質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このカード

次環境でかなり強いと思うんですがどう思いますか?
序中盤の確定除去が件並み落ちたのがかなり追い風になりそう。テンポロス無しで取れるのはモモくらいかと。代わりにドワケミが落ちるのは痛いですが。

他にも次環境で強くなると思うカードが有れば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (12)

来期のスペルウィッチでの優先度は高いと思ってる

他4件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    これつよい……強くない?

  • クォスムス Lv.214

    今でも割と刺さるから普通に強いカードだと思ってるよ 気を抜くと自分の2/2を消し飛ばしたりするけど(´・ω・`)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    正直弱いわけないカードだわ

  • 防人 Lv.126

    メイグル、って子が盤面にいるときに打ちたいカードやな。………カードゲーム違ったな。

  • ウユー Lv.45

    スペブでも土でもなく微妙にレアリティ高いせいも有ってか忘れられ、ぶっ刺さってましたよね。超便利

現環境でもつよいけども

僕もアグロ秘術の必須カードになるかもなと思ってます。研究します。

他の方に教えていただいたのですが、ゴッドバレットゴーレムは面白くなるかもなと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • たちばな Lv.26

    ゴットバレットゴーレム…プライムアーティファクト破壊して顔面7点とかは強そうですね。アーティファクトも復活しますし。あとは闇の剣とかですかね。

  • きなこ Lv.46

    それにクリスタルキャノン、ゾディアック入れようと考えてます。なにはともあれ考えてる時が一番楽しいかもですね

強い。けどたぶん4t起動できない。
だからあんまり強くない。

ところで…ハインライン…知ってる?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    今まで劣化ドロシーみたいな扱いだったけどスノーフル展開確定、滅亡へのスペブ役とかかなりのヤバさだと思う

  • たちばな Lv.26

    ドワケミ以外の起動プランは残るので結構いけるかなと思ってるんですが…あとは未来視の魔女で精神統一サーチするとか。ハインライン…ルーニーの導きを一気に5ブーストするくらいしか思い付きません(;・ω・)

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ハインラインさんは私の学園ドロシーで超現役です

8Tに置かれた禁忌。
相手は進化権を使い切って、手札も2枚。どう考えてもただの置物。だから顔殴って放置。

そして9T。相手が満を持して出してきた―― 無 貌 の 魔 女

みたいな光景見れないかなぁと期待してますww


来期で株上げるカード? フェアドラ以上に株上げそうなフォロワーっていんの?

ルーニィ採用されるなら入ってもおかしくない

ぴゅーとんでリントヴルム確定サーチします。

自分の中でリントくんの評価が上がりました。

退会したユーザー

不死者が落ちてデーモンイーターが使いづらくなるから、代わりのドローソースとして活躍できると思う。

まずネクロが戦えないというオチはあり得るけど。

主と同じ理屈ならプリンセスキスとかシンデレラも強そう。つまりNロイヤルが地味に強そう。

退会したユーザー

今期研究したものとしては、ドワケミ落ちてどのくらい安定性が落ちるかによるかと。

ドワケミなしで起動も出来るんですが、やはり手札増やすカードがなくなるのは辛いと思いますね。

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    一応ルーニィ増えてるから起動はいける。4ターン目に出せてるかどうかだね

  • 退会したユーザー Lv.211

    ルーニィは増えない。手札の数が変わらないだけ。4ターンはスペルサーチの2コス+後攻+大釜くらいしかないかなぁ。

  • 最底辺 Lv.229

    5ターン目導き+禁忌で起動はできるよ。4ターン目にルーニィ出すって書けばよかったね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    あー5ターン起動ですか…確かに今は5ターン起動できないからそれはまぁまぁですね。顔殴れないけど。

ドワケミさんの代替が無いのは本当に痛いです。
次ローテで呼び禁がどのくらい残れる環境になるかは楽しみでもあり……。
個人的にはルーン落ちの影響が気がかりです。
解放手段は精神統一ルートが少しだけ補強されたのは良かったかなと。
他にルーニィも試してみたいですね。

凍雨 Lv109

ドワケミさん落ちた影響で精神統一無しでの効果起動は厳しいかと。
ただ後攻4ターン目進化顔面6点は相変わらず強力。

とりあえずアプデ後にアグロにピン刺し運用辺りでやってみる予定。

フツーに進化して顔殴ってきても強いよね。個人的には嵐の槍使いやジャンヌがもっと存在感を増すと思うよ。1枚で安定したAOE打てるのは重宝されるんじゃないかなあ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×