンジャー出した後のサプライズかな。ハンド空くし。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ゼウスカオナシ同時出しもなかなか強そう。

  • 最底辺 Lv.229

    確かにスペブ効果自体は残るからルーニィ残しておけば滅亡も決まりそう

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    入れたいウィッチカード多すぎてN軸辛くない?

  • 最底辺 Lv.229

    だから要調整なんだよなぁ

  • 最底辺 Lv.229

    スイーツウィッチは抜かないのでN軸とはまた違うデッキにしよう

7ターン目にゾディで無貌を投げ
8ターン目幻影使いからの無貌を進化させて楽しくなるデッキです(^q^)
既出だったらすいません

他7件のコメントを表示

マナリアバーンウィッチの時間だオラァ!!

新しいマナリアカードの追加を経て進化しました
注目のカードは”マナリア竜術士”です。
マナリアスペルを強化、ドロー効果を付けられることができる
そして始祖マナリア様の効果による、強い全体除去を備えて、新環境で期待されているミッドレンジロイヤル、蝙蝠ヴァンプや
人形軸、アーティファクトネメシス等の展開してくるデッキにも
戦えるようになっているぞ!

そして気になっているだろう、このデッキには白銀剣を入れていない
そして次環境期待のレジェ”宿命の語り部・ルーニィ”が入っている
そう、滅亡の予言による特大バーンを備えているのだ!
(あれ?滅亡の予言ってマナリアの始祖の効果受けるの?)
まだ調整中なので新環境開始後のさらなる進化を期待していてください!

他4件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    多分乗らないかなぁ…相手リーダー付与ですし

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    そういえば、マナリア様は自分リーダーに付与でしたねw

  • クォスムス Lv.214

    一応スペルによるリーダー付与なのでなんとも言えないですね……スペルによるダメージとして扱われるのかは 

  • クォスムス Lv.214

    マナリア自体は1種類しか追加されませんでしたが、相性のいいルーンが落ちて別の相性がいいストームレイジが追加されたので注視したいところですね~ 竜術師は100%強いんですけど……既存がアレなのでどれだけやってくれるか

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    マナリアスペル増やすカードが重宝されそうですね

退会したユーザー

2つ目。N秘術。
叩き台程度のひどい出来ですが。

他3件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    アグロなら鏡より連鎖雷ピンでさして、顔面突破力高めた方がいいかも

  • 退会したユーザー Lv.70

    なるほど。それはそうかもしれないですね。

  • クォスムス Lv.214

    これは……難しいですね(?) 基本ピンで入ってるのが何故ピンなのかが分からないのと、明らかに土が過剰に入ってるのが気になるところでしょうか……結局このデッキに土入ってる価値がレヴィしかないので土が過剰過ぎる気がします(´・ω・)

  • 退会したユーザー Lv.70

    なんかピンは混乱しました。もうちょっと土入れたかった? 実は構想段階では戦乙女の槍でNになった魔術師にバフをかけるというものだったのですが、戦乙女の槍スタン落ちすることに気がついて...。

退会したユーザー

一つ目です。顔なしギガントキマイラ。
階段で持ってくることを考えてるからフォロワーは全てピン。

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    かなりとがったデッキですね……無貌の魔女のパワーを最大限まで高めることを考えたデッキですかね、階段を利用した除去厚めのデッキは面白そうですね~

  • 退会したユーザー Lv.70

    そうですね...。だって魔女って10回ブースト出来きるんですよ?真面目にちまちまブーストする気起きなくないですか? ギガキマは2くらい入れた方が安全かも、ロキを入れるのもありかもしれませんね。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ちなみに魔女で増やしたいカードはあくげきです。全除去かつスペブできるのは強い。

  • クォスムス Lv.214

    魔女は「それまでのスペルブーストに頼らなくてもいい」ってのは1つ大きなメリットになりそうですねぇ 進化権を温存するのは難しいので結局スペルは多めに入れることにはなると思いますが、最終的に手札にあればいいというのはそうかもしれないです

  • 退会したユーザー Lv.70

    階段採用をやめてコールチェインに特化すればハッピーピッグとか入れられるのも面白そうです。 回復あると序盤安定して嬉しい。 本当はスタン落ちした上級アルケミストが欲しいです。

退会したユーザー

ドロシーみたいにドロソによって手札を貯めてブーストかけながら除去して、フレデスとキマイラ展開、それの処理に相手が苦しんでるうちに9T目ギガントキマイラフィニッシュが目標。ルーニィ抜きで少しだけ回してみたけど現環境だとそれなりにやれた

・・・新カードがルーニィとアイシクルランスだけだがな!

  • クォスムス Lv.214

    今回のパックで月と太陽めっちゃ注目してるんですけどかなりこのデッキにも便利そうに見えません? ギガキマ自体は構想しながらあんまりうまく回ってなかったので参考にさせて頂きますね!

Lv74

オズ大召喚が新環境で強いかどうかこれで様子見。

  • クォスムス Lv.214

    未来視と幻影使いがかなり独特ですね、また大召喚を引っ張るために雷撃抜きっていうのも面白い…横展開が強くなるならオズ大召喚はかなりバリューが高そうかも…

リベンジってことで…マナリア白銀剣です
次弾はロイヤル、エルフ、蝙蝠軸が増えるのではと思い暴威くんを採用してみました
やっぱりドワケミとゴールド禁忌が落ちるのが痛いですね…

  • クォスムス Lv.214

    ステラ禁忌軸のマナリア白銀剣ですか、自分はガッツリ落ちるのを使ってた幻影使い研究者型だったので参考になりますね マナリア前提でいえばストームレイジも強いですよね

Godark Lv34

ギガキマルーニィです。
基本的にはギガキマで勝利を目指すが、サブプランとしてルーニィからの滅亡も勝ち筋になっているデッキ。

次環境はフォロワーを並べるタイプのデッキが増えそうな気がするので全体除去を多めに採用した。
また、全体除去スペルの除去範囲を広げるためにマナリアを採用。

あとはコールチェインから主要なフォロワーを集められる構成にしてあったり、ルゥがギガキマ確定サーチになってたりする。

まあ、まだ実際にどういった環境になるのかわからないので、各カードの枚数とかは暫定で、メタ次第で調整は必要。

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ギガキマルーニィ自体は考えてる人多そうですけど、デッキ構築がかなり特殊ですね! 普段見ないカードの採用も多め なによりマナリア入りって特色が全体的に現れてるのが面白いですね

  • Godark Lv.34

    マナリアはもしかしたら滅亡の予言のダメージも上げられるかもしれないので、そういった意味でも相性が良さそうなので採用してみました。

  • クォスムス Lv.214

    マナリア3枚でワンチャン2キル…なるほど、どうなるんですかね?

ほれ。質問なら受ける
まだ、試してないから中盤不安だけどな

他9件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    じゃあとりあえずエウロペの採用価値、魔女で増やしたいものですかね… 特にエウロペを採用している意味がいまいちわかりません

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    確定除去スペルを採用しない都合。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    魔女で増やしたいものは正直特にないぞ。ゼウスか滅亡辺り増やして圧力かけるかな…

  • クォスムス Lv.214

    未来視の魔女でほぼ確定サーチしたいってことですかね? 1/4で確定サーチじゃなくなるなら若干信用出来なそうなのであえて連鎖外しもありそうだなあ ありがとうございます

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    キマイラ入れるか迷ってるんだけどどう思うよ?

  • クォスムス Lv.214

    弱くはないだろうけど、デッキの性質上大量にスペブしたいカードはあんまり相性良くなさそうだから入れない方がいいんじゃない?

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    ライトニングシューターだとぉ!?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ハインラインから打てば6点飛ばせるから悪くない

  • クォスムス Lv.214

    ミッドレンジデッキ今環境で組んだけどライトニングシューターは強かったよ まあ全体的にはお察し

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    全体的…?…ウィッチはスペルなしだと中盤弱すぎるのが難点

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×